• 締切済み

データ取り出し

携帯が急に電源すら入らなくなりました。 半年ほどしか経っていないので壊れるには早いです。 多少、落としたりはありますが・・ 電源を切って充電し終わり普通につけても電源も入りません。 知り合いから同じ機種で電池を換えても動かず困りました。 もし壊れてなんともならない状態で 修理に出した場合って向こうでデータ(電話帳)などのデータは 何とかして取り出せるでしょうか? この状態では無理でしょうか?

• docomo

みんなの回答

• sakura253
回答No.2

補足として、本体内に出来るだけデータを保存しないように、SDに保存できるデータはSDに保存するように設定して、 万一に備えて定期的に本体内のデータをSDにバックアップされるか、専用ソフトを使って、PCにバックアップされる事をお奨めします。

• GAG666
回答No.1

修理の場合、原則としてデータのバックアップは保証されません。 「保証されない」という事は「面倒ならやらない」という事でもあります。 基盤やチップの破損ではなく、電源供給端子の破損程度であれば データはそのまま残るでしょうが、完全に運次第ですね。 データ取り出しをする場合、端末そのものが起動しないと話になりません。 基盤に直接電源供給し、それで起動すれば吸い出しは可能ですが 個人レベルでやるには無理がありますし、修理でそこまではやりません。 「残ってたらラッキー」ぐらいの認識でいた方がショックは少ないでしょう。