• 締切済み

職務経歴書に職業訓練を書く方法がわからなくて困っています。

現在、職業訓練のあるプログラマ科に通っていますが、 職務経歴書に職業訓練の内容を書こうと思っているのですが、どこにどう書いたらいいでしょうか?

• 転職

みんなの回答

noname#185422
回答No.4

こんにちわ、補足回答します。 >職務経歴書ではなく 資格の下のほうにこのように書いたのですが、 職場実習先は分けて書いたほうが良いでしょうか? 改めて、回答します。(ハローワーク指導です) 履歴書の職歴ではなく(職歴書でないです)、履歴書の欄、専門知識・技術・能力の内容の欄に記載されるよう指導頂きました。 実際の話です。 ご参考まで。

pochi1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の文書が職務経歴書の職務経歴のことを言ってたんですが、 文章が間違ってて、履歴書の書き方の回答がほしいみたいな感じになってました

• mat983
回答No.3

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1278107.html このサイトが役に立つと思います。 経験者の方が詳しく書かれています。

• zorro
回答No.2

学校の記入方法と同じです。

pochi1234
質問者

補足

履歴書ではなく、職務経歴書に書く方法を教えて下さい。

回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。 職務経歴書には、職務経歴ではなく、 特技か資格の欄に記載しましょう。

pochi1234
質問者

補足

職務経歴書ではなく 資格の下のほうにこのように書いたのですが、 職場実習先は分けて書いたほうが良いでしょうか? 5 資格取得および自己啓発の記録 平成13年4月 ○○ 取得 平成21年6月 ○○ 取得 現在、平成21年度秋期 ○○試験へ向けて勉強しています。 職業訓練○○プログラマ科(受講中)平成21年 ○月 ~ 平成21年 ○月 ---------------------------------------------------------------- 訓練内容: ...の勉強。開発実習として、..... 職場実習: ...