• ベストアンサー

彼を傷つけてしまいました。

yukiinuの回答

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.8

昨日の事なのですよね? 人間って、一度怒りに火がついちゃうとその後すぐに訂正されても いくら謝られても、その嫌な気持ちの方が勝っているので 結構頑になってしまうんですよね。 彼も本心では別れたいと思っていないんじゃないかな? きっと一晩寝て冷静になっているのではないでしょうか? 目の前に立つと泣いてしまって言葉が上手く出て来ないのなら まずはメールで誠心誠意気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。 昨日彼を傷つけてしまった言葉は質問者さまの本心ですか? 心の底から、この1年を振り返って全く支えになっていなかったのですか? まずは謝った上で、彼が支えになっていたと思う事を 「昨日は淋しくて言っちゃったけど、本当は支えてくれた事を知ってるよ」 と、あれば具体例を挙げて伝えてみるのもいいのでは? 彼が怒っているのは「支えていたつもり」だったのに それが、まったく質問者さまに伝わってなかったと言う事なのですから。 大好きなんですよね?好きな所はどんな所? ただ、顔がいいからとかじゃないですよね? と言う事は、彼の優しさに支えられたとか他にも色々あるから好きなのでは? もう一度色々思い返してみて。 傷ついている事は事実なので、すぐには許してもらえないかもしれないけど 彼なりに精一杯支えて来た位質問者さまを大切に思っているんですから 絶対に元に戻れると思いますよ。頑張って!

noname#202919
質問者

お礼

遅くなりましたが・・結果報告です。 彼と何時間か話し合い、仲直りすることができました。。 みなさんの知恵がなかったら仲直りできてなかったかもしれないと思います。 それぐらい、彼の心の傷は大きかったみたいで・・ でも仲直りできたので今の関係を死ぬほど大事にしたいと思います。 どうもありがとうございました。