• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬で陽性がでました。

こんにちわ。 実は今、生理予定日を1日すぎたところなのですが熱っぽいし、だるいし、「まさかっ!」と思い、早すぎるかなと思ったのですが妊娠検査薬を試してみました。 するとはっきりと陽性の反応があったのでびっくりしてます。 こんな早い時期から陽性反応ってでるんでしょうか? またいつ頃産婦人科に行けばいいんでしょうか? まだ早くてわからないですよね? ちなみに基礎体温はずっと高温にあがりっぱなしです。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。3人の子供がいます。 まずは妊娠、おめでとうございます!! 最近の妊娠検査薬は性能がよいので、生理の予定日から使えるものが多いです。 ですから、1日すぎて陽性反応が出た、ということは、ほぼ妊娠は間違いないでしょう。 私も、過去3回とも「チェック・ワン」という妊娠検査薬を使いましたが それも生理予定日から使えるものです。 陽性反応が出たのは、すべて妊娠していたので、間違いないと思われます。 >またいつ頃産婦人科に行けばいいんでしょうか? まだ早くてわからないですよね? ちなみに基礎体温はずっと高温にあがりっぱなしです。 私も、基礎体温も合わせてはかっていたんです。 高温期になっている、とのことでこれで妊娠がはっきりしたとわかりますね。 よかったですね!! 病院は、今行っても妊娠の確認はできると思いますが、あと1週間くらいは 様子をみてもいいと思います。 あまり早い時期にいくと「あと2週間後にまた来て」と言われるからです(私がそうだった) 来週の頭くだいにでも病院に行かれたらどうでしょうか。 寒いので、体を冷やさないように、あったかくして行ってきてくださいね♪ お大事に!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、ありがとうございました。 産婦人科に行ったら妊娠しているとの事。 まだ不安定な時期なので体に気をつけてがんばります。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • okumiko
  • ベストアンサー率36% (14/38)

1児の母です。 私の場合は、検査薬に少なくとも生理予定日より 1週間後にしてください、とあったので、 きっかり1週間後に試してみました。 うっすらと陽性だったので、はっきりせず、 でも、今まで生理は極めて定期的にきていたし、 1週間も遅れたことは一度もない。 そしてやっぱり基礎体温も高温のままだったので、 はっきりさせたく、その足で病院に行きました。 私の場合は、それで診察をしてもらい、 子供は確認できないが、羊水が見られるので、 ほぼ妊娠と言っていいでしょう、とのことでした。 念のため、1週間後にもう一度来てください、ということで、 1週間後に妊娠と確定しました。 心配でしたら、1週間くらいしてから病院にいかれてもいいと思いますよ。 妊娠しているといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#2979
noname#2979

こんにちは!2児のママです。 生理予定日に妊娠検査…2人目の時、待ち望んでいて生理予定日に気持ち悪さもあり、 基礎体温も下がらないし…と私もしました!陽性でした。 今どきの検査薬って性能いいです。 病院で「検査薬で陽性反応でました」といったら、病院で尿検査せずに 「じゃあ、横になってお腹の赤ちゃん見てみましょう」でした。 すぐに行くと、お腹の赤ちゃんはまだ小さ過ぎて映像にはうつらないので、 「1週間後に来て下さい」といわれます。 あまり行く時間がなかったり、何度も足を運ぶのが面倒臭いのでしたら、 後1~2週間待ってから行く方が、ベストだと思います。 初めてのお子さんでしたら、病院に入った方が嬉しさアップだと思います。 排卵予定日が妊娠2週、生理予定日が妊娠4週(妊娠2ヵ月)になります。 赤ちゃんの入っている袋が確認出来るのが4~5週、 赤ちゃんが確認出来るのが5~6週、心臓が動いているのが確認出来るのが6~7週前後… 心臓が動いているのが確認されてからお医者さんの方で「妊娠証明書」を 出してくれます。 うきうきですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nani-
  • ベストアンサー率13% (12/86)

まずはおめでとうございます。 最近の検査薬はかなり正確なので、妊娠していると思います。 私は生理予定日の3日前でも陽性が出ました。 産婦人科へは、今行っても、子宮の中に赤ちゃんが見えないので2週間後に来て下さいと言われます。なので、待ち遠しいとは思いますが、生理が1ヶ月遅れたくらいに行くのが、丁度いいですよ。早くに行っても、それだけ受診料もかかるし。 もちろん、それまでの期間に何か異常があったら、すぐに受診して下さい。 今出来ることは、体を冷やさない事、薬を飲まない事です。 お大事にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

2児の父です。 出ることがありますよ。 しかも、検査薬の結果は私の経験では間違ったことはなかったです。 職場に配慮を要請しなければならないこともあるだろうし、すぐにでも受診した方がよいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!