• 締切済み

ソフトバンク携帯の故障、修理屋!!

《携帯電話の修理屋さん紹介してください!!!》 ソフトバンクの携帯電話を使っているのですが、今日通話中に突然電源が落ち、その後復旧しなくなりました。 ショップに持っていき、電池パックを変えてもらい充電してみると、一瞬充電中のランプがついたもののそれ以降はうんともすんともいいません。 一応、ランプがついたので全くダメになったわけではなく、接触が悪いのだけなのかな?と思うんですが… 携帯電話を直すまではいかなくてもいいので、せめてデータだけでも取り出したいんです(>_<。) どこか個人でも何でも修理をやってくれる所ありませんか? ソフトバンクで修理に出すとデータが全部消されてしまうと聞いて本当にショックでした。 是非、回答お願い致します!!!(´ヘ`;) すごく困っています!!

みんなの回答

  • jizii
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

水濡れ等でショートしてたら復旧不可です。 お使いの機種によりますが・・・ 電池カバーをはずして、ICチップ(USIM)と電池パックをはずして再挿入してみて下さい。 その後、再充電してみて、電源ランプがついたら操作盤を確認。 操作盤の電源(キーボードが光る)が点灯していたら、データ転送の可能性が若干ですがあります。 今の機種は電源が入るのに時間が若干かかる機種もあるので、なんとも言えませんが・・・・ 個人修理は自分も聞いたことがありません。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 日本には基盤の部品を外して修理する技術者は居ません。 基盤交換程度しか出来ません。 携帯電話のデーターも 個人情報保護法とか細かく指摘するユーザーが多い為に 修理を受ける側はその問題を避ける為に 全ての情報を削除してから修理を開始します。   データー管理は自分でするもので 他人任せに出来ませんし、してくれません。 電子的なデーターなど一瞬に無くなります。 今回の事を教訓に バックアップと言う言葉を思い出して 実行してください。

関連するQ&A

  • 携帯が故障!電源が入らない

     ソフトバンクの携帯(ガラケー)を使用しています。 突然、電池パックが熱くなり、充電中にも関わらずみるみるうちにバッテリーの残りのパーセンテージが少なくなっていき、ついに電源が切れてしまいました。充電を続けてみようと思ってプラグを差し込んでみても充電中のランプがつかず、ついに電源が入らなくなりました(お店でも同じでした)。そこで、電池パックを新しいのに交換したところ、最初は電源が入り操作ができたのですが、すぐにまたこれまでと同じ症状になり、またまた電源がはいりません。  これはもう本体が壊れているんだと思い、修理に出そうかと思いましたが、お店の人の話によると電源が入らない状態だと、電話帳を代替機に移しかえることもできないと言われました。バックアップもとっていないし、とても困りました。それに修理に出す際は、携帯内のデータを全部初期化するので、まだ手元に残して見なければいけないメールもあるし・・・ここらでスマホに変えようかとも思っていますが、それでもやはり電源が入らないと電話帳の移行ってできませんよね?もしや、電源が入らない状態だと、スマホに乗り換える場合、今自分が使っている電話番号やメールアドレスまでも持っていけないのでしょうか?電源が入らないと、電話帳も移し替えられないって、本当かなあ、原始的だなあ・・・と思っています。できれば今手元にあるガラケーをどうにか復活させたいと思っているのですが、やはりもうあきらめるべきか悩んでいますし、今携帯がない状態なのでちょっと不安です。

  • 携帯が故障?しました。

    携帯電話の電源が入らなくなりました。 電話の機種はauのca001です。2009年の7月くらいから使っていて、去年電池を新しくして問題なく使えていました。 最近になり、カメラモードのときにボタンが効かなくなったり(電源ボタンクリアボタンは応答しました) 、通話中に途中から相手の声が聞こえなくなったり、ボタンの音がまったくしなくなったりしてきました。 そして今日携帯を使っていたら急に電源が落ち、何度電源を入れようとしても電源が入らなくなりました。 一度電池をはずしたり、充電した後も無理でした。充電すると充電のランプはつきますがそのままです。 これは故障だと思うんですが、修理となるといくらぐらいかかるものなんでしょうか? もう新しく携帯を変えたほうがいいでしょうか? 携帯のデータのSDカードへのバックアップは二年前ぐらいにしたままなので、安く修理できるならそうしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の故障?

    携帯電話の充電中に光るようなランプが充電もしていないのに、点灯しつづけたり、点滅したりしています。 同じく電池マークも点滅し続けているのですが・・・ これって、故障でしょうか? どうしたら治るのでしょうか? ちなみに通話は普通にできました。

  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯故障について

    私の携帯は【ソフトバンク携帯911T】です。購入は昨年の夏で今7ヶ月ほどになります。 この携帯の充電ができなくなりました。早速近所のショップに行き修理に出すと中が割れてるので交換します(携帯の充電口のみ)とのことで修理してもらいました。しかし自宅に帰り1回充電したらできたのですが、2回目はまたもや充電できませんでした。 わたしは少し腹が立ち、2回目は十分注意して交換お願いしますね。と頼み、修理をしてもらい昨日また携帯を受け取りにいきました。 この2件とも中が破損していた。十分取り扱いに注意してと言われ、「普通に充電ができないのはおかしくないですか?3回目はないですよね」と店を後にしたのですが・・・・・ なんか今日も充電できないのです。。。。これってなんなんでしょう。 今日は充電器も持ってショップに行く予定なのですが、3回目はさすがにブルーになってきてこれって本体が悪いんじゃないの?と思ってきたのですが皆さんならどうされますか?修理しつづけますか・・・? ちなみに安心パックに入っていたので無料ですがはいってない場合1万円といわれたのですが、こんな調子で1万円。。。。となんともいえない気持ちになっています。

  • 携帯で丈夫なものは?(ソフトバンク)

    携帯で丈夫なものは?(ソフトバンク) 子供が私の携帯をあちこちぶつけて何度も修理しています。 液晶も2回壊されました。 いつのまにか安心保証パックを解約していたためその都度修理代を実費で払っています。 もうこれ以上壊されたくないので 新たに携帯を買って通話のみ出来るような設定にし、子供が電話をするときのみ使おうと思っていますが 子供用携帯ってそれ以外の携帯より衝撃に強く出来ていますでしょうか? 毎日うちの両親(ソフトバンク)と電話で話すのでソフトバンク限定になってしまうのですが どなたか子供用じゃなくてもいいので丈夫な携帯をご存知でしたら教えてください。

  • ソフトバンクのショップ、修理について

    ソフトバンクのガラケーユーザーです 電池パックの寿命なのか、充電が全く出来ない状態になってしまいました。 この際スマホにかえてもいいのですが個人的に愛着があるガラケーをもうちょっと使っていたいです。 近くにソフトバンクのショップはあるのですが、ぶらっと立ち寄って電池パック、バッテリーの類は購入できるのでしょうか? 代わりの充電器は試したのですがやはり充電は出来ませんでした

  • 携帯の充電がすぐに無くなる理由を教えて下さい。

    携帯電話の充電をフルにしてもすぐに充電が無くなります。サイトを見たり通話をするとすぐに無くなり充電して下さいと出ます。データフォルダやメールを見ているだけなら充電は無くなりません。原因はなんだと思いますか?電池パックを変えれば直りますか?教えて下さい。

  • 携帯の故障 修理  ソフトバンク 

    携帯が故障しました。 電波が入らなくなり通話メール、ウェブ一切ができなくなりました。 通話の際の発信音も鳴らなくなっています。 その他の機能は全て問題無く使えます。使用期間は2年弱です。 とりあえずソフトバンクショップにもちこむつもりですが、このケースでの修理料金はどのくらいかかるのでしょうか?(もちろん正確な数字は出せないと思うので経験談や目安程度で大丈夫です) または機種変更をしてしまったほうが安くつくのでしょうか?(メールやアプリのデータは移行できますか?) 経験者の方よろしくお願いします。

  • 携帯の故障について!

    auのW52CAを2年前から使っていて、防水なので大丈夫だろうと過去に数回お風呂で使ったりしました。 今日調子がおかしくなって見てみたら、ICカードの一部と電池パックの一部が錆びていました!! 電池カバーを外して拭いてはいたけど、ICカードまでは確認していなくて気付きませんでした。 何度電源を入れても一瞬画面が表示されすぐ電源が切れてしまいます。 充電しても同じです。 ☆☆本題☆☆ (1)電池パックを入れておくと充電中に光る部分が淡く光ます。何故でしょうか? (2)明日携帯を買い換えるつもりだったんですが、こんな状態でもデータは移せますか? すごく不安です。回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au