• ベストアンサー

ASUS PSV800-MX REV:1.04G のグラフィックボードについて

ASUS PSV800-MX REV:1.04G というパソコンを購入したのですが、 適した又はオススメなグラフィックボードを教えていただけませんでしょうか。 また、リネージュ2等の3Dが問題なく描画出来るものが望ましいのですが... 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ASUSにPSV800-MXと言うマザーボードは無いようです。 P5V800-MXの間違いでしょうか? P5V800-MXだとすると、2005年発売のマザーでグラボはAGPのようです。 現在も取扱いのある物となると、以下等になりますが・・・性能は期待しないで下さい。 ついでに、どんな筐体使ってるか判らないので、筐体内のサイズを確認の上で。 [参考]AH3450/HTP/256M http://www.twotop.co.jp/details/?id=77902 以下を見れば判りますが「リネージュ2 認定」に届いていません。 それ以下の物なら遊べそうですが。 [参考]GPUの性能比較 http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php かなり古いPCのようですから、そろそろPCを買い換える方向で検討される方が良いと思いますよ。

masotin
質問者

お礼

ヤフオクで落札したものでして、 表記がPSV800-MXだったものですからそのまま質問してしまいました。 ベンチマークソフトで調べてみたところP5V800-MXだったようです。 大変失礼致しました。 私事ですが、妻から貰える小遣いが月1万なので買い替えは難しいのですが リネ2でなくとも少しでも改善出来るなら大いに価値がありますので AH3450/HTP/256Mを購入したいと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• junw12
回答No.2

型番間違いのマザーを指してパソコンを購入したと言う時点でちょっと・・・ #1さん指摘のようにP5V800-MXだったとして。 載ってるCPUは良くてPenD、恐らくPen4でしょう。 その時点で既にリネージュ2等の3Dが問題なく・・・と言えない。 Core2シリーズに換えられもしない。 CPUを無視してAGPで今一番良いグラボを積むとしても http://kakaku.com/item/05505716019/ 恐らく今度はケースサイズと電源が問題。 購入した、と言うのが最近の話なら明らかに失敗。 返品返金できるならすぐにでもしたい所です。

masotin
質問者

お礼

仰るとおり型番が違う事もわからずに購入した私の落ち度です。 大変失礼致しました。 当初、依然使っていたPCが落雷でお亡くなりになってしまった為 携帯からヤフオクにて急遽安い物を落札したのですが 出来る事なら少しでも快適にと思い質問させて頂きました。 "リネージュ2等の3Dが問題なく描画出来るもの" 高望みも甚だしいですね... アドバイスありがとうございました。