• ベストアンサー

2ちゃんねるのアレルギー的な考え方を治す方法

viorettaの回答

• vioretta
回答No.2

こんばんは。 satokiさん自信、韓流スターを見て「死ね」と考えるのは最低だと思っているのですから、それをとっかかりにして治していけば良いのです。 答えは出ています。 2ちゃんねるを見ないこと。 そしてそれ以上は自分の考えに疑問があっても、深く考えないこと。 それでも深く考えてしまい、叩くのが当然だと思ってしまうのは、多くの物事の考え方を知らないあなたに、2ちゃんねるに書き込みをしている一部の人が一部の考えを植え込んだからでしょう。 ですから一つの事柄に対して自分の考えを疑い、学ぶことをせずに、最もらしい見解を述べている一部の方の考えに行きついてしまうのだと思います。 まずは、「叩く思考回路が身についている事柄」に対し知ろうとなさってはどうでしょうか? そうすることで自分自身の考えが身につき、他の人の意見を自分の意見と混ぜることなく考えることができるはずです。