• 締切済み

ソフトバンク携帯の故障、修理屋!!

《携帯電話の修理屋さん紹介してください!!!》 ソフトバンクの携帯電話を使っているのですが、今日通話中に突然電源が落ち、その後復旧しなくなりました。 ショップに持っていき、電池パックを変えてもらい充電してみると、一瞬充電中のランプがついたもののそれ以降はうんともすんともいいません。 一応、ランプがついたので全くダメになったわけではなく、接触が悪いのだけなのかな?と思うんですが… 携帯電話を直すまではいかなくてもいいので、せめてデータだけでも取り出したいんです(>_<。) どこか個人でも何でも修理をやってくれる所ありませんか? ソフトバンクで修理に出すとデータが全部消されてしまうと聞いて本当にショックでした。 是非、回答お願い致します!!!(´ヘ`;) すごく困っています!!

みんなの回答

• jizii
回答No.2

水濡れ等でショートしてたら復旧不可です。 お使いの機種によりますが・・・ 電池カバーをはずして、ICチップ(USIM)と電池パックをはずして再挿入してみて下さい。 その後、再充電してみて、電源ランプがついたら操作盤を確認。 操作盤の電源(キーボードが光る)が点灯していたら、データ転送の可能性が若干ですがあります。 今の機種は電源が入るのに時間が若干かかる機種もあるので、なんとも言えませんが・・・・ 個人修理は自分も聞いたことがありません。

• Bitoon
回答No.1

日本には基盤の部品を外して修理する技術者は居ません。 基盤交換程度しか出来ません。 携帯電話のデーターも 個人情報保護法とか細かく指摘するユーザーが多い為に 修理を受ける側はその問題を避ける為に 全ての情報を削除してから修理を開始します。   データー管理は自分でするもので 他人任せに出来ませんし、してくれません。 電子的なデーターなど一瞬に無くなります。 今回の事を教訓に バックアップと言う言葉を思い出して 実行してください。