相談したら告白された…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • Aさんに告白された私。最初は冗談だと思っていたけど、気持ちが曖昧で断れなかった。Aさんが諦めるまで待とうと思ったが、再告白されて困惑。Bさんに相談しようとしたけど、Bさんにも告白された。どうすればいい?
  • Aさんに告白された私。最初は友達の前で冗談だと思っていたけど、気持ちが曖昧でモヤモヤ。Aさんが私を諦めるまで待とうと決めたが、再告白されて混乱。Bさんに相談しようとしたが、Bさんにも告白された。どう対処すればいい?
  • Aさんに告白された私。最初は冗談のつもりだと思っていたけど、気持ちが曖昧で迷い。Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったが、再告白されて困惑。Bさんに相談しようとしたが、Bさんにも告白された。どうしよう?
回答を見る
  • ベストアンサー

AさんのことでBさんに相談したらBさんにも告白された。どうしたらいいですか?

私はAさんに告白された。 最初は友達の前で冗談を言っていると思っていた。 気持ちが曖昧ではっきり出来なかった。 はっきり断れなかったが、Aさんが私を諦めるまで待とうと思った。 Aさんに再告白された。 どうしていいか分からず、B男子に彼のことを相談しようとした。 BさんにAさんのことをなかなか言い出せなかった。 そうしたらBさんにも告白された。 私は誰かにAさんのことを相談したいのに、言葉がうまく伝わらず、迷惑をかけている。 どうしたらいいですか? 補 足 Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったのは、 Aさんに中学の頃、告白されていて、私は恋愛ごっこだと思ってOKしている。 純情な彼を傷つけるのが嫌だった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

告白をするのにはそれなりに勇気が要ります。 AさんもBさんも、誠意を持ってあなたに告白しているのですから、もっと貴女がハッキリと示すべきです。 告白を断る事が相手を傷つける事になるのは事実ですが、告白の答えを明確に出さずに時間を経過させる方が傷は大きくなります。 断られる事も覚悟の上での告白ですので、駄目なら駄目だとハッキリとさせるべきですよ。 誠意をもった告白には、誠意をもったお断りをしてあげてください。 断られないと、相手は次に進めません。

2sirousagi
質問者

お礼

Aさん本人の人柄など申し分ないのですが、長男というところが、私は嫌なのです。長男だから結婚したくないなんておかしいでしょう? 私の育った家では嫁しゅうとで喧嘩をしていて、嫌だったのが印象に残っている。長男だから嫌だと言うのは、断る口実にならないと思う。 率直に書いてくれてありがとう。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。