• 締切済み

相談です・・・

相談です。 2年前にある男子(以後Aと書きます)が、私に告白してきました。 まだあったばかりで、告られたこともなく男子は友達としか思っていませんでした。 よく分からなかったのでなんとなくokしてしまいました。 それから、Aとはよくメールするようになりました。 少し経ってから、私は急に別れ話を言い無理に別れました。 別れてから数ヶ月後、私はAを好きになっていました。 好きなら告ればいいじゃん!って話ですが、メールアドレスも教えてくれない、 クラスが別、全く話さない等々、振られる可能性がすごく高いんです。 どうしたらいいのか・・・どうやったら、Aに振り向いてもらえるのか・・・一人で考えてみましたが全く分かりません。 友達、家族には勿論恥ずかしくて言えません・・・ すごく回答しにくい質問ですが、宜しくお願いします><

みんなの回答

• Idler999
回答No.2

メールをやりとりしていたのにアドレスが判らないのですか? 彼が変えてしまったのかな? 振られる可能性が高いので告白したくない? 誰しも自分がキズつくのは嫌だと思いますが、曖昧な気持ちでOKして、 突然別れ話を切り出され、無理に別れられた彼をキズつけたとは 思いませんか?それに較べたらなんてことないと思いますが。 今では普通のことなのかもしれませんが、もし告白するなら メールではなく、直接言うか、自筆の手紙をおすすめします。 別れた時の気持ち、今の気持ち、正直に言えば良いんですよ。

• aspsut
回答No.1

こんにちは、男子学生のものです。 僕にもまったく質問者様と同じような立場になったことがあります。 もう一度好きになった側は「どう振り向かそう・・・」とばかり考えすぎてしまうものですが相手は以前の経験でかなり身構えてしまったりしてしまいます。 僕の時は、近づこうとしただけで相手が逃げてしまう・・・ていう状態でした。 酷ではありますが、かなり成功率は低いとおもいます。 それでも頑張るというのであれば、 時間をかけて遠回しでも(メール、挨拶、友達を通じてのコミュニケーションなど)ゆっくりと関係を修復すべきだと思います。 決して焦ってはいけません。 僕はすれ違う時とかに軽く挨拶とかをした結果友達関係だけは取り戻すことが出来ました。(かなり時間はかかりましたが・・・) 関係が戻ればいいですね。 頑張ってください!