画面が真っ暗になった携帯電話からデータを移せるか

このQ&Aのポイント
  • auの携帯電話のT006を使ってるのですが、今日夕方急に電源は入ってるのですが、画面が真っ暗になりました。
  • 電源入ってても画面真っ暗になって故障で修理に出した場合、携帯に保存してあるデータを修理先でも移すことできなくて、削除することになる場合が多いでしょうか?
  • やはりデータは諦めるしかないんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が真っ暗になった携帯電話からデータを移せるか

auの携帯電話のT006を使ってるのですが、今日夕方急に電源は入ってるのですが、画面が真っ暗になりました。 画面が真っ暗になり、電源入れ直しても直らないので、携帯ショップに修理に持っていったのですが、携帯の中のデータを移せるか試してみますと言われましたが、移すことできませんでした。 電源入ってても画面真っ暗になって故障で修理に出した場合、携帯に保存してあるデータを修理先でも移すことできなくて、削除することになる場合が多いでしょうか? 大切な友達からの写真とか色々入っていて、SDカードに保存しないとと思っていた矢先に故障したので。 やはりデータは諦めるしかないんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

LISMOを使用していたのであれば、データを取り出す事は”可能かも” しれません。 一度、LISMOの  「ケータイデータバックアップ」 を試してみてください。 尚、今までLISMOを使用していなければ、USBドライバのインストール から必要に成りますので、非常に困難だと思います。 今まで、LISMOを使用していなかった場合、恐らく無理でしょう。 ※画面なしでバックアップ操作が出来て、且つ、バックアップ機能が  生きていれば、microSDへデータを落とす事も出来るかもしれません。 余談 携帯を壊していいのであれば、データを抜き出す業者も有りますが、 非常に高価と言う話を聞きますので、値段に見合うデータかどうか… と言う所でしょう。

trainred
質問者

お礼

コメントありがとうございました。LCD表示不良だったみたいで、データなどは残ったまま修理してもらえて、携帯が帰ってきました。 こういう故障とか今後あった時の為に、LISMOのケータイデータバックアップを使って、携帯のデータのバックアップも、定期的にしようと思います。 色々と教えてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

データリンクソフトがあれば、カンで操作ができたかもしれません。 ただ、KDDIはデータリンクソフトを提供しておりませんので 本体保存のものを説明書をみながら、カンで操作することで出来るかもしれません ただ、ボタン操作もすべてカンでやらなくてはいけませんから、非常に難しいです あきらめるしかないと思います 大半のキャリアは、メーカーに出す前にデータを削除します。削除出来ない場合は、そのまま出します。 データが取り出せる場合は、取り出す場合があるようです。 取り出せない場合もありますので メーカーでの修理以外で、データを削除しないで修理をするってうたっている修理会社もあります。 そちらに相談するのもよいかもしれません

trainred
質問者

お礼

色々と教えてくださって、ありがとうございました。 データ削除されず修理が終わり、手元に携帯が戻ってきました。 今後は、故障した時のためにも、ちゃんとバックアップとっておこうと思います。