• 締切済み

相談です・・・

相談です。 2年前にある男子(以後Aと書きます)が、私に告白してきました。 まだあったばかりで、告られたこともなく男子は友達としか思っていませんでした。 よく分からなかったのでなんとなくokしてしまいました。 それから、Aとはよくメールするようになりました。 少し経ってから、私は急に別れ話を言い無理に別れました。 別れてから数ヶ月後、私はAを好きになっていました。 好きなら告ればいいじゃん!って話ですが、メールアドレスも教えてくれない、 クラスが別、全く話さない等々、振られる可能性がすごく高いんです。 どうしたらいいのか・・・どうやったら、Aに振り向いてもらえるのか・・・一人で考えてみましたが全く分かりません。 友達、家族には勿論恥ずかしくて言えません・・・ すごく回答しにくい質問ですが、宜しくお願いします><

みんなの回答

  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.2

メールをやりとりしていたのにアドレスが判らないのですか? 彼が変えてしまったのかな? 振られる可能性が高いので告白したくない? 誰しも自分がキズつくのは嫌だと思いますが、曖昧な気持ちでOKして、 突然別れ話を切り出され、無理に別れられた彼をキズつけたとは 思いませんか?それに較べたらなんてことないと思いますが。 今では普通のことなのかもしれませんが、もし告白するなら メールではなく、直接言うか、自筆の手紙をおすすめします。 別れた時の気持ち、今の気持ち、正直に言えば良いんですよ。

  • aspsut
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

こんにちは、男子学生のものです。 僕にもまったく質問者様と同じような立場になったことがあります。 もう一度好きになった側は「どう振り向かそう・・・」とばかり考えすぎてしまうものですが相手は以前の経験でかなり身構えてしまったりしてしまいます。 僕の時は、近づこうとしただけで相手が逃げてしまう・・・ていう状態でした。 酷ではありますが、かなり成功率は低いとおもいます。 それでも頑張るというのであれば、 時間をかけて遠回しでも(メール、挨拶、友達を通じてのコミュニケーションなど)ゆっくりと関係を修復すべきだと思います。 決して焦ってはいけません。 僕はすれ違う時とかに軽く挨拶とかをした結果友達関係だけは取り戻すことが出来ました。(かなり時間はかかりましたが・・・) 関係が戻ればいいですね。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 友人の恋愛相談

    現在高1の男子なのですが、1年ほど前からとある友人の好きな人を知って相談なんかもしています。僕は彼を応援したいのですが 正直、ムリな気がして…。 彼は好きな人(Aさんとします)と中高一貫校なので中2の時クラスが一緒でした。僕とは違うクラスだったので当時の動きは知りませんが ほとんどしゃべった事がないそうです。 それで、何もないままクラス替えで中3でクラスが離れてしまったのですがその夏休み中、僕ではない(彼がAを好きという事を知っている)友人がAのメールアドレスを知っていたらしくAに 『○(←彼の名前)にアドレス教えていい?』とメールしたところ 一応OKはもらえたらしく彼はその後Aに『○です。登録よろしく』と送ったそうです。 それきり、ほとんどメールや交流が無く正月に『あけましておめでとう』のメールを送ったところ返信が来ず とうとう彼がアドレスを変更したことをAに送ったらアドレスが変わっていたらしく、送信できなかったとの事。 どうしよう? と彼はいうのですがこちらとしては無理すぎる気がしてなりません…。 彼に何と言ってあげればいいのでしょう? また、どうアドバイスしてあげれば…。 お願いします。

  • 相談に乗ってください。

    明日告白しようと思っています。相手は同じ高校に通っているのですがクラスは違います。あと答えは確実にOKです。相手とはメールを1年くらいずっとしています。バレンタインデーも手作りをいただきました。 そこでいくつかの質問があります。 1)告白するときなのですが、告白をしてからOKをもらったらその場かもしくはそのあとの流れでキスをするのはアリだと思いますか?(ちなみにOKをもらったら抱き合ってもいいって聞いたらいいといってくれました。) 2)付き合い始めてからのことなのですが彼女は朝いつも友達と2人で学校に行っていて帰りはほとんど1人です。僕は朝はいつも1人で帰りは友達と2人で帰っています。 僕としては一緒に帰りたいとは思っているのですが、僕の友達、彼女の友達を考えると少し胸が痛くなります。 こういうときはどうすればよいのでしょうか? 3)彼女とつき合っていることをなるべく周りには知られたくないのですが、こういうときは彼女になんと言って説得すればよいのでしょうか?(理由は簡単に言うと周りからの評判があまりよくはなさそうだからです。) 以上の3つです。 1つ目や2つ目の質問だけに答えてもらってもかまいません。 皆さんの力を貸してください。 回答お願いします。

  • 好きな人ができました。

    僕は中2の男子なのですが 最近好きな子ができました。 その子とはクラスも違っていて、ほとんど会話をしたこともないです(>_<;) 6年生のときは同じクラスだったのですが。話す機会も無いに等しいです; 告白とかそういうコトは考えてないのですが、せめてメールアドレスぐらいは聞きたいです。(携帯電話持ってるかどうかもわかりませんが;) やっぱり急に、あまり関わりの無い人からメールアドレス聞かれたりすると、ひいたりしちゃうでしょうか? 聞くとしたら友達とかじゃなくて自分で聞いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • AさんのことでBさんに相談したらBさんにも告白された。どうしたらいいですか?

    私はAさんに告白された。 最初は友達の前で冗談を言っていると思っていた。 気持ちが曖昧ではっきり出来なかった。 はっきり断れなかったが、Aさんが私を諦めるまで待とうと思った。 Aさんに再告白された。 どうしていいか分からず、B男子に彼のことを相談しようとした。 BさんにAさんのことをなかなか言い出せなかった。 そうしたらBさんにも告白された。 私は誰かにAさんのことを相談したいのに、言葉がうまく伝わらず、迷惑をかけている。 どうしたらいいですか? 補 足 Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったのは、 Aさんに中学の頃、告白されていて、私は恋愛ごっこだと思ってOKしている。 純情な彼を傷つけるのが嫌だった。

  • 恋愛相談です。特に女性の意見をお聞きしたいです。

    恋愛相談です。特に女性の意見をお聞きしたいです。 大学生です。男性です。 今、既にメールで告白をした女性がいます。 告白をしたのは先週の金曜です。 去年大学入学したての時編成されたクラス別に、 最初の授業があり、各自自己紹介しました。 その女性の番になった時彼女は家族や 両親のことを話していました。 涙を流しながら話していました。 私は今まで出会った女性の中で、家族思いで しかも人前で泣いてまで話をする人は見たこと ありませんでした。私はそんな純粋な心を持った 人を見て今日までずっと気になっていたのです。 そして今日、金曜に出したメールが来ました。 「申し訳ありませんがお友達で」ということでした。 でも、これだけなら当然のことだと思うのですが 気になることがありました。 実は既に書いたとおり告白にはメールでしました。 というのは、大学内なので彼女と一緒の授業に なることもほとんどなく(なっていたとしても広いので どこにいるのか分からず)クラスも今年になって 変わっているので口頭で伝えることも出来ず、 メールで伝えました。(というか口頭で 伝える余裕も勇気もありません(汗)) ちなみにメールアドレスを分かっているのは 学内で共通で使われているアドレスがあって そのアドレスは「学科名の頭文字」+「学籍番号」+ 「イニシャル」+「@」となっていアットマーク以下は 全て共通だからです。 全て分かっているのはもちろんたまたま同じクラスでしたから。 当然私は受信した彼女は同じように学内のメールアドレスで 返信してくるだろうと思っていました。 そしたら携帯のアドレスで返信してきました。 (単に学内へのメールを携帯に転送するように設定してあるだけかもしれませんが) 少し驚いた私は、一応学内のメールを使い自分の携帯のアドレスを掲載して返信 をしました。あ・・・でもなんかわざとアドレスを乗せていて友達以上の 関係をすぐにでも持ちたがっているんじゃないかなんて思われそうなんですが。 これでよかったんでしょうか・・・。って考え過ぎかな・・・。 男性、そして女性の方々告白した相手から友達として お付き合いしましょうと言われたその後、どうしているんですか? もちろん私自身はお友達として付き合っていこうと思っています。 でも、ここまで純粋な心を持った女の人を見たことがないし、去年クラス 一緒になってからずっと気になっていた人なんです。 私は以前付き合っていた一人の女性がいますが、その時は私が受け入れる側 だったので迷惑をかけてしまったかな・・・という後悔が若干あります。 友達でいようと言われたあなたはどうするかを教えてください。

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • 女性は自分の友達に好意を持ってる男に相談されたら、、、男女構わず回答ください

    貴女の友達が好きという男子が恋の相談をしてきたら、正直に答えますか?   その男子が告白すればその友人はOKしそうな場合と友人もその男に好意を持っている場合  条件として貴女は、その男を付き合うとまではいかなくとも、そこそこの好意を持っているとします。 また、貴女は彼氏がいない場合といる場合両方教えて下さい。 男性の方は、好きな人の友人に相談して無理そうと言われたけど告白したらOKだった事ありますか? それとも、やっぱり無理でしたか? 高3の男子生徒です。

  • 恋愛相談

    高3の女子です。 今とても悩んでいることがあるので相談させて下さい。 1ヶ月くらい前にクラスの男子からアドレスを聞かれて、しばらくメールしていたらカラオケに誘われたので、2日前にその男子と男子の友達と私の友だちと私でカラオケに行ってきました。 その2人の男子はAKBが大好きで、私も好きなので歌ったらとてもうけて盛り上がり、楽しかったのですが、気付いたら誘ってくれた男子よりもその男子の友達が気になっていました…! その前に、誘ってくれた男子は恋愛対象とは考えられなくて、男友達として、という感覚でした。 多分誘ってくれた男子は私に気があると思うのですが、どうしても友達の方が好きで…… 男子の友達の方も私にリクエスト(口移しのチョコレート!(笑))をくれたりして、凄く良い感じだったんです。 それで私の好みでもあるし…(泣) でもなんかこんなの許されるのかなって思ってしまいます。 誘ってくれた男子の友達のことが凄く好きだけど、誘ってくれた男子に申し訳なくて、でも好きで、辛いです(泣) 誘ってくれた男子の友達なので、私がその友達のことを好きになるのは許されないでしょうか? 一生伝えられないのかなと思うととても悲しいです。 どうしたら良いか悩んでいるので、是非アドバイスをお願い致します。

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 高1恋愛相談です。

    付き合ってないのに好きを連発する人…。信用できますか? 高校1年女子です。 高校に入学してから2週間たたないうちに、同じクラスの男子(A)に好きと言われました…。 Aは受験のころにGREEですでに知り合っていて、たまたま同じクラスになったので私から声をかけました。 それから数日後にアドレス交換をしたんですが、そのまた2日後くらいからほぼ毎日メールが来るようになりました。それがもう、なんというか… 最初の方はふつうの雑談メールで楽しいんです。それが、メールの最後(終わりにするとき)に必ず「好きだよ」と書かれてます。 最後以外はほんとうにおもしろいんですが… 付き合ってないのに「好き」を連発するんです。 この人大丈夫かなと心配になって「本当に好きなの?2週間じゃ早すぎるし、勘違いかもしれないよ」と私から口で言ったんですが、「冷静に考えても好きだ」と言います。 正直、私は信用できません。 本当に好きなら付き合ってないのにバンバン好き好き言うものでしょうか? 5月に入ってから大分おさまりましたが、メールでは毎回、一度電話したときは3回ほど、直接では数回好きと言われてます。 そしてもう1つ、 少し前メールで告白され振ったんですが、そのあと「もしあれでOKだったら、メールじゃなくて直接言おうと思ってた」と…(私がメールで告白はあんまりというようなことを以前言っていたため)。 …この男、大丈夫でしょうか? この言葉の軽い感じがなければ今頃付き合ってます。 男性の方、この心理どういうものですか? 女性の方、信用できますか?