• ベストアンサー

眼中になかった人を好きになった・・・。

みなさんは、今までまったく気にもしてない 眼中に無かった人をふとしたキッカケで好きに なった、あるいは気になり始めた経験ありますか? よかったら、どういうキッカケか教えてください。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acochan
回答No.6

私は結婚しちゃいましたよ。(笑) 7年振りにばったり再会した先輩と。 先輩は卒業後就職して埼玉へ。 私はまだ大阪で学生。そして私は就職で東京へ。 先輩とは携帯電話を教え合った仲ではありましたが、本当に眼中でなくタイプでもない面白い人で存在すら時の流れで忘れていました。 そしてばったり大阪で再会。 お互いの携帯番号を教え合ったのですが、これまた7年前と同じく、彼がメモリーを飛ばしてしまいまして。 私がこれまた暇な時間にフッと数日後にTELしたんです。そしてその日にすぐに会いました。 その日は七夕でした。 気付けば毎日一緒にいたんですが、半年以上プラトニックでしたし、お互いが空白の7年の間にいろんな異性を見てきたり、社会に出ていろいろ体験してきた「今」だからお互いに魅力を感じたのかもしれません。 「絶対僕を好きになるよ」って7年前と同じ事を冗談のように言われ続けてたら…本当に大好きになってしまいました。私の理想通りの関係で「私も好きだけど彼の方がもっと私を好きっていう確信できる関係」で精神的にもとてもバランスのとれた幸せな時間を過ごしています。 年齢的な感性かもしれませんが、私達はフッとしたキッカケというより再会とともに少しずつ「今」だから見えてきた魅力で結ばれたのかもしれないですね。 彼はばったり再会した事を「運命だ」と周囲に言っていたそうです。 winerさんも今、そういう経験を体験中ですか? 素敵な時間になりますように…

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここまで来ると運命的な出会いですね。 きっと幸せが続くでしょうね。 すごい羨ましいです。 僕は体験中ではないですね。 でも、この先まだまだあるとおもいますが。 頑張ります。

その他の回答 (5)

noname#57160
noname#57160
回答No.5

ありますよ。 私の場合はですね、9つ上の人で、まったくタイプじゃないし、 仕事上(4ヶ月間だけ)の付き合いだったんですね。 普通に話してる時にも、何度も『この人は好きにならないタイプだなぁ・・・』と心の中で思ってました。 でも、話してて楽しい、おもしろい人だったんですね。 で、3ヶ月ぐらいたった日に、私との共通点(趣味・血液型と星座が一緒だった) なんかが話してるうちにわかり、その人と話したがってる自分がいる、 彼女さんに焼きモチ #Ω#Ω# o('ε'*o) やいちゃってる自分がいる=好きって気づいたんです。 でも、結局、好きって事はいえなかったですけどね☆ 今はいい思い出です(*^▽^*)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう時って何か幸せですよねー 余談ですが、 書き込みなどでも絵文字を使ってくれる人は 好感もてますねー。 性格のいい人で優しいだろうなーとおもいます。 僕は使い方わかりませんが・・・。

noname#5267
noname#5267
回答No.4

私は職場や学校で普段全く話さない人と飲み会などで話して気があってしまったりすると気になりだします。 winerさま。 多くの質問を締め切っていないのはなぜですか? お礼などもあまりされていないようですね。 マナーに反していると思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございました。 最近は少しずつですが、締め切っております。 パソコンの調子と時間がないため、何週間も 見ないときもありますが、少しずつでもやっていきます。

回答No.3

はじめましてっ。 私もそういうことたまにあります(w 恋愛感情までは芽生えないですが、 普通の友達だった人が、突然男の顔?みたいなことをするとドキッとしますね(汗 なんていうか・・・ギャップを感じた時って 吃驚するのと関心が混ざり合って それからは見る目が変わると言うか・・・ 全然説明になってないですね(爆 いつもハイテンションで馬鹿ばっかりやってた男の子が、 いつになく真剣に仕事をしてたり、 または相談事をしてみると、ものすごい大人の意見を出したり・・・ こういうギャップって私的にいい印象に変わりますよ(*´Д`)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりギャップはその人の 裏を見たという感じでいいですよねー 前電車で前に座ってた、派手めの女性が 席を譲った時は、いい人やなーとおもいました。

noname#4275
noname#4275
回答No.2

何度もありますね。  思い出深いのは、部下の女性で比較的地味な子だったんだけど、頼んだ仕事を予想以上の速さでしかも的確にこなしてきた時に、見る目がかわりましたね。  あとは、美人だけどツンとしてる女がいて最初は大っ嫌いだったけど、ある日オレのギャグに1人だけウケやがッたんです。少々ブラック入ってて難易度が高かったので驚きました。それ以来、オレに結構ツウな話をするようになって、おちゃらける姿を見せるようになってからは見る目が変わりました。  まぁ、要は価値観が近いと判断できたときってことでしょうかね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外なことって逆に惹かれることって 多いですよねー。 普通なら魅力感じませんもんね。

noname#5003
noname#5003
回答No.1

1度あります・・・。 小学校の頃いっつも絡んできてたクラスメートの男子で、正直「ムカつく」の感情しか持ってなかったんですが、中学校になってナゼか彼のことを好きになってしまいました・・・。 キッカケは何なんでしょうね・・・自分でもあまりよくわかってないんですが、たぶん、小学生の時に好きだった男の子と違う学校になって、会えなくなってしまって、自分に一番近い男の子が彼になってしまったからかも知れません・・・。 結局、彼のこと中学3年間ずっと好きでいましたが、自分が意識してしまったのと、それが向こうに伝わってしまったのとで(態度でバレてました)、中1の時も同じクラスだったんですけど、小学生の頃のようにバカやれるような関係ではなくなってしまいましたね・・・ そのまま2年、3年とクラスも違ってしまい、告白もできないままサヨウナラでした。 ちょっとしょっぱい思い出ですね(苦笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような経験あるので 懐かしくおもいました。 あれも不思議ですねー