• 締切済み

妊娠検査薬陽性後いつ病院にいったら良い?

生理予定当日、チェックワンファストで検査したら、今日(5/21)陽性反応でました。 いつ産婦人科に行ったらよいですか? お腹がちくちくするので心配です。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cco92730
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

よかったですね。おめでとうございます。 ちょっと早いといわれても 私はすぐにでも 病院に行くことを勧めます。 一度病院にかかっていると 体調が悪いとき 電話でアドバイスをもらえます。 また 子宮外妊娠など異常妊娠にも すぐ 対応してもらえます。 緊急時 救急車を呼ばなければならないとき 妊婦かそうでないかで受け入れ病院や対応が ちがってくることが予想されます。 私は2度流産の経験がありますが 4週目から かかっていたこともあり 夜中の不慮の出血にも 対応してもらえました。 診察してもらえば 安心できるなら  お腹の赤ちゃんにもいいですよ

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.3

おめでとうございます。 体調に変化がなければ、もう1週間後にいくといいかも。胎児の心拍が早すぎると確認できないので。 私は二人目は、病院にかかるお金をケチるために、検査薬でためしたあと、2週間以上たってからいきました。 次は1ヵ月後とかいわれるので1回分でも減らそうと思ってのことです。あんまりいいことではないですが。 行く前に見学や電話で料金など調べたほうがいいです。 公立病院と個人病院では大きく値段もサービスも違いますから。 初診料がかかるし、病院によっては、よそからはとらなかったりしますから。

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.2

心配なら今日にでも行った方がいいですよ。 ここで質問しても頭で考えていてもどうにもなりません。

回答No.1

胎児の心拍など確認できるのはまだ先ですが、妊娠の確認と病院の確保の為には今日から1週間以内くらいが妥当では? いまはどこも産婦人科が不足しています。 お目当ての産婦人科は調査済みですか? 私が出産した産婦人科は人気もあって妊娠5週目には行かないと分娩予約が取れませんでした。 質問者様は今日が生理予定当日とのことなので、たぶん4週目ですね。 これから出産希望の産婦人科を選ぶにしろのんびり構えていると病院の選択肢が少なくなりますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で薄い陽性反応

    はじめまして! 今月24日生理予定日」だったんですが、 24日にフライングで検査薬使ってみたら、薄めの陽性反応がでて、 今日また検査してみたんですが24日より少し濃く陽性反応がでました★ 一応、今日生理予定日からつかえるチェックワンファストつかってみたんですがこの検査薬も 少し薄めの陽性反応でした!!これはほぼ確実に妊娠してるんでしょうか?? ちなみに私は着床出血はまったくありませんでした。 少しおなかの調子が悪いのと、吐き気がちょっとだけあります。いつもより眠気もあります! 皆さんも私みたいな体験したことありますか?? もしあれば、教えてください!!!!!

  • 妊娠検査薬で陽性でたけど…

    11月に化学流産を経験し、陽性がでた今も不安です。 1月26日が生理予定日でしたが、その数日前から生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・ 下腹部痛・足のつけ根痛があったので、24日にチェックワンファストでフライングしました。 すると、薄い陽性、乾くと少し濃くなりました。 26日生理予定日当日には、クリアブルーで薄い陽性。 そして今日、チェックワンファストでしたところ、薄い陽性、乾くと24日よりほんの少し濃くなっているような… 高温期はギリギリ続いています。 このあと、生理がこない場合、どのくらいあけて検査したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 妊娠希望です。妊娠初期について教えてください。

    こんにちは。不安なことがあるので、質問させてください。妊娠希望です。 前回の生理が8/15~8/21でした。今月の生理予定日が9/18だったんですが、来なくて 9/22にクリアブルーで検査してみたら真っ白の陰性でした。その後も生理が来なくて、吐き気などがあったため9/24にチェックワンファストで検査したら薄いながら陽性反応でした。その次の日25日にまたチェックワンファストをしたら、終了線ほどの濃さはないですが24日よりは濃いめの陽性反応でした。 反応が薄かったため、科学流産を心配していたので 今日28日朝一でクリアブルーで検査したところ、薄い陽性反応でした。 一応生理予定日から10日ほど過ぎているのに薄い陽性反応で心配しています。 なにか問題があるのでしょうか? またこのような薄い陽性反応でも産婦人科へ行ってもいいのでしょうか? 教えてください。 添付画像は今日の朝です。

  • 妊娠検査で陽性、病院で迷っています

    生理予定日から1週間しても始まらないので市販の妊娠検査薬を使ってみたところ、 うっすらと陽性反応が出ました。まだ実感はありませんが(^^;) 病院に行こうと思うのですが、迷っています。 とりあえず近所の産婦人科で診てもらうか、行きたい産婦人科をちゃんと調べてから検査を受けるべきか…。 (前回の生理は12月12日~16日、性交日は12月4日と1月8日です。)

  • 妊娠検査薬では陽性だったけど・・・

    生理予定日をすぎても生理が来なかったのですが、元々ちょっと不順なので「また少し遅れてるんだろうな」くらいに思っていたのですが、二週間たってもこないので少し不安になり、今日妊娠検査薬で検査してみたところ陽性反応が出ました。 月曜日に産婦人科にいってみるつもりですが、2.3日前に彼氏が「クラミジアかもしれない」って事を言っていたので気になって質問しました。 妊娠検査薬の説明書には、妊娠じゃなくても陽性反応が出ることがあるって 書いてありますよね? それはどんな病気の時に出るんでしょうか? クラミジアでも反応は出るんでしょうか? わかる方がいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 検査薬陽性→病院での検査

    質問させて下さい。 今週土日あたりが生理予定日なので、本日は生理2,3日前にあたります。 (病院で排卵日を見ていただいたのでほぼ間違いないと思います) 仕をコントロールする関係で、早く妊娠しているか知りたかったので今日、検査薬を使いましたらうっすら陽性マークがでました。 (検査薬は生理後1週間後~可能のもので、重々今の時点だと早いことは承知の上検査しました) 通常みなさんは検査薬で陽性が出てからどのくらいで産婦人科へ行かれるのでしょうか? 数日してもういちど検査薬で検査して陽性が出るようなら病院へ行こうと思うのですが、なかなか仕事の折り合いもつかず、来週火曜(生理予定から2,3日後)に行きたいと思います。 心拍などの確認はもう少し先にならないとわからないと思うのですが、とりあえずちゃんと妊娠しているか確認したいと思います。 これですと、早すぎてしまいますでしょうか?? また、検査薬はうっすら陽性の状態ですが、生理前に少しでも反応があらわれたということは、少しでも妊娠の可能性があるとみてよいのでしょうか・・・?

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。

専門家に質問してみよう