• ベストアンサー

仕事が忙しい彼を喜ばせるには?

彼じゃないんですけど、友達以上恋人未満の人がいます。 仕事が忙しいのに、私と会う時間を何とか作ろうとしてくれています。 私もその職種の人達と席を共にしてきたので、重圧等の大変さはわかりますし、帰るに帰れない という状況があることも知っています。 で、質問なのですが。 せっかく時間を作ってくれてるので「あ~ムリして時間作って良かった!」って思ってくれたら嬉しいのですが、具体的にどんなことをしてあげたらいいのでしょうか? 彼女ではないので一線は越えてません。 なので、いわゆるそ~ゆ~のはしてあげられないんですが、押し付けがましくなくさりげなく、記憶に残る(すいません欲張りで)心遣いを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#90465
noname#90465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

その時間を貴方と二人で楽しく共有する事に尽きますよ。何かをしたから良かったとか、意味があったとかそういう風な感じ方はしていない筈。それにそこまでを求め合う関係じゃない。 彼は彼で貴方との時間を過ごす事で忙しさの息抜きになってる。 それで十分なんです。 貴方は何も押し付けないで、彼と共有で切るその時間は楽しく穏やかに過ごせるようにすれば良いんですよ。彼はそういう時間を持つ事、潜る事で自分を立て直す力にも変えてるんだろうしね。 喜ばせたい気持ちは分かるけど、貴方が言うように喜ばせようとしてる貴方を感じても重たい。 貴方がシンプルに彼との時間を楽しんでいる姿を見れば、相手だってわざわざ時間を取った甲斐を感じるでしょ? とにかく気を遣わせないことだよ。一緒に楽しく過ごす事。 何か特別な事をしなくてもいい。相手が愚痴っぽく話していても貴方はそれを興味深く聞いてあげるとかね。逆に貴方の関係ない話をする事で彼の中に篭ってしまっている不活性ガスを抜いてあげるような気分転換につなげたり。貴方がまず肩の力を抜く事。相手がそういうスタンスであると彼も肩の力が抜きやすい☆

noname#90465
質問者

お礼

いつも素敵で的を得た回答、参考にさせて頂いてます。 確かに、張り切りすぎは良くないですよね・笑 自然に楽しく過ごせたらヨシとする。くらいの気持ちで会います☆ ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

まずは彼の話を聞いてあげるのが一番ではないですか 此方から話したい事があるかも知れませんが 忙しいのにあってくれるので、まず彼の話を聞き 彼の不安や愚痴を聞いてあげるのが良いのでは

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。なるべく聞いてあげようと思います。 でも、あんまり言わないんですよね(^_^;) 仕事の話をしたくないなら、あえて私から聞き出すこともないかな?と思い、あんまり仕事の話にはなりません。 でも、不満とか不安はたまってるはずなので、話しやすい雰囲気を作ってあげたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

  • tyobi0204
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.4

私の場合は、彼がそうしてくれた時、時間が1日本当に30分くらいしか作れなかったときでも、ドライブをして、その日あったことを話し、 おたがい励ましあいました。 ほんの少しの時間でもあなたと話すだけでも、彼の救いになると思うし、それが心遣いになるのでは。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と会う時間で癒されてくれると嬉しいのですが、ただやはり彼女ではない曖昧な関係なので不安になります(^_^;) でも、今は忙しい彼のことを応援してあげたいと思います。

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.3

やっぱり笑顔でしょ!! 気を使った笑顔ででは無く。 あくまで、自然に出た笑顔です。 なので、一緒に楽しんであげる事が一番です!!

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

もし私が彼の立場だったら、あなたの楽しそうな笑顔を見られるだけで十分です。 ちょっと、えぇかっこしぃな感じの回答になってしまいましたが、そんな感じだと思いますよ。

noname#90465
質問者

お礼

かっこいい。。。 そうですか。しみったれた顔しないように思いきり楽しみます(^^) ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 机の下で手を繋ぐ・・・

    先日、飲み会の席で隣になった気になる男性と机の下で手を繋いでしまいました。 もちろん、周囲の人には気づかれないように装いながら。 私自身かなり酔っ払っていて断片的に記憶が飛んでしまい、どちらから手を繋いだのかはよく覚えていません(多分私からではと思います・・・) こんなシュチュエーションのとき、男性はどんな気分で手を繋いでいますか? 皆のお酒の席で、彼に迷惑ではなかったかと少し気になっています。 彼とは友達以上恋人未満で、あちらもぎゅっと手を握ってくれたような?記憶がかすかにあります。 よろしくお願いします。

  • 一人で赤ちゃんを産み、育てる方に・お話聞きたいのです。

    結婚してすぐから離婚を考え悩んでいました。そしてもう離婚しかないな・・・と結論が出たときに好きな男性が出来ました。既婚者で「家庭を壊す気はない」とハッキリ言われていました。友達以上、恋人未満で付き合っており、私は離婚の為の準備(資金を貯めるとか)を具体的に進めようとしていました。 一線越えないで付き合った方がいいと想いながらも、とうとう一線を越え、一度で妊娠・・・甘かったです。コンドームを付けて。と言うべきでした。 中絶しかない・・・でも、この子の命を生かしたい・・・ ・彼は離婚はしないといってます。(子供二人います)私も彼の家庭を壊したくないので彼にはなにも求めるつもりはないです。(もし、中絶するなら費用の半分は持ってもらうつもりですが) ・主人とは別れますが、もし子供産めば彼が父親になってしまうので「親子不存在確認」を家庭裁判所で手続きしてもらわないといけません。 ・私は実家も頼れる人もいないので公的な機関に頼るしかありません。 ・資金はありません。貯金もこれから。仕事を辞めたばかりです。 ・・・こんなんじゃ、子供育てるの無理ですよね? でも、諦めないで今、色んな事調べています。 アドバイスお願いします。m(__)m

  • 据え膳食わぬは女の恥?

    20代前半、女性です。 私は昔からなかなか一線が越えられなくて困っています。 毎度、なぜか相当躊躇してしまいます。たぶん私の恋人になる人も大変です。超堅実なタイプの人としか付き合ったことがありません。 比較的男性の知人・友人は多い方で、特に男性恐怖ということもないと思います。 父とも仲良しです。友達以上恋人未満という関係は比較的すぐなれますし、そのあたりまでは何も困ったことはありません。 年齢的なものもあると思いますが、そこそこ美人なので多分相手には困っていません。 でもいざ誘われそうになると先手を打って何となくかわしてしまうのです。 自分でもどうしてかわかりません。振った覚えはなくても「振られた」という噂が立ち込めたこともありました。 彼氏以外の男性となんてもってのほかで、好きで付き合いだしても、すぐに一線を越えようと男性にヤキモキされると、嫌になって別れてしまいます。 もういい年齢なのに、全く改善されず、未だウブな高校生みたいな自分が物凄く嫌です。 行為自体は嫌いじゃないと思うのですが、彼氏がいない時にお酒の席で口説かれても「まあいっか」なんて全然思えないんです。 考えるより先にどういうわけか断ってしまいます。 人生には奔放なので、そちらももう少し奔放になりたいのですが、 どうしたら改善されていくでしょうか? 何かアドバイス頂けると幸いです。

  • 恋人が出来るのが遅かった人

    恋人が出来るのが遅かった人 こんにちは 恋人が出来るのが比較的遅かった人、遅咲きの人、(具体的な年齢だと20歳以降、あるいは社会人になってから)の人にお聞きします。 若いころ、学生時代の頃、友達には恋人がいたのに、自分にはいないという状況を体験して、どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか? また、恋人が出来るのが遅くなればなるほど、恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか?? そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか? 私は今、大学生ですが、今まさに、上記のように思っています。 私と同じような状況を打破した人の話が聞きたいです。

  • 恋人→友達

    本日も質問させていただきましたが、こちらのカテのほうが適切と考えましたので質問しなおします。(http://okwave.jp/qa2870679.html) 元恋人と別れた後、友達になれますか? 一線を越えたから親友になれるのか、超えてしまったがために友達になれないのか。 ヒトそれぞれ状況等によっていろいろあると思いますが、皆さんのお考え、経験等を踏まえていただいてお答えいただければ幸いです。

  • この恋は諦めるべきでしょうか?

    ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?

  • 彼女は私のことをどう思っているのか?

    私と彼女の関係は友達以上、恋人未満とでもいうような間柄です。食事に行ったり、花火に行ったり、ドライブしたりと、端から見ると付き合っているように見えます。しかし、いまだ一線が超えられない状態でした。 そんな中、先日彼女の誕生日に彼女から一緒にいたいと言われ、いよいよ恋人になれるのかと思いましたが、食事のみで帰ってしまいました。 一緒にいたいのでは?と自分も帰宅してから良くわからなくなりました。彼女の考えはどうなんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

  • 好きな人とさよならするときの格言

    私には友達以上、恋人未満の人がいます。 かれこれ長くなるのでそろそろ関係を切りたいと思っています。 今までも何度も試みましたがなかなかできませんでした・・・ それぞれ状況によって心に染みる言葉は違うと思いますが 教えてください!

  • バレンタインデー

    バレンタインデーにチョコあげたい人がいます。友達以上恋人未満,見たいな人です。周りはそれを感づいているようで,時々「最近彼とはどうなの?」みたいなことを聞かれます。。同期だから内緒にしているつもりなんだけど。。。 普段は離れているためなかなか会えない人なのですが,偶然にもバレンタインデーには会社の行事があって久しぶりに会えるからコッソリ渡そうと思ってたんです。 けれどその日,私も彼も一日中それぞれの仲間(同僚)と一緒なので,二人きりの時間を作ることができません。もし呼び出したりしても誰かに見られてしまうことは間違いない,という状況だと思います。 そこで,「チョコ渡す方法をいっぱい考えたけどどうしても思いつかなくてメールになっちゃったけど,○○(彼)のことがだいすき」という内容のメールをしようかと思っているのですが・・・ そこで皆さんに質問です。友達以上恋人未満の人とどうしても二人きりで会えない状況のとき,  (1)上記のようなメールをして,気持ちだけでも伝える  (2)気持ちだけならつたえないほうがいい どちらがよいのでしょうか。アドバイスください!!