• ベストアンサー

肌をもっとも黒く見せる色は?

質問お願い致します。 肌を黒く見せる効果的は色はおそらく白だと思いますが、 白だと仕事中等、汚れや黄ばみが気になります。 なので、白と同じく肌を黒く見せることのできる色を教えてください。 僕はリンガーTシャツで、襟や袖の部分だけ白く、ベースは黒のTシャツが肌を黒く見せ、 なおかつ汚れにくいかなと思いましたが、 色彩学的な見解等の記述が書かれているHP等ございましたら、そちらも教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

肌は黒と言っても、明度的にはTシャツの黒には負けます。人の目は「範囲の広い色」を主な印象とするので、袖口くらいでは負けますよ。 白が駄目な場合、明度の高い「黄色」「パステルカラー」が肌を黒く見せます。

gabbana_69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 明度というものを学びました。 ありがとうございます!