• ベストアンサー

携帯が故障しました!!データはどうなる!?

今日携帯を勢いよく落としてしまい、 壊れてしまいました。 元の姿にはもどったんですが、 どう頑張っても電源は入りません。 でも充電だけはできます。 修理に出しに行こうと思うのですが、やはりデータは消えてしまうんでしょうか…?? 電源が入らないんだから、やはりデータは消えてしまうんでしょうか?? 電話帳は機種変前の携帯のものをうつしてもらえるので大丈夫なのですが、 大事な写メがたくさんあるんです…。 どうしても写メを残したいんですが、やはりこれは無理なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102333
noname#102333
回答No.3

SDカードなどは付いていませんか? SDカードがあり、カードの中に写メールを保存していれば、残っているかもしれません。SDカードが無く、内蔵メモリなら電源が入らないと難しいでしょう。もっとも衝撃でSDカード、内臓メモリのデータも飛んでいるかもしれません。充電ができるのであればもしかするともう少し頑張ると電源が入るかもしれません。電源が入ればPCなどの携帯ソフトでPCと携帯をケーブル接続し、PCへ写メールなどのデータ(残っていれば)をPCに転送できると思います。 ↓携帯電話のPCソフト http://www.junglejapan.com/products/km/15/index.html http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/15/ http://www.sourcenext.com/products/kei11/ それで駄目ならショップに交渉するか、専門家に依頼する事になります。ただ、専門家に依頼するとかなりの金額になると思います。以前友人がAUの携帯を修理に出したとき、代用機に入った着メロなどを修理後の自分の携帯に移してもらってました。ただし著作権の無いデータのみ。←うろ覚えです。写メールといえばボーダフォンだと思われますが会社によって出来る出来ないも違ってくると思います。

参考URL:
http://www.shinwa-musen.co.jp/keitaitoraburu1,htm.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして、今晩は。 私の経験でお話させて頂きますと・・・、 水没の為に電源が入らず、 この際”機種変更”に行きました。 販売員さん曰く『データ保存してる部分とデータコピーする部分が大丈夫ならば出来ます』との事。 結局、少し乾いたら何とか短時間電源が入ったのですが、コピーする部分に破損があった様で、データコピーは不可能でした。 アドレス部分は手で自力入力しました(^^; 今はSDカードでデータや写真は定期的に保存更新しています。 とりあえず携帯会社さんに最善を尽くしてもらえる様にお願いされては如何でしょうか? ハッキリした回答でなくてスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

写メールは基本的には移してもらえません。 携快電話などのPCいデータを読み込む物で読みこれば何とかなるんですが充電できるだけでは何ともならないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯が故障?しました。

    携帯電話の電源が入らなくなりました。 電話の機種はauのca001です。2009年の7月くらいから使っていて、去年電池を新しくして問題なく使えていました。 最近になり、カメラモードのときにボタンが効かなくなったり(電源ボタンクリアボタンは応答しました) 、通話中に途中から相手の声が聞こえなくなったり、ボタンの音がまったくしなくなったりしてきました。 そして今日携帯を使っていたら急に電源が落ち、何度電源を入れようとしても電源が入らなくなりました。 一度電池をはずしたり、充電した後も無理でした。充電すると充電のランプはつきますがそのままです。 これは故障だと思うんですが、修理となるといくらぐらいかかるものなんでしょうか? もう新しく携帯を変えたほうがいいでしょうか? 携帯のデータのSDカードへのバックアップは二年前ぐらいにしたままなので、安く修理できるならそうしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の故障

    先日、携帯電話の電源が入らない、充電しようとしても充電できないという故障が起こり、softbankへいって、修理を申し込んだのですが、結局直らないということで、現品引き戻しということになってしまいました。電源が入らないとデータが転送できないので、とても困っています。どうにか直してくれるような業者はないのでしょうか。

  • ソフトバンク携帯の故障、修理屋!!

    《携帯電話の修理屋さん紹介してください!!!》 ソフトバンクの携帯電話を使っているのですが、今日通話中に突然電源が落ち、その後復旧しなくなりました。 ショップに持っていき、電池パックを変えてもらい充電してみると、一瞬充電中のランプがついたもののそれ以降はうんともすんともいいません。 一応、ランプがついたので全くダメになったわけではなく、接触が悪いのだけなのかな?と思うんですが… 携帯電話を直すまではいかなくてもいいので、せめてデータだけでも取り出したいんです(>_<。) どこか個人でも何でも修理をやってくれる所ありませんか? ソフトバンクで修理に出すとデータが全部消されてしまうと聞いて本当にショックでした。 是非、回答お願い致します!!!(´ヘ`;) すごく困っています!!

  • 携帯が故障・・・データはどうなる・・?

    auのA5518SAの携帯を1年半程使っています。 先ほど充電したばかりのなのに 突然、電源すら付かなくなってしまいました。 充電器を本体に差込んでみても全く反応しません・・。 最初充電した直後に触ってみたら携帯がとても熱くなっていました。 原因は不明です・・。 こうゆう場合、携帯のデータはどうなってしまうんでしょうか? メールアドレスや、メールなどが全部消えてしまうこと もありますか・・・? そして、携帯を修理してもらえるのはauショップとPiPitとゆう 店だけなんですか・?普通の携帯を販売しているだけのお店では 直してもらえないのでしょうか? もうどうしたらよいか分からず困っています・・・;; どうかアドバイスよろしくおねがいします・・・!

  • 携帯が故障!電源が入らない

     ソフトバンクの携帯(ガラケー)を使用しています。 突然、電池パックが熱くなり、充電中にも関わらずみるみるうちにバッテリーの残りのパーセンテージが少なくなっていき、ついに電源が切れてしまいました。充電を続けてみようと思ってプラグを差し込んでみても充電中のランプがつかず、ついに電源が入らなくなりました(お店でも同じでした)。そこで、電池パックを新しいのに交換したところ、最初は電源が入り操作ができたのですが、すぐにまたこれまでと同じ症状になり、またまた電源がはいりません。  これはもう本体が壊れているんだと思い、修理に出そうかと思いましたが、お店の人の話によると電源が入らない状態だと、電話帳を代替機に移しかえることもできないと言われました。バックアップもとっていないし、とても困りました。それに修理に出す際は、携帯内のデータを全部初期化するので、まだ手元に残して見なければいけないメールもあるし・・・ここらでスマホに変えようかとも思っていますが、それでもやはり電源が入らないと電話帳の移行ってできませんよね?もしや、電源が入らない状態だと、スマホに乗り換える場合、今自分が使っている電話番号やメールアドレスまでも持っていけないのでしょうか?電源が入らないと、電話帳も移し替えられないって、本当かなあ、原始的だなあ・・・と思っています。できれば今手元にあるガラケーをどうにか復活させたいと思っているのですが、やはりもうあきらめるべきか悩んでいますし、今携帯がない状態なのでちょっと不安です。

  • 携帯故障時の中身データ

    N905iが動いてくれません。。 携帯の電源は付くのですが、起動中の画面から進みません・・ これはもう修理に出すしか無いと思ってるのですが、 本体に入っているデータの吸出しは不可能・・? 修理に出した場合電話帳のみデータ移動してくれるのでしょうか。 携帯の電源さえ付いていればケーブル繋いでパソコンに入れる事は可能でしょうか・? 移したいデータはカメラ画像と電話帳とメールです。 後、修理出すときは携帯と財布のみ持って行けば良いですか? 1年過ぎてるので保障無いと思いますので。。 ご存知の方解答お願いします。。

  • データ取り出し

    携帯が急に電源すら入らなくなりました。 半年ほどしか経っていないので壊れるには早いです。 多少、落としたりはありますが・・ 電源を切って充電し終わり普通につけても電源も入りません。 知り合いから同じ機種で電池を換えても動かず困りました。 もし壊れてなんともならない状態で 修理に出した場合って向こうでデータ(電話帳)などのデータは 何とかして取り出せるでしょうか? この状態では無理でしょうか?

  • 電源が入らない。

    こんにちは。 携帯電話の電源がいつの間にか切れていて電源が入りません。 バッテリーを抜いたり充電したりしましたが、だめでした。 ショップへ持って行くと修理に出さないと詳しいことがわからないとのこと。電源が入らないのでデータを移すことができなかったのですが、修理に出して携帯が直ったとしてもデータの復旧はほぼムリですよね? データが消える場合は返却するという選択もできたのですが、今使っている携帯はまだ1年足らずなので本体の支払いが残っています。+機種変の金額は正直痛いです。 データはあきらめるしかないですよね? それと修理は2~4週間と言われたのですが、それ位かかるのはふつうなのでしょうか??代替がとても古い機種なので、使いづらくて・・・。 同じような経験をされた方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯が壊れた(>_<)

    今日携帯が壊れました(>_<) 実は5日くらい前に電池が軽くぬれてしまいました。 それでその電池を普通に入れました。そしたら最初は、画面が暗い感じになりました。でも3時間ぐらいすると、完全に復活して、普段と何もからず、5日間使えました。それで今日いきなり電源が入らなくなったと言うか、画面には「ROM test 6」とだけでて何も押せません。 電池をとって充電器にさしても「ROM test 6」とだけしか表示されません。とりあえず今は電池をはずしています。 バックアップとってないです。SDカードもありません。機種はauです。 あしたとりあえずショップに持っていき、データが消えずに修理できそうか聞いて、出来そうなら修理してもらい、無理なら機種変更しようと思ってます。特に消えないでほしいのは電話帳です! どうすれば良いのでしょう?データなどは全て消えますかね?(>_<) あと壊れている間に届いているかもしれないメールはどうなるんでしょうか?

  • 機種変の値段

    今使っている携帯の電源が2、3日前から落ちるようになりました。 電池パックは約1ヶ月前に新しいのを買って、充電も満タンの状態でしたが いつの間に電源が切れてしまうのです。 それで今日ドコモショップに言って聞いたのですが 故障の可能性があります、修理は1万円、機種変をするなら3万ですといわれました。 今はスマホじゃなくても3万円もかけて購入しないといけないのですか? もっと安く購入出来ないの? また携帯電話の中のデータ量が多いために電源が落ちてしまう可能性もあるので データ量を減らしてみるのも手だと言われましたが本当なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • レーベル印刷でディスクの手前側1cm程度しか印刷できない
  • Windows10で使用しているブラザー製品MFC-J904Nにおいて、レーベル印刷の際にディスクの手前側1cm程度しか印刷できない問題が発生しています。
  • 関連ソフトウェアとしてNewSoft CD Labelerを使用しています。
回答を見る