• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話のデータ

携帯電話のデータ 携帯電話(ドコモ)の電話帳をミニディスクカードの保存しパソコンにコピーしました。そのデータをエクセルに変換したいのですが。ドコモのdetalink はダウンロードしてあります。コピーしたソフトはPIM と表示されています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

datalinkツールのメニューから「ファイル」→「Microsoft Office Excel編集」を選ぶだけのような気がしますが? 電話帳一括整理 | datalinkの便利機能 http://datalink.nttdocomo.co.jp/scene05.html http://datalink.nttdocomo.co.jp/scene05_img03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。一度ためしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

たぶん…  参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se477643.html このソフトを使えば、「~.vcf」のファイルをExcelで 読めるようになると思います。 但し、携帯に戻せませんので、編集後に戻したいのでしたら datalinkなりを介して戻すことになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとか読み込むことが出来ました。ありがとうございました。