• 締切済み

眼中にない

以前より気になっている人がいます。 遠距離なのでなかなか出会えず、たまに菓子等を送っています。 しかしお礼の言葉の中にあまり気をつかわないでくださいと 返答を貰います。 やはり眼中にないのか? これを打開する方法はありますか? こんな場合はあきらめますか? よろしくお願いします。

• sen21
  • お礼率24% (26/105)

みんなの回答

• bekky1
回答No.4

ウーン、無理なんじゃないかなぁ。 多少とでも、その気があれば、そのうちにお礼をするとか、 こちらに来たときには・・・とか、一言、有りそうだし。 少なくとも、ものがない時代でもなく、いきなりに、 なぜか、お菓子を時々、送ってくる「異性」というのに その深意をわからずにいるわけがない。 一歩踏み出すと、嫌がるのではと。 第一、遠距離であっちでどのような日常を過ごしているのかもわからないでしょう? あなたの行為の意味に気づいてないことはないでしょう。 タダ、遠距離だから、まだ、バリアー機能として機能しているとおもって 安心している。 モシ、一歩を踏み出すなら、結構、拒絶がくるようにおもう。 そうでなければ、相互通行に当然になっているでしょう。 もののやり取りとしても。 「こちらにもおいしい地産品があります。 ご賞味ください」みたいなデス。 受け入れ態勢が少しでもあるなら、なにがしかの、 お菓子のギブに関してのテイクにこたえるでしょう。 一種、遠まわしに、「こういうことはしないでください」と 言っているのが気を使わないで・・・では。 あきらめるかどうかはあなた次第デス。 岡目には、嫌がっているように思えます。 遠距離だから、マ、ほっておいてもまだいいかです。 何より、自分でわかってるじゃないですか? 望むようなリアクションが何度(菓子送り)やっても帰ってこないって。

sen21
質問者

お礼

ズバリの読みです。遠距離といっても東京と神奈川です。 また私が子会社に転籍になり、彼女のことは10年以上前から知っています。ただ日程が合わず会えない日々が続いています。 菓子の件では皆でどうぞと彼女をメインに渡しているだけです。 会える日が来れば何らかの決着は付けます。 ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.3

「お菓子を送る」という行為そのものが相手に違和感を与えているんです(^_^;) まず、お菓子の前に普段からメールとかでコミュニケーションをとることからはじめては?? メール内でそのお菓子の話になり、「今度送るね、食べてみて」って流れになったら自然ですよね。 その後の感想なども相手から来れば、やりとりそのものがもっと自然に転がっていくと思います。 コミュニケーションが稀有だから、相手にも「申し訳ない」みたいな気を遣わせてるのでしょう。 それでは、いつまで経っても「他人行儀」からの脱却ははかれません。 気になるからといって、イキナリ「好意」だけをぶつけても相手に届かないです。 好意を受け取る側に「違和感」を感じさせない、日ごろからの密な交流が大切だと思いますよ。

sen21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのいう他人行儀から脱していないんでしょうね。 会う機会がないのでこういう行為に走ったのも反省しています。

• gin_nan
回答No.2

あなたの好意が相手に伝わってないのではないのでしょうか。 何もないのにお菓子もらったら悪いなって誰でも思ってしまいますよ。 何よりも、お菓子を送る前に他にやることがあるのではないかと思います。 その人の住んでるところに町?に遊びに行くとか。 どんな仲なのかよくわからなかったので何ともいえませんが。。

sen21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とまず会うことからスタ-トしたいと思います。

• hasire750
回答No.1

>やはり眼中にないのか? その可能性はある。 >これを打開する方法はありますか? 特定の通信手段を構築する。 >こんな場合はあきらめますか? それは質問者さんの判断です。

sen21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の友人を介して会う約束を取り付け 問題を解決したいと思います。