• 締切済み

眼中にない

以前より気になっている人がいます。 遠距離なのでなかなか出会えず、たまに菓子等を送っています。 しかしお礼の言葉の中にあまり気をつかわないでくださいと 返答を貰います。 やはり眼中にないのか? これを打開する方法はありますか? こんな場合はあきらめますか? よろしくお願いします。

  • sen21
  • お礼率24% (26/105)

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

ウーン、無理なんじゃないかなぁ。 多少とでも、その気があれば、そのうちにお礼をするとか、 こちらに来たときには・・・とか、一言、有りそうだし。 少なくとも、ものがない時代でもなく、いきなりに、 なぜか、お菓子を時々、送ってくる「異性」というのに その深意をわからずにいるわけがない。 一歩踏み出すと、嫌がるのではと。 第一、遠距離であっちでどのような日常を過ごしているのかもわからないでしょう? あなたの行為の意味に気づいてないことはないでしょう。 タダ、遠距離だから、まだ、バリアー機能として機能しているとおもって 安心している。 モシ、一歩を踏み出すなら、結構、拒絶がくるようにおもう。 そうでなければ、相互通行に当然になっているでしょう。 もののやり取りとしても。 「こちらにもおいしい地産品があります。 ご賞味ください」みたいなデス。 受け入れ態勢が少しでもあるなら、なにがしかの、 お菓子のギブに関してのテイクにこたえるでしょう。 一種、遠まわしに、「こういうことはしないでください」と 言っているのが気を使わないで・・・では。 あきらめるかどうかはあなた次第デス。 岡目には、嫌がっているように思えます。 遠距離だから、マ、ほっておいてもまだいいかです。 何より、自分でわかってるじゃないですか? 望むようなリアクションが何度(菓子送り)やっても帰ってこないって。

sen21
質問者

お礼

ズバリの読みです。遠距離といっても東京と神奈川です。 また私が子会社に転籍になり、彼女のことは10年以上前から知っています。ただ日程が合わず会えない日々が続いています。 菓子の件では皆でどうぞと彼女をメインに渡しているだけです。 会える日が来れば何らかの決着は付けます。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

「お菓子を送る」という行為そのものが相手に違和感を与えているんです(^_^;) まず、お菓子の前に普段からメールとかでコミュニケーションをとることからはじめては?? メール内でそのお菓子の話になり、「今度送るね、食べてみて」って流れになったら自然ですよね。 その後の感想なども相手から来れば、やりとりそのものがもっと自然に転がっていくと思います。 コミュニケーションが稀有だから、相手にも「申し訳ない」みたいな気を遣わせてるのでしょう。 それでは、いつまで経っても「他人行儀」からの脱却ははかれません。 気になるからといって、イキナリ「好意」だけをぶつけても相手に届かないです。 好意を受け取る側に「違和感」を感じさせない、日ごろからの密な交流が大切だと思いますよ。

sen21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのいう他人行儀から脱していないんでしょうね。 会う機会がないのでこういう行為に走ったのも反省しています。

  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

あなたの好意が相手に伝わってないのではないのでしょうか。 何もないのにお菓子もらったら悪いなって誰でも思ってしまいますよ。 何よりも、お菓子を送る前に他にやることがあるのではないかと思います。 その人の住んでるところに町?に遊びに行くとか。 どんな仲なのかよくわからなかったので何ともいえませんが。。

sen21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とまず会うことからスタ-トしたいと思います。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

>やはり眼中にないのか? その可能性はある。 >これを打開する方法はありますか? 特定の通信手段を構築する。 >こんな場合はあきらめますか? それは質問者さんの判断です。

sen21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の友人を介して会う約束を取り付け 問題を解決したいと思います。

関連するQ&A

  • 眼中にない?

    気になっている娘がいます。 アプロ-チ等はかけていないのですが、旅行などした際は 土産などを渡しています。(光りものなど高価なものは渡していません) ただお礼の言葉だけで終わりです。 また何回か誘っているのですが、予定があるや忙しいで 断られています。 これは彼女にとってはただのいい人で終わっている? 脈もなく、眼中にない あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 眼中になかった人を好きになった・・・。

    みなさんは、今までまったく気にもしてない 眼中に無かった人をふとしたキッカケで好きに なった、あるいは気になり始めた経験ありますか? よかったら、どういうキッカケか教えてください。

  • これって眼中に無いってことでしょうか!?

    こんにちは、気になっている女性からバレンタインのチョコレートを頂いたのですが、その事について質問します。 自分にはバイト先に気になる女性がいるんですが、ここ最近個人的な理由で私がバイトに入る事が無く、その女性とは一月近く音信不通でした(それ以前は数名のグループで食事に行ったりする関係でした)。 ところが、今月の10日位になってその女性から「今度いつバイト入っているの?もし来れたら水曜(14日)か木曜(15日)バイト先に来なよ。」 と言う旨のメールが来て、これはアレですか!チョコですよね!と心の中で三回くらいガッツポーズをしてはしゃいでいたのですが・・・ 今日、バイト先に受け取りに行き満面の笑みで「ありがとう!」というか言わないかの矢先にその女性が「お返しとかはいいから…」と言ってきたんです!そこで自分も、いやいや俺としてはお返ししたいよ!と言ったんですが「気にしないでいいから、お返しはいいよ」と言われ、もうショック! これは女性としては、お返しされると迷惑って言うことでしょうか?そもそもお返しされて迷惑とか、勘違いするなよって言う事なら何故チョコなんて渡すんでしょうか?義理?社交辞令?まぁつまり眼中にありませんよって事ですか!? 正直考えれば考えるほどショックで切ない感じです。 これは女性心理としてどういった意味合いなんでしょうか?

  • 全く眼中にいれてくれません

    お互いに既婚者で双方の配偶者の顔を知っている間柄です。 ふとしたきっかけで大好きになり、告白も何度もしました。 私としては、本当に大好きで少女のような心境でした。 のらりくらりとかわされ、全く相手にされません。 現在事情があり一人暮らしです。電話番号も伝えて有ります梨の礫です。 今日、晩ご飯食べようって言ったら行ける分けないってひどい言葉で切り替えされました。 何度も何度も自分に言い聞かせています。あの方は奥様以外眼中にないよ。これ以上傷つかないためにももう恋心を捨てようって。 たくさん泣きました。ただ人を好きになっただけなのになぜ?って思うほどつらい思いをしました。 来月には主人と同居します。 何度も叩いた胸を全くほどいてくれない人を忘れるにはどうしたらいいのでしょう。 彼は60代、私は40代です。私には子供はいませんが、彼には東大卒をはじめとして三人のお子さまがいらっしゃいます。 家庭を壊すつもりなど全くなく月一程度にお茶で良かったのに・・。今日頑強に拒否されて悲しい思いです。 目が腫れて出勤出来ないほど泣いた日を何度迎えたかわかりません。 ナゼ彼に固執するのか自分でも分かりません。前世で兄弟か親子だったのかと思う程大好きなのです。 バカですよね。

  • 全く眼中にいれてくれません

    お互いに既婚者で双方の配偶者の顔を知っている間柄です。 ふとしたきっかけで大好きになり、告白も何度もしました。 私としては、本当に大好きで少女のような心境でした。 のらりくらりとかわされ、全く相手にされません。 現在事情があり一人暮らしです。電話番号も伝えて有りますが梨の礫です。 今日、晩ご飯食べようって言ったら行ける分けないってひどい言葉で切り替えされました。 何度も何度も自分に言い聞かせています。あの方は奥様以外眼中にないよ。これ以上傷つかないためにももう恋心を捨てようって。 たくさん泣きました。ただ人を好きになっただけなのになぜ?って思うほどつらい思いをしました。 来月には主人と同居します。 何度も叩いた胸を全くほどいてくれない人を忘れるにはどうしたらいいのでしょう。 彼は60代、私は40代です。私には子供はいませんが、彼には東大卒をはじめとして三人のお子さまがいらっしゃいます。 家庭を壊すつもりなど全くなく月一程度にお茶で良かったのに・・。今日頑強に拒否されて悲しい思いです。 目が腫れて出勤出来ないほど泣いた日を何度迎えたかわかりません。 ナゼ彼に固執するのか自分でも分かりません。前世で兄弟か親子だったのかと思う程大好きなのです。 バカですよね。

  • 話した事もない後輩は、眼中にありますか?

    ええと、私は高1の女子です。 今、高2の先輩が気になっています。 その先輩は、部活は違うんですが同じ第二体育館で部活をしていて、 話した事もない人なんです。 でも、私が気になる人を見つめてしまう癖(というか皆さんありますよね?!) があるので、何回か目が合って顔は覚えていると思うんです。 部活以外でも、見かけると目が合ったまま数秒、と言うこともありますし。 で、「顔は知ってるけど名前も知らないし話した事もない後輩」は、 貴方の眼中に入りますか? 今頑張ってメルアドをゲッチュしようと奮闘しているのですが もしメールできても迷惑ではないでしょうか、 皆さんの意見を聞かせてくださいよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 常識範囲?

    出掛けた先で子供のお着替えの予備がなく、 あるママに洋服を借りました。 後日、洗濯した洋服とお礼に有名どころのお菓子を添えて渡しました。 私なら、「気を遣ってもらって、ごめんね」と言葉を添えてありがたく受け取り、 お菓子を戴いたら、後ほど「美味しかったよ」とメールなり会話に入れると思います。 でもそのママは当然のように言葉もなく受け取り、 お菓子がどうのこうのという話もなく、お菓子の存在すら全くなかったかのような素振り。 以前も家でたくさん作ったからと、お惣菜を戴いたので、 手作りクッキーをお礼に渡したのですが、全くもって感想のかけらもなし。 手作りしたのだから少しくらいは感想が欲しいものです。 今回のお礼のお菓子もかなり有名なので、 普通なら「美味しかったよ」くらいは礼儀?として言葉をかけるべきだと私は思うのですが、 私の常識が間違っているのでしょうか?

  • もらっていなくてもお礼を言うべきでしょうか。

    職場のパートのうち一番年長の方が旅行のお土産のお菓子を持ってきて、顔を見た人に「休憩室に置いてあるから食べてね」と声をかけていました。 ここの職場ではお菓子の争奪戦は凄まじくおやつの駄菓子でもなんでもあっという間に空になります。このときも遅がけに休憩に行ったわたくしはよくあることですがいただけませんでした。 いつもの争奪戦は気の置けない間柄で、上げたりもらったりは毎度のことですのでお礼はその場だけで後で改めて言うことはしません。 そんな中、今回はいつもとは違います。いだだけた人たちは後でお礼を述べていましたが私は散々迷って結局お礼は言いませんでした。 自分の気持ちの中で大変後味が悪かったのですが、そうかと言ってもらっていないものに対してお礼を言うのも嘘をいっている気がしてどうしても言えませんでした。 こういう場合、どうすればよかったのでしょうか。

  • 最近のgoo利用者について。。。

    以前に比べて質が落ちたような気しませんか?? 1.お礼を言わず自分の考えだけの補足(返答)など 2.自分の問題が解決したら、お礼の言葉すらなく早々に締め切る 3.(理由ある場合ありますが)問題解決してもなかなか締め切らないなど・・・ もし皆さんの不満などありましたらレスお願いします。 愚痴歓迎!!

  • 男性から見て7歳下は眼中にないですか。

     7歳上の方で気になる人がいます。 彼(27歳)とはもともと一回何人かで飲んでいて、先週久々に再会し、5,6人でまた一緒に飲みました。それ以来彼のことが気になるというか、惹かれてる自分がいます。 今度は二人で会いたいのですが、そのメールはこちらからしてよいのでしょうか?がっついてると思われませんか(>_<)というか、そもそも7個下の大学生は興味なんてないものですか。。社会人の方を気になるのは初めてなので、悪いほうにばかり考えてしまいます。  お礼メールの返信で、今度遊ぼうと言われたのですが、これは社交辞令だったのですか?楽しみにしていますと返信したっきり、もう1週間経ちました。メールが来るたびに彼かなぁ?とドキドキしてる自分がいて、なんだかばかみたいです((+_+)) 回答お願い致します