• ベストアンサー
  • 困ってます

マザーボードとグラフィックボード

  • 質問No.3494867
  • 閲覧数142
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (8/59)

ASUSのP5VD2MX_SEというマザーボードを使っているんですがグラフィックの容量が足りなくてVistaのフリップ3DやWindows Aeroが使えません。そこで、それらが使えるグラフィックボードを買うべきか、それともマザーボードごとVistaに対応したもの(もう少し高性能なもの)にするか迷っています。自分的にはWindows Aeroとフリップ3Dが使えればいい。という感じです。

パソコンのスペックは
マザーボード ASUS P5VD2MX_SE
CPU       Pentium Dual Core E2180
メモリー     1024MB
HDD       80GB

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (965/3218)

オンボードで良いのであれば、GeForce8400GSあたりを付けていれば良いんじゃないかな?
http://www.coneco.net/SpecList/01507010/op1/GeForce+8400GS/op2/PCI+Express/spec_order/PRICE/
バルクのメモリが安いから、それとあわせて1GB×2ぐらいまで増設したほうが良いとも思ったりします。

私は現在E6550+GMA3100(G33オンボード)+3GBでグラフィックのスコアが3.7です。
1GBから3GBに増設したらスコアが0.3上がったからメモリも書きましたが、VRAMがオート可変なところが影響しているだけと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
メモリを2Gに増やしてグラフィックボードを購入が良いと思います。

メモリは最近のバルク品は恐ろしく安いです(1Gが最安2000円台です)

御質問の内容を見る限り、マザー交換の必要性は感じません。