• ベストアンサー

眼中になかった人を好きになった・・・。

みなさんは、今までまったく気にもしてない 眼中に無かった人をふとしたキッカケで好きに なった、あるいは気になり始めた経験ありますか? よかったら、どういうキッカケか教えてください。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acochan
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.6

私は結婚しちゃいましたよ。(笑) 7年振りにばったり再会した先輩と。 先輩は卒業後就職して埼玉へ。 私はまだ大阪で学生。そして私は就職で東京へ。 先輩とは携帯電話を教え合った仲ではありましたが、本当に眼中でなくタイプでもない面白い人で存在すら時の流れで忘れていました。 そしてばったり大阪で再会。 お互いの携帯番号を教え合ったのですが、これまた7年前と同じく、彼がメモリーを飛ばしてしまいまして。 私がこれまた暇な時間にフッと数日後にTELしたんです。そしてその日にすぐに会いました。 その日は七夕でした。 気付けば毎日一緒にいたんですが、半年以上プラトニックでしたし、お互いが空白の7年の間にいろんな異性を見てきたり、社会に出ていろいろ体験してきた「今」だからお互いに魅力を感じたのかもしれません。 「絶対僕を好きになるよ」って7年前と同じ事を冗談のように言われ続けてたら…本当に大好きになってしまいました。私の理想通りの関係で「私も好きだけど彼の方がもっと私を好きっていう確信できる関係」で精神的にもとてもバランスのとれた幸せな時間を過ごしています。 年齢的な感性かもしれませんが、私達はフッとしたキッカケというより再会とともに少しずつ「今」だから見えてきた魅力で結ばれたのかもしれないですね。 彼はばったり再会した事を「運命だ」と周囲に言っていたそうです。 winerさんも今、そういう経験を体験中ですか? 素敵な時間になりますように…

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここまで来ると運命的な出会いですね。 きっと幸せが続くでしょうね。 すごい羨ましいです。 僕は体験中ではないですね。 でも、この先まだまだあるとおもいますが。 頑張ります。

その他の回答 (5)

noname#57160
noname#57160
回答No.5

ありますよ。 私の場合はですね、9つ上の人で、まったくタイプじゃないし、 仕事上(4ヶ月間だけ)の付き合いだったんですね。 普通に話してる時にも、何度も『この人は好きにならないタイプだなぁ・・・』と心の中で思ってました。 でも、話してて楽しい、おもしろい人だったんですね。 で、3ヶ月ぐらいたった日に、私との共通点(趣味・血液型と星座が一緒だった) なんかが話してるうちにわかり、その人と話したがってる自分がいる、 彼女さんに焼きモチ #Ω#Ω# o('ε'*o) やいちゃってる自分がいる=好きって気づいたんです。 でも、結局、好きって事はいえなかったですけどね☆ 今はいい思い出です(*^▽^*)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう時って何か幸せですよねー 余談ですが、 書き込みなどでも絵文字を使ってくれる人は 好感もてますねー。 性格のいい人で優しいだろうなーとおもいます。 僕は使い方わかりませんが・・・。

noname#5267
noname#5267
回答No.4

私は職場や学校で普段全く話さない人と飲み会などで話して気があってしまったりすると気になりだします。 winerさま。 多くの質問を締め切っていないのはなぜですか? お礼などもあまりされていないようですね。 マナーに反していると思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございました。 最近は少しずつですが、締め切っております。 パソコンの調子と時間がないため、何週間も 見ないときもありますが、少しずつでもやっていきます。

回答No.3

はじめましてっ。 私もそういうことたまにあります(w 恋愛感情までは芽生えないですが、 普通の友達だった人が、突然男の顔?みたいなことをするとドキッとしますね(汗 なんていうか・・・ギャップを感じた時って 吃驚するのと関心が混ざり合って それからは見る目が変わると言うか・・・ 全然説明になってないですね(爆 いつもハイテンションで馬鹿ばっかりやってた男の子が、 いつになく真剣に仕事をしてたり、 または相談事をしてみると、ものすごい大人の意見を出したり・・・ こういうギャップって私的にいい印象に変わりますよ(*´Д`)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりギャップはその人の 裏を見たという感じでいいですよねー 前電車で前に座ってた、派手めの女性が 席を譲った時は、いい人やなーとおもいました。

noname#4275
noname#4275
回答No.2

 何度もありますね。  思い出深いのは、部下の女性で比較的地味な子だったんだけど、頼んだ仕事を予想以上の速さでしかも的確にこなしてきた時に、見る目がかわりましたね。  あとは、美人だけどツンとしてる女がいて最初は大っ嫌いだったけど、ある日オレのギャグに1人だけウケやがッたんです。少々ブラック入ってて難易度が高かったので驚きました。それ以来、オレに結構ツウな話をするようになって、おちゃらける姿を見せるようになってからは見る目が変わりました。  まぁ、要は価値観が近いと判断できたときってことでしょうかね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外なことって逆に惹かれることって 多いですよねー。 普通なら魅力感じませんもんね。

noname#5003
noname#5003
回答No.1

1度あります・・・。 小学校の頃いっつも絡んできてたクラスメートの男子で、正直「ムカつく」の感情しか持ってなかったんですが、中学校になってナゼか彼のことを好きになってしまいました・・・。 キッカケは何なんでしょうね・・・自分でもあまりよくわかってないんですが、たぶん、小学生の時に好きだった男の子と違う学校になって、会えなくなってしまって、自分に一番近い男の子が彼になってしまったからかも知れません・・・。 結局、彼のこと中学3年間ずっと好きでいましたが、自分が意識してしまったのと、それが向こうに伝わってしまったのとで(態度でバレてました)、中1の時も同じクラスだったんですけど、小学生の頃のようにバカやれるような関係ではなくなってしまいましたね・・・ そのまま2年、3年とクラスも違ってしまい、告白もできないままサヨウナラでした。 ちょっとしょっぱい思い出ですね(苦笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような経験あるので 懐かしくおもいました。 あれも不思議ですねー

関連するQ&A

  • 眼中にない

    以前より気になっている人がいます。 遠距離なのでなかなか出会えず、たまに菓子等を送っています。 しかしお礼の言葉の中にあまり気をつかわないでくださいと 返答を貰います。 やはり眼中にないのか? これを打開する方法はありますか? こんな場合はあきらめますか? よろしくお願いします。

  • “アウトオブ眼中”という言葉を、今も使いますか?

    アウトオブ眼中・・・ 眼中にないというような意味かと思いますが、先日久しぶりに聞きました。 死語と思っていましたが、ひっそりと生き延びていたんですね。 そこで、皆さんは使ったことがありますか? 今も使う人はいますか?

  • 眼中にない?

    気になっている娘がいます。 アプロ-チ等はかけていないのですが、旅行などした際は 土産などを渡しています。(光りものなど高価なものは渡していません) ただお礼の言葉だけで終わりです。 また何回か誘っているのですが、予定があるや忙しいで 断られています。 これは彼女にとってはただのいい人で終わっている? 脈もなく、眼中にない あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 話した事もない後輩は、眼中にありますか?

    ええと、私は高1の女子です。 今、高2の先輩が気になっています。 その先輩は、部活は違うんですが同じ第二体育館で部活をしていて、 話した事もない人なんです。 でも、私が気になる人を見つめてしまう癖(というか皆さんありますよね?!) があるので、何回か目が合って顔は覚えていると思うんです。 部活以外でも、見かけると目が合ったまま数秒、と言うこともありますし。 で、「顔は知ってるけど名前も知らないし話した事もない後輩」は、 貴方の眼中に入りますか? 今頑張ってメルアドをゲッチュしようと奮闘しているのですが もしメールできても迷惑ではないでしょうか、 皆さんの意見を聞かせてくださいよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 全く眼中にいれてくれません

    お互いに既婚者で双方の配偶者の顔を知っている間柄です。 ふとしたきっかけで大好きになり、告白も何度もしました。 私としては、本当に大好きで少女のような心境でした。 のらりくらりとかわされ、全く相手にされません。 現在事情があり一人暮らしです。電話番号も伝えて有ります梨の礫です。 今日、晩ご飯食べようって言ったら行ける分けないってひどい言葉で切り替えされました。 何度も何度も自分に言い聞かせています。あの方は奥様以外眼中にないよ。これ以上傷つかないためにももう恋心を捨てようって。 たくさん泣きました。ただ人を好きになっただけなのになぜ?って思うほどつらい思いをしました。 来月には主人と同居します。 何度も叩いた胸を全くほどいてくれない人を忘れるにはどうしたらいいのでしょう。 彼は60代、私は40代です。私には子供はいませんが、彼には東大卒をはじめとして三人のお子さまがいらっしゃいます。 家庭を壊すつもりなど全くなく月一程度にお茶で良かったのに・・。今日頑強に拒否されて悲しい思いです。 目が腫れて出勤出来ないほど泣いた日を何度迎えたかわかりません。 ナゼ彼に固執するのか自分でも分かりません。前世で兄弟か親子だったのかと思う程大好きなのです。 バカですよね。

  • 全く眼中にいれてくれません

    お互いに既婚者で双方の配偶者の顔を知っている間柄です。 ふとしたきっかけで大好きになり、告白も何度もしました。 私としては、本当に大好きで少女のような心境でした。 のらりくらりとかわされ、全く相手にされません。 現在事情があり一人暮らしです。電話番号も伝えて有りますが梨の礫です。 今日、晩ご飯食べようって言ったら行ける分けないってひどい言葉で切り替えされました。 何度も何度も自分に言い聞かせています。あの方は奥様以外眼中にないよ。これ以上傷つかないためにももう恋心を捨てようって。 たくさん泣きました。ただ人を好きになっただけなのになぜ?って思うほどつらい思いをしました。 来月には主人と同居します。 何度も叩いた胸を全くほどいてくれない人を忘れるにはどうしたらいいのでしょう。 彼は60代、私は40代です。私には子供はいませんが、彼には東大卒をはじめとして三人のお子さまがいらっしゃいます。 家庭を壊すつもりなど全くなく月一程度にお茶で良かったのに・・。今日頑強に拒否されて悲しい思いです。 目が腫れて出勤出来ないほど泣いた日を何度迎えたかわかりません。 ナゼ彼に固執するのか自分でも分かりません。前世で兄弟か親子だったのかと思う程大好きなのです。 バカですよね。

  • 眼中ないんでしょうか…

    髪を30センチ以上切ってほぼ職場にいる40人くらいから声をかけていただき、切った後の髪型の評判が驚くくらいよく、嬉しいのですが、好きな人からは何も反応がありませんでした… 他の人の話だと、彼と仲が良い同僚が中年女性に「切りましたよ」と伝えてて、それを隣でずっとニコニコしてた…とは言ってたけど、反応ないってことは興味持たれてないのかなと思います… いくら女性が苦手でも反応はしますよね…。考えすぎですか?それともホントに眼中ないんでしょうか… 仕事の接点はあります。

  • 眼中にない?

    数か月前に、同僚のAさんから飲みに誘われました。 当時はAさんのことは何とも思ってなかったけど、つい最近になって気になりだしています。 ただ、その呑みというのは実現していません。しかもその誘い方が、私の高校の同級生でAさんとは同期であり別職場のBさん(男です)と3人でという話でした。 私はBさんとは高校時代殆ど話をしたことないし、1年近く前に出張先でたまたま一緒で一言だけ会話をしたくらいで全く親しくもないので、その3人というのが違和感を覚えました。 しかも、「こないだ出張でBさんと会った時に3人で呑もうという話が出たので今度呑みましょう」と言われたので、実現してないことも考えてAさんは自分にはまったく眼中ないんだなと思うのですが、皆さんはどう思われますか? たぶん何とも思われてないですよね…?

  • 眼中ない→意識させる方法

    こんにちは。 私には今職場に好きな人がいます。あんまり仲良くはないのですが、1度飲み会で話した時、話(笑いのツボ等)が合うし、服装や好きなもの、趣味も合うなと思いました。それは彼も認めています。(というか彼がそう言ってきました) しかしどうも彼は私のこと眼中にないようです。合うところはたくさんあるけど、恋愛対象としては見ていない感じです。 そこで、今の私と彼のような状況で、私からデートに誘ったりするのはありでしょうか。 男性でも、眼中なかった女性を、意識し出すことはありえるでしょうか? こんなことされたら意識する…などありましたらご意見ください!!

  • これって眼中に無いってことでしょうか!?

    こんにちは、気になっている女性からバレンタインのチョコレートを頂いたのですが、その事について質問します。 自分にはバイト先に気になる女性がいるんですが、ここ最近個人的な理由で私がバイトに入る事が無く、その女性とは一月近く音信不通でした(それ以前は数名のグループで食事に行ったりする関係でした)。 ところが、今月の10日位になってその女性から「今度いつバイト入っているの?もし来れたら水曜(14日)か木曜(15日)バイト先に来なよ。」 と言う旨のメールが来て、これはアレですか!チョコですよね!と心の中で三回くらいガッツポーズをしてはしゃいでいたのですが・・・ 今日、バイト先に受け取りに行き満面の笑みで「ありがとう!」というか言わないかの矢先にその女性が「お返しとかはいいから…」と言ってきたんです!そこで自分も、いやいや俺としてはお返ししたいよ!と言ったんですが「気にしないでいいから、お返しはいいよ」と言われ、もうショック! これは女性としては、お返しされると迷惑って言うことでしょうか?そもそもお返しされて迷惑とか、勘違いするなよって言う事なら何故チョコなんて渡すんでしょうか?義理?社交辞令?まぁつまり眼中にありませんよって事ですか!? 正直考えれば考えるほどショックで切ない感じです。 これは女性心理としてどういった意味合いなんでしょうか?