• ベストアンサー

携帯の故障(電話帳データの取り出し)

携帯をトイレに落として、使用できななくなりました。 電話帳のデータが使えなくなってしまうと大変困るのですが、データを取り出す 方法は無いでしょうか? その場合、どこに依頼すればよいのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

ドコモでは水没ケータイからデータを取り出すサービスを行っています。 内部をバラしてデバイスに直接アクセスする方法だそうで5,250円だったと思いますが、データが取り出せなかった場合は請求されないことになっています。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090128_02.html

その他の回答 (1)

• to3
回答No.2

大変ですねぇ・・ 私は今まで2回水没(うち、一度は同じくトイレにぽちゃん)させていますが、2回とも電池パックを外してドライヤー。それから布団乾燥機で2時間ほど乾燥させて復活しました。 出来ればデータが取り出せた後機械を変えたほうがいいでしょうが、私はバックアップをとって今でも使っています。 一度お試しを・・