• 締切済み

嫌われた訳ではなく振られたのですが、復縁は可能?

散々こちらのカテゴリにはお世話になっております。 先日、彼女に振られてしまいました。 理由は『嫌いになった訳ではないけど、いて欲しいと思わなくなった(一人でも大丈夫と思った)』ということです。 3月初めに、彼女にとてもとても…本当に辛く衝撃的なことが起きてしまって、それから彼女の様子が変わってしまったのです。 私自身もその話を聞いてすごく衝撃を受け、ジタバタして彼女にも迷惑をかけてしまいました。 それからは、私にあまり会おうとしなくなってしまいました。 『気が滅入ってしまって、早く元気になりたい』と、彼女自身も言っていました。 彼女はうつになりました。 そのような状態で最近まで、カップルらしいことは全くせず、形式上付き合っている状態だったのですが…結果、振られてしまいました。 彼女の親友は『あのこと(上記の事)で余裕がなくて、彼氏(私)のことは眼中になくなってしまったんじゃないかな』と、言っていました。 私も同様に思います。無論、私にも多くの過ちはありますが…。 このような状態で、復縁を願っても良いのでしょうか…? 根拠のない自信ですが、うつになる前の彼女だったら、このような結果にはならなかったと思います。こちらで相談に乗ってもらった方にも、友人にも、同じように言っていただけたのですが…。 よろしくお願いします。

noname#85635
noname#85635

みんなの回答

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.6

No4です。お礼文をみて補足です。 貴方、根本的に気遣いの意味をはき違えてますね。 貴方のは気遣いではなく、「親切の押し売り」です。 弱ってる人にこんな事を繰り返せば、離れるに決まってます。 鬱の人ならなおさらです。 あと、貴方のお礼文の半分以上は自己弁護。 何が悪かったのか理解してません。というか理解しようとしてない。 よって現状での復縁は確実に不可能と思います。

noname#85635
質問者

お礼

自己弁護…申し訳ありません。仰るとおり、復縁したい気持ちが強い余り、そのように書いてしまったようです。 ただ、何が悪かったのか、しっかりと理解できたかは別として、ずっと考えています…。 自分の行い(心配)が親切の押し売りになっていたのは、本当に痛感しています。 彼女本人が気にかけないようにしている心の傷を、私が心配することで触れてしまっていた。何度も何度も。瘡蓋を剥ぐかのようにしていました。 私を避けたがるのも、当然です。今になって気づくのに、何であの時にそうしてあげられなかったか…。 心配して気にかけることが、彼女の支えになると自分の中で思ってしまっていた。そして、ただ自分が頼られたいだけだった。 彼女に大変なことが起きた時、彼女の心に同調することなく、ドンと大きく構えていれば…。きっと彼女は辛い気持ちを私にぶつけてくれたと思います。 21歳、もう私は大人です。本当に情けなく思います。 復縁、諦めるつもりはありません。 でも、今の自分にはとても無理なのも分かりました。まだまだ自分は成長したい。 自分で気づけないこともあります。何か誤ったことを記載していたならご指摘頂きたいです。

回答No.5

厳しい意見になりますし、復縁を目指すのは個人の自由ですが 現実問題かなり厳しい物があるように思います。 嫌われていなくても振られたのには理由があり、今回は  ・彼女さんにとって物凄い大きな事態が発生し   彼女さんの心境が代わった  ・質問者様に問題点があった この2点が破局した原因だと思われますが、彼女さんの心境は 質問者様にはどうする事も出来ないですし(前者)、2ヶ月と言う 短期間の間に質問者様の問題点を補うだけの成長があるとは 考えにくいからです(後者)。 ここは、少し距離を置いて見てもいいのかもしれませんよ。

noname#85635
質問者

お礼

距離、置かざるを得ないですよね。 自分が余りにも未熟すぎて…。 もっと成長して、ずっと大きく進化して、そこで初めて復縁を考えます。 今はもっと成長したいです。一人の人間として、男として。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.4

現状では無理でしょう。 彼女に大変な事があったのに、貴方の方がバタバタしていた。 ようするに「肝心なときに全く頼りにならない」と判断されたのでしょう。 大変なときにこそ支えが欲しいものなんですが、本来支えになるべき 貴方が先に倒れてたからいてもいなくても一緒。 それに彼女が鬱になったようですが、こんな感じの貴方ですから 気がつかない所でプレッシャーを与えていたのだと推測します。 鬱の人には言ってはいけない、やってはいけないキーワードが沢山あるんですよ。 今のまま復縁を願っても、貴方が何の成長もしていない訳ですから 回復はほぼ無理でしょう。どうしても復縁したいと言うならば 頼りがいのある男になった所を見せなければならないと思います。 辛口失礼しました。

noname#85635
質問者

お礼

確かに、ジタバタしたのは事実ですが、その日だけの話でして…長期間ずっと我を失っていたのではありません。そして、すぐに彼女も泣きながら辛さを伝えてくれ、頼ってくれました。 ただ、その大変なこととは彼女自身の事情であり、私には詳しいことは話したがりませんでした。私も聞きませんでした。 プレッシャー…これは否めません。彼女のうつが発覚した当初、私は知識を全く持ち合わせておらず、自分が彼女を更に傷つける要因になるのではないかと思い、一時距離を置くことも話しました。しかし、この判断も謝りでした…。彼女は『うつ病の彼女なんて面倒くさいでしょ…』と言い出しました。すぐにそういう理由で判断してはないと、誤解を解いたのですが…誤ったことをしたと思います。 数日後、彼女は私を『必要』だと答えてくれたのです。ですが、やはり一人でいたいようなので、私はほとんど『無関心』な状態で、彼女から離れていました。たまに彼女宅を訪れても、居留守されたこともありました。 何が原因で、頼られなくなったのか…。 大変な事が起きた3月時点では、頼ってくれていました。 個人的には、うつが発覚してから、私が気を使いすぎたのが原因かなって思います。私はすごく彼女の支えになりたくて、でも、その気遣いが彼女に負担をかけたのだと思います。 頼って来いと言えば、健常な人であればそれなりに信頼感を持ってくれるのですが、うつ病の人だと気遣いが苦痛に変わってしまうのですよね…。

回答No.3

一度「離れたい」と思った気持ちを戻すのは難しい事なのではないかと思います。 難しいし、悲しいし、張り裂けそうだけど、ここはそっとしておいてあげた方が いいのではないかと感じます。 もし、彼女が暫くして、また元通りに・・・なんて気持ちになれればいいと思います。 その時に彼女を受け入れられる自分になれてればいいのではないかと思います。

noname#85635
質問者

お礼

もちろん、彼女自身の問題で触れて欲しくないようなので、そっとしているつもりです。 振られたということは、そういった意味もあるのだと思いますし。 もし彼女が元気になってくれたら…また私のところへ戻ってきてくれると、すごく嬉しいです。 もしもそのようなことがあれば、温かく迎えてあげたいです。 なんだか、復縁を願う者がそのようなことを言うのは身の程知らずな気もしますが。 復縁よりも彼女が元気になってくれることを祈っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

厳しいよね。疎遠な形での振り方にならなかっただけでさ、現実の彼女の心は貴方に無い。 復縁を願っても構わないけど、復縁は彼女自身が色々な意味で回復して、元気に前を向いて進んでいけている状態になった時初めて考えても良い話でね。 今は彼女自身が一杯一杯なんだよ。 うつの状態であれ、本当に貴方が彼女にとって近い存在ならそれでも支えて欲しい気持ちはあるんだよ。でもそれよりも一人の身軽さを選んだという事は、貴方との関係自体にも別のストレスがあったという事。 だからこそ自分の事をきちんとケアする意味もあるし、中途半端な形式的な付き合いでは意味が無いと思って関係を終わらせたんだよね。 貴方自身多くの過ちがあったと自負があるなら、復縁云々を考える前に、貴方なりに彼女と離れる事で気が付いたことや学んだ事も含めてそれを活かして成長していかないと。 貴方が以前のままの貴方なら多分復縁は無いよ。 彼女は彼女で貴方と離れて、自分と向かい合いながら自分なりに良いなと思える自分に近づいていこう、成長しようとしてるんだから。 貴方もそれは必要なんじゃない? そして最低限自分なりに以前とは変わった部分を提示できる自信を持ててはじめて復縁を考えられる立場に立てるんだと思うんです。 ただ、人って直ぐには変われない。時間が掛かるんです。プロセスが必要なんです。それは自覚しないと。目先の関係性を戻す事にもはや意味は無い。形式上の付き合いの無意味さから最後は別れに至ったんだから。彼女は形だけのものは求めてない。 本当に心から動かさせる相手じゃないと厳しいという事☆

noname#85635
質問者

お礼

全てがおっしゃる通りです。そして、全て自覚し、既に行動に移しています。 私自信が成長し、進化し、そしてもう一度…と思っています。 ですが、ちょっと気になることがあって…。 1ヶ月前はうつ病の状態にも関わらず、私が必要だと言ってくれていたのですよ…。 そして、振られる間まで特別何もしていない。記念日におめでとうって電話したくらいですね…。 私からは会おうとはしませんでしたが、1度だけ、彼女からデートに誘ってくれました。 #1の方へのお礼にも記載させていただきましたが、お時間いただけるのならば以前の質問を読んで頂けると、とても助かります。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その「衝撃的な出来事」が何のかにもよると思いますが、その時の彼女にとってあなたが精神的な支柱になれなかったということなんでしょうか? あなたが復縁を望むのは自由ですが、彼女のあなたを見る目に変化がなければ実現は不可能だろうと思います。 振られたと言っても音信不通になったわけじゃなくて、やり取りは可能なんですよね? そうであるなら、もう一度ゼロからお互いの物の考え方をぶつけ合うつもりでいろんなことを話し合っていくしかないのでは? 彼女が「私を本当に理解してくれるのは彼しかいない」と思えた時、復縁が実現すると思います。

noname#85635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 衝撃的な出来事は詳しくはお話できませんが、彼女の大切な人の生死に関わることです。 もちろん支えになろうとしました。しかし、彼女はとにかく一人でいたいようで、そういった気づかいを快く思っていなかった。というより、思えなかったのだと思います。 『心配されたくない。心配されても応えられない。それに応えられない自分が情けない。』 そのような複雑な感情が入り混じり、結果として私の存在が『負担』となったのだと思います(彼女自身あまり話してくれないので、自分を振り返っての推測です) 本当に、難しい状況にありました。もしお時間が頂けるのなら、以前質問させていただいたページに詳細な内容がありますので、ご覧いただけると大変助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4958511.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4966476.html

関連するQ&A

  • 復縁は有り得るのでしょうか?

    4年間付き合って2年間同棲し、結婚の約束もした彼と1年前に別れました。 別れた原因は私が仕事のストレスで「うつ状態」になったからです。 病院で病名を聞いた後、「彼に迷惑をかけてはいけない!」という思いで、彼に一方的に別れを告げました。 彼は「二人で治していこう」と言ってくれたのですが、自分自身がパニックで、精一杯だったため、無理やり「別れてほしい」と頼んで別れました。 それから何ヶ月かは、連絡はあったのですが、別れた苦しみとうつ状態が混じって、電話に出ることすらできませんでした。 あれから1年、彼からの連絡は途絶えました。 今は「うつ状態」も完治しています。 私は彼に対して、ひどい事をしたと思い、彼のことを諦める為ほかの男性と付き合っていましたが別れました。 日々、彼に対する想いが募るばかりです。 彼に会いたい。彼と結婚したい。 でも、彼は一方的に別れを告げた私を許してくれるのか? もしかして、他の女性と付き合っているのかもしれませんが、 こんな状態で復縁は有り得るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分から振ったけど復縁希望です

    4日前 一ヵ月半付き合った遠距離恋愛の彼氏と別れました。 プチ遠距離でしたが、毎週のようにあっていました。 ですが、私自身体が強くないため。 彼に重荷になると思い込み(欝状態のときもあったので) 別れを切り出してしまいました。 しかも、メールでいってしまいました。 自分を否定的に言うのはやめなさい。といわれ続けていたので 彼自身、私を支えきれないと思ってしまったのかな・・・と今では思います。 翌日頭をひやして電話をしようとしましたが もう彼は聞き入れてくれませんでした。 何を言っても冷たく返され もう終わったことだから・・・といわれてしまいました。 こんな状態で、復縁って可能なんでしょうか?

  • 復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

    復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか? 別れた彼氏に未練たらたらな私は、彼氏のことをまだ想い続けています。 彼氏いわく、今はどうしても付き合うということができない精神状態なんだそうです。 それが解消されたとき、復縁するってことはあるんでしょうか? 彼氏も私を好きだけど今は仕事が一番だからっていう状態です。 余裕ができたときまた付き合ってほしいとまでは言えないようです。 (そこまでの気持ちなんだろうとは自分自身でもわかっております) でも「俺も今でも想い続けている」って言われたら、信じたくなってしまいます。 たとえその言葉を言われなかったとしても勝手に好きなままでいたわけですが、言われてからは淡い期待をしてしまうようになりました。 一人のひとのことを一途に思い続けることは無駄じゃないとはおもうんですが、この彼氏とわたしは復縁できるとおもいますか? どうしても疑いというか不安が拭い去れないのも事実です。けれど、面倒くさい女に連絡するだろうか?どうでもいいなら連絡もしないだろうし、連絡先をぱっと変えちゃうような人なので、それをしないのは、彼氏の言葉(今でも想っている)のは真実なんじゃないかって思うんです。 男性だって、私みたいに一途に思うことってありますよね? 遊びだったらもっと他に適当な人がいると思うのです。 私と彼氏は距離的な問題でほぼ会えないし、付き合ってもメリットもないし、そんな相手に連絡しないですよね?信じたい気持ちが強すぎるだけなんでしょうか? みなさんはどうおもわれますか?

  • 同棲後の復縁についてです。

    1年半同棲していて別れてから4ヶ月です。 彼からはちょくちょく連絡があり、先日も会って色々話しました。 どうやら別れた後に別の女性と付き合ったようで、すぐ別れたもののまだダメージが残っているようでした。 彼は私にしょっちゅう「彼氏を作れ、ヨリを戻す事は無いぞ」と言います。 私が復縁を望んでいるのが分かっているのだと思います(私からは一言も言葉にしませんが) そしてこの間は、「別の女性と別れた後で復縁したら、単に寂しさを紛らわせる目的だけで付き合う事になるからそんな事はしたくない」と言っていました。 彼自身の中で寂しさやプライドなど色んな感情が葛藤していて、自分の中だけでは抑えられず、その結果、私に語るという手段を使って自分自身に「復縁は無いぞ」と言い聞かせているように見えます。(縁があれば数年後に復縁も…などともこぼしていました) 私はまだ次の恋愛をする気はないので、気長に待つつもりです。 待っているだけも寂しいものがあります。 しかし私に今できることは待つしかないのでしょうか…。 お互いグダグダな状態かもしれませんが、何かアドバイスよろしくお願いします。 お互い20代前半です。

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 元彼女と復縁したいと考えております。

    一ヶ月前、約半年間お付き合いした女性に別れを告げられ、別れることになりましたが、自分は復縁したいと考えております。皆様からのアドバイスお願い致します。 まず自分は29歳男性、相手は30歳女性です。 彼女の別れるきっかけになったのは、 お互いの色々な所を見てきて、徐々に彼女自身が付き合い始めた時の気持ちと変わってきて、段々余裕が無くなり、私に対してしている行動や発言で、彼女自身で嫌になってきたということ。 そのことで私を傷つけることはこれ以上したくなく、このまま一緒に居たら、もっとお互い後悔する結果になる、というのが彼女の理由です。 私は実際、彼女が私に対してしている行動や発言で傷ついたりしたことは無かったと思います。 彼女から上記のことを告げられ、引き止めようと試みましたが、彼女の意思は堅かったのもあり、別れる意思を素直に受け止めましたが、やはりまだ彼女のことが諦められず復縁したいと考えております。自分の中で結婚を考えていた人ですし…生涯一緒にいたい人と思っております。 今は彼女から「お互い気持ちが落ち着くまで距離をおこう、じゃないと、お互い前に進んでいけない」と言われ、一ヶ月程連絡はとっていない状況です。 つたない説明でしたが、今後私はどうした方が良いと思われますか? あと復縁出来るみこみはあるのでしょうか? 皆様のアドバイス宜しくお願い致します。

  • 出て行った彼女 復縁への迷い

    出て行った彼女 復縁への迷い 先月に半年同棲した彼女が家を出て行きました。 現状、自宅には彼女の荷物がほぼそのままある状態です。 彼女が出て行った経緯ですが、5月の頭に彼女が連絡不通で夜中に男性の友達と遊びに行きました、 私はそれに対して『遊びに行くのはいいが必ず連絡は一本入れてほしい』と伝えた所、私の表現や対応が 『彼女にとって萎縮してしまうきっかけ』になってしまった様でそれ以降、彼女自身が私に対して 気持ちや意見を何も言えなくなってしまった事が始まりでした。 それ以降約一ヶ月間彼女は同棲生活の中で色々な事を心に秘め我慢し、吐き出す場所もなくなってしまい 、日常仕事が忙しく時間もバラバラな私に対して距離が出来てしまったのか、恋愛感情がなくなったのか 最終的にはリストカットをされてしまいました。 リストカットした彼女に 『お前が変わらないといけない!』 『自分の体なのだから大切にしないといけない!』 『本当に死ぬ気で自分に傷をつけたのなら、死ぬ気でそれを止める事もできるだろう!』 という、リストカットとリストカットする彼女を全面的に否定する発言をしました。 抗うつ剤や眠剤を常用しており過去にリストカットの歴がある彼女を 理解したつもりで交際していたですが『自分と付き合う事で彼女が変わってくれれば嬉しい』 という感覚で交際を続けていましたが、私と交際しても結果的にリストカットをしてしまい、 それが自分自身がきっかけになっていると言う事に怒りなのか寂しさなのか何とも言えない感情がありました。 リストカット以降さらに関係は悪化しとうとう彼女自身が出て行くという結果になってしまいました。 出て行ってから彼女と数回連絡を取りましたが、交際時とは明らかに違ういいかげんな態度をとられて 冷静でいられず『荷物も処分するわけにも行かないし、勝手に処分すると色々問題も起こるから書面で荷物を譲渡するという旨の同意書にサインしてくれ』とこちらから申し出てしまいました。 しかし、私自身がその後冷静になり考えた所自分の強く言い過ぎてしまう表現が駄目な部分であり 少なからず彼女を包み込める様な男性ではなかったのではないか、リストカットした原因は私の言動であった為、 当時彼女に発言した『おまえ自身が変われ!』という考え方よりも『自分自身が相手にそうさせない様に変わる』事が必要なのではないかと考える様になりました。 彼女は友達の家に居候している状態ですが荷物の事もありますし、なにより彼女の事が心配でなりません。 出て行って約一ヶ月が経とうとしている今、私自身の気持ちは『もう一度復縁してやり直したい』と考えています。 しかし、彼女は復縁に対して現在拒否している状況です。 これらの経緯から私自身は今『復縁したい』と言う気持ちもある一方で  (1)『本当に復縁すべきなのか?』  (2)『彼女自身が気持ちとして今後私に対して復縁する意思があるのか?』  (3)『復縁したい気持ちを今の状況でどの様に伝え、復縁と言う結果に導くにはどの様にすればよいか?』 という事でとても悩んでいます。 是非性別問わず皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。具体的にどうすべきかという表現を加えていただけましたらなお嬉しいです。是非よろしくお願いいたします。 、

  • 復縁について

    つい最近彼氏と別れました。 お互いの価値観の違いで振られて、歩み寄ろうと価値観を理解しようとお互い何度も沢山話し合いましたが、その結果お別れをしました。 価値観の違いというのは異性関係のことで、彼は異性との距離感や異性と遊ぶことに対して、そもそも興味がなく、私は恋愛感情関係なしに異性との友達とかと仲良くしているタイプでお互いその辺の価値観が異なります。 別れたくないと、反省もしたし別れてからも今も今更ですが後悔しています。 付き合っていても所詮は赤の他人、価値観を全て同じにしろとは言えないですし、その分私が変わろうと決めたのですが、それでも彼はこのまま続けるのは無理だとのことでした。 何度も話し合った結果でしたので、仕方がないのかなと思いつつ受け入れましたが、私は別れたくなかったです。 最終的には、「俺よりいい人いるよ」と言われ、綺麗事にしか聞こえず半分ショックでした。ですが、人として嫌いになった訳ではないらしく友達として仲良くしたいと言われました。彼は私よりも年上で初めから友達として見てないし、正直本気で好きだったので直ぐに仲良くとも出来ないです。 ただ、職場が同じな為周りに気を使わせないようには心がけるつもりでいます。 本人と話す時もできるだけ笑顔でいようと思います。 彼とは1年間お付き合いをしていて、浮気をするような人でもなく大変まめな性格な人なので、1度決めたことはあまり曲げることがないです。 また、付き合っている時期に1度だけ復縁について話したことがあり、彼は復縁をしないタイプの人のようで実際に別れたら復縁はしないと同僚にお話をしていたそうです。 私は、今すぐにとは言いませんが復縁をしたいなと考えてしまいます。 ただ、それには自分が反省すべき点を反省し変わった所を彼が目に見えるようになることが必要だと考えていて、それまで努力します。 そして、連絡は一切しないようにと自分の中で決めています。 このような状態で、復縁出来たよという同じような境遇の方いらっしゃいますか? また、客観的に見てこのような状態に色んな角度からのお言葉が欲しいです。

  • 復縁について

    こんにちわ。はじめて質問させていただきます。5sogoromo5です。 先月、三年間付き合っていた遠距離の彼女と別れました。突然のことでした。理由は、おおまかにいって、ぼくの彼女に対する愛情への不安、そして将来の生活に対する不安のふたつがあるようでした。 将来の生活に対する不安というのは、つまり、夜更かしが多く朝起きられないこと、掃除洗濯などをしないことなどをあげていて、まだ学生の身分ではあるものの、これから先同棲や結婚を考えるにあたって、不安を感じさせてしまっていたようです。 また、彼女に対する愛情への不安、というのは、彼女の求めにもかかわらずぼくが彼女を両親に紹介しようとしなかったこと、彼女の過去の失敗について最近ぼくがなじることが多く、たびたび泣かせていたこと、昔付き合っていたコとこっそりご飯にいっていたことが発覚したことからきたものです。 正直、これらの問題については、申し開きのしようがありません。ぼく自身、ここ数ヶ月、彼女に対する感情が、いわゆる好きなのか情なのかよくわからなくなってきており、彼女に対して随分おざなりな態度をとってしまい、傷つけていたとおもうのです。 別れたあと、二週間ほどおいて、彼女とよく話し合いました。これまで彼女がぼくに抱いていた不満や不安について全て話してもらい、それについて謝罪と一応の弁解をしました。いますぐの復縁は無理、とのことでしたが、すこし感情のしこりはとれたような気がします。 ぼくは、この別れの前まで、正直ひっついたり離れたりするカップルというものに否定的で、だから復縁というものもあまり考えませんでした。ただ、別れたあといろいろ話した感触では、まだ、彼女とやり直せそうな雰囲気も感じられ、ぼく自身自分の不誠実な態度に対する反省があるため、あきらめきれないのです。 彼女自身にも未練を感じる、というのは、毎日の話し合いに応じてくれたこと、人として好きだから関係が完全に切れるのは嫌だ、といった発言(ぼくが友達としての関係を拒否すると泣きました)、荷物を郵送しようとしたところ、直接会ったときでいいと言ったこと、別れ話の翌日、家まで会いにきてくれることを期待していたといった発言などなど、、、です。 次、彼女と会えるのは、約一ヶ月後なので、その間彼女の感情がどう揺れるのかはわかりません。その面会の日まで、冷却期間をおこうということで、いまはまったく連絡をとっていない状況です。 もしも、彼女の気持ちがその間に冷え切ってしまったならば、自分のしたことの結果ですから、受け入れようとおもいます。ただ、そうでないなら、やはり彼女ともう一度やり直したい、とおもってしまいます。 そこで質問なのですが、復縁経験のある方、またそうでない方も、一度別れた相手から、どのようなアプローチを受ければ、交際中の問題はもう起きない、と感じてもらえるのでしょうか? その関係修復のための期間は、どの程度必要で、どの段階で諦めて前を向くべきなのでしょうか? 復縁そのものに反対、無駄だ、といったご意見もあるとおもいますが、今回は、復縁を目指すことを前提にしてお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁をしたいが、、

    同棲8ヶ月入籍まで後4ヶ月の彼に先日追い出されました。 もともと私の体が弱く腎盂腎炎を繰り返していたのですがそれが再発 仕事にいけなくなりネガティブになり欝に…それをみていた彼が欝に…という流れで別れました あまり大きな声でいえませんが 以前にも病気をし、ろくに働けなくなったことがありました 生活保護を受ければよかったのですが親健在、車所有しているということで受けれずキャッシングをし、ガソリン代や消耗品をショッピングローンでかいました +車のローンと妹のパソコン受講のローンがありました 同棲開始時ローン、キャッシング歴について問い詰められ額は少ないですが全部で4つ+ショッピング数回あり パニック状態になっていたためひとつ伝えもれがありました 後日伝えたのですが彼が非常に忘れっぽいこともあり 伝えた内容を忘れられてしまいました。 伝えた直後酒を飲みはじめたので記憶がとんだんだと思います 私の中では紙に残したりしてないですが彼に伝えました けど彼に記憶がないので隠しごとをした嘘つき女と思われるようになり、信用ができないと言われました。 まだその頃は体調安定していたので彼もそこまで私を邪険にしていなかったですが 先月、冒頭の通り病気が再発し、辞めました 過去キャッシングをしたとき辞めた後だったので彼は危惧したそうです またやるのでは、、と。 あの時わたしは病気にたいする欝真っ最中で抜け殻になってました そんなわたしをみて彼も欝になりました わたしを信用できなくなりました お互いの体調を考えて別れましたが復縁できるでしょうか? いまはまず病気治癒が先決と思いそれに専念し、バイトもはじめました。 少しやる気をだしたわたしをみて彼は変わったと喜んでくれました。 このまま病気完治し正社員で1年ほど働けば復縁の可能性ないわけじゃないと彼は言ってますが今現在可能性はほぼないそうです。 このままこの彼の気持ちが変わるのをまっててもいいと思いますか? 復縁希望ですが数年後やっぱり無理という結果になるかもと思うと不安です ただわたしは一生を彼に捧げるつもりです。 というのも… 先日荷物をとりにいくと彼はないてました 追い出すしか解決策みつけられず申し訳ないことをしたと… 彼親はわたしを怒るどころか 育て方が悪かったのかもしれない となげていたそうです 彼の揺らぎをみて期待しています なにか解決策はありますか?どなたか教えてください