• 締切済み

解約済みの古い携帯電話のデータが壊れました…。

解約済みの古い携帯電話のデータが壊れました…。 電話帳など昔のデータが必要で、電池が古く充電できなかったので新しい電池を買って取り付けました。 しかし、すべてのデータがなくなってしまっていました。 電池が悪いのか、本体が悪いのかわかりません。 どちらにせよ、対処法を教えてください。

みんなの回答

• hisa1972
回答No.2

電話番号などの重要な情報を除いて基本的に携帯電話のメモリはフラッシュメモリを使用しているわけではありません。 このため電源が供給されなくなるとデータは消えてしまいます。 (電池交換時に消えないのは、コンデンサに蓄えられた電気で保持しているためです) 充電せずに放置すると(電池は)いつかはなくなるでしょう。 私自身もずっと前使っていた機種を、久しぶりに電源を入れてみるときれいさっぱりなくなっていました。 メモリ上のデータが消失しているのでおそらく復活は難しいと思います。

riro-rich
質問者

お礼

そうなんですか…。残念です。 ありがとうございました。

回答No.1

携帯ショップで見ていただいた方がいいかもしれませんね。 もしかしたら、復元できるかもしれないし・・・?