• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯で丈夫なものは?(ソフトバンク)

携帯で丈夫なものは?(ソフトバンク) 子供が私の携帯をあちこちぶつけて何度も修理しています。 液晶も2回壊されました。 いつのまにか安心保証パックを解約していたためその都度修理代を実費で払っています。 もうこれ以上壊されたくないので 新たに携帯を買って通話のみ出来るような設定にし、子供が電話をするときのみ使おうと思っていますが 子供用携帯ってそれ以外の携帯より衝撃に強く出来ていますでしょうか? 毎日うちの両親(ソフトバンク)と電話で話すのでソフトバンク限定になってしまうのですが どなたか子供用じゃなくてもいいので丈夫な携帯をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neko-ten

740Nあたりかな。 どれぐらい力がかかってるのかがわからないのですが・・・ 一般的な携帯よりは頑丈ですし、生活防水も付いてます。 auのGzシリーズは確かに頑丈ですが・・・

質問者からのお礼

740Nは子供用ケータイですよね。 やはりそれが一番でしょうか・・・いつも液晶をぶつけるらしく、 今回は少しへこんでいました。いつの間にって感じです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • jtake00

まず、子供の教育が先決だと思いますが・・・ 子供用のモデルは多少は強いと思いますがあてる場所が悪ければ一緒です。 http://item.rakuten.co.jp/akiba/ad0000022570/ この様な物を使って本体に触らせないのも・・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 子供は2歳になったばかりなのでまだぶつけないでというのはわからないと思います。 本当は私がつきっきりで見ていればいいのかもしれませんが毎日20分くらい話すので ついついほかの事をしてしまっています。 今度は目を離さないようにするしかないですね。

• 回答No.1
  • oneball

特別衝撃に強いケータイはないですね。 防水や防塵はありますけど。 特別衝撃に強いのはauでCASIOが出していたGショックケータイくらいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 softbankでもCASIOのくらい衝撃に強いのがあればいいのですが・・・