相談したら告白された…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • Aさんに告白された私。最初は冗談だと思っていたけど、気持ちが曖昧で断れなかった。Aさんが諦めるまで待とうと思ったが、再告白されて困惑。Bさんに相談しようとしたけど、Bさんにも告白された。どうすればいい?
  • Aさんに告白された私。最初は友達の前で冗談だと思っていたけど、気持ちが曖昧でモヤモヤ。Aさんが私を諦めるまで待とうと決めたが、再告白されて混乱。Bさんに相談しようとしたが、Bさんにも告白された。どう対処すればいい?
  • Aさんに告白された私。最初は冗談のつもりだと思っていたけど、気持ちが曖昧で迷い。Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったが、再告白されて困惑。Bさんに相談しようとしたが、Bさんにも告白された。どうしよう?
回答を見る
  • ベストアンサー

AさんのことでBさんに相談したらBさんにも告白された。どうしたらいいですか?

私はAさんに告白された。 最初は友達の前で冗談を言っていると思っていた。 気持ちが曖昧ではっきり出来なかった。 はっきり断れなかったが、Aさんが私を諦めるまで待とうと思った。 Aさんに再告白された。 どうしていいか分からず、B男子に彼のことを相談しようとした。 BさんにAさんのことをなかなか言い出せなかった。 そうしたらBさんにも告白された。 私は誰かにAさんのことを相談したいのに、言葉がうまく伝わらず、迷惑をかけている。 どうしたらいいですか? 補 足 Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったのは、 Aさんに中学の頃、告白されていて、私は恋愛ごっこだと思ってOKしている。 純情な彼を傷つけるのが嫌だった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

告白をするのにはそれなりに勇気が要ります。 AさんもBさんも、誠意を持ってあなたに告白しているのですから、もっと貴女がハッキリと示すべきです。 告白を断る事が相手を傷つける事になるのは事実ですが、告白の答えを明確に出さずに時間を経過させる方が傷は大きくなります。 断られる事も覚悟の上での告白ですので、駄目なら駄目だとハッキリとさせるべきですよ。 誠意をもった告白には、誠意をもったお断りをしてあげてください。 断られないと、相手は次に進めません。

2sirousagi
質問者

お礼

Aさん本人の人柄など申し分ないのですが、長男というところが、私は嫌なのです。長男だから結婚したくないなんておかしいでしょう? 私の育った家では嫁しゅうとで喧嘩をしていて、嫌だったのが印象に残っている。長男だから嫌だと言うのは、断る口実にならないと思う。 率直に書いてくれてありがとう。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 告白にはまだ早いでしょうか??相談聞いて下さい。

    告白にはまだ早いでしょうか??相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私の中で回数や期間ではないと思いますが、6回遊んで出会って3ヶ月半の月日が立ちました。先日女性と一緒に紅葉見に行き朝から一緒にいて本当に大好きだと実感しましたし、今までかっこつけていた自分がいましたが素直に何でも話せるようになりました。 最初会った時から会う度に好きな気持ちが強くなる一方です。女性を大切にしたいからこそ慎重に恋愛していまして、好きなんですが好意ある言葉や行動を今まで示せていません…しかしクリスマスや正月がこれからあり女性さえ良ければ一緒にいれたらと思いました。次回お会いした時告白したいと考えていますが、夜景の見える公園で何て伝えたら良いでしょうか?? また告白した後OKの場合その後何を話したら良いでしょうか?これからよろしくね。ぐらいしか思いつきません…車から降りて公園を歩き夜景の見えるベンチで告白する場合何て伝えたら良いか分かりません… 少し皆さんの過去の告白や恋愛について参考にさせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 告白されて どうしたらいいのかわからない

    どうしたら いいですか? 現在、高校3年生の男子です。 母親の同僚の娘さん(中学一年生)に たまに勉強教えていました。 自分的には、中学2年の弟がいるので、弟が教えてあげればいいと思ってました。 でも母親が「○○ちゃんがお前に教えて欲しいんだってさ」って言うもんだから、今日も勉強を教えていたのですが、告白されてしまいました。 「○○くんは、いつもわたしに優しいし、頼りになるから私は好きなんだよ。ずっと言いたかった。」って言われました。(この言葉は告白として受け取るべきですよね?) その時は 「冗談はテストの点だけにしろよ」って言って凌いだですが、 可愛いけど、7年前からずっと見てるので、恋愛対象にはならないので、付き合う訳にはいきません。 弟よりも年下なので妹みたいな感じなんです。 これからどうやって接すればいいですか? まだ だれにも言ってません。

  • B型男子に告白したのですが.......

    こんにちは。中学2年生の女子です。 最近、勇気をもってB型の男子に告白しました。 そしたら、「照れる」といいました。 そして、YESかNOをきいてみたら、「いつか言う」といわれました。 これって........どうなんですかね??? 彼は、あたしにむかって平気で「だいすき」とか「すき」とかいってくるんです。 ホントかな??と思い、「本気?」や「マジ??」と真顔で聞くと「うん」と言うんです。 なのに、告白の返事はあいまい....... つき....あえるのでしょうか.......? 意見まってます。 特にB型男子の方の視点での意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • 明日、3人の男子に告白しなければいけなくなりました。

    私は中学三年生の女子です。 明日、クラスの男子たち3人に告白しなければいけなくなりました。 いやでいやで仕方ありません。 どうしてそんなことになったのかというと、 友達と約束したからなんです。 今1番仲が良い友達が片思いの男子に告白すると言うので、 私は「99%の可能性で上手くいくよ!」と、何度も後押ししました。 そしたら友達が言ったんです。 「そこまで言うなら、もし私がフラれたときには、  あなたはAくんBくんCくんの3人に告白してよね!」と・・・ そのとき私は、友達は必ずOKの返事をもらえるのだと確信していたんです。 だから、そんなひどい約束を交わしてしまったのでした。 しかし予想外にも、友達はフラれて・・・ 変に期待をもたせるようなことを何度も何度も言って、 結果、友達のショックを大きくしてしまった。 それは分かっているのだけど、約束どおりにするのは嫌なんです。 私はその3人の男子のことが好きではありません。むしろ嫌いです。 そして、3人とも私と仲が良いわけでもなく、 ひどい言葉でフラれることは間違いありません。怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白したいけど、、、

    僕は今年高校生になりました。 中学の頃付き合っていた彼女とは 高校が違うということで別れました。 まぁ多少の後悔はありましたが 今ではしっかり切り替えて楽しい生活を送っています。 入学してから一ヶ月ほどたちましたので そろそろ僕を含めみんな彼女、彼氏がほしくなってきています。 最近の話題もそればかりです(笑) 自慢などではなく補足として 僕は、クラスでは一番カッコいいと言われています。 そして、恋愛話になると 「○○←(自分の名前)はすぐ彼女できるよー」 と何回も言われています。 そして最近、同じクラスの中で好きな人ができました。 最初見たときから、見た目がものすごく可愛くて メアドを聞いたり、話をしているうちに どんどん好きになっていきました。 ただ、悩みのひとつとして その子は可愛すぎて、僕が休み時間に話しているだけでも周りから 「おいー独り占めかよー」などの言葉を受けます。 当然、その言葉は冗談なのですが とにかくその子は、みんなのアイドル的な感じの存在です。 はじめのうちは、ほんとに好きになって後悔しないか いろいろ悩みました。 ですが最近はもう、悩んでとめられるレベルではないくらい 彼女と親密になり、好きになってしまいました。 一応、学校で最もかかわりのある男子は僕だと思います。 その子はあまり男子に積極的に話しかけるタイプではないですが 僕にはよく話しかけてくれたりします いつもなら、好きになったことを友達か女子に相談するのですが 今回は相手が相手なだけあって みんなが敵。。。とまではいきませんが 男子にはとりあえず相談できません。 その子と親密な女子にも、ある理由で男子の一部に広まってしまうかもしれないので、相談するべきなのか非常に迷っています。 臆病なのですが、ある程度可能性を知ってから告白したいと思っています。 当然、無理そうならそこで諦めようと思っています。(諦め切れるかは別として、、、 相手の気持ちを知る方法、アタックする方法 これからどうしたらいいか、回答お願いします!

  • 告白するべきか

    僕は今年高校生になりました。 中学の頃付き合っていた彼女とは 高校が違うということで別れました。 まぁ多少の後悔はありましたが 今ではしっかり切り替えて楽しい生活を送っています。 入学してから一ヶ月ほどたちましたので そろそろ僕を含めみんな彼女、彼氏がほしくなってきています。 最近の話題もそればかりです(笑) 自慢などではなく補足として 僕は、クラスでは一番カッコいいと言われています。 そして、恋愛話になると 「○○←(自分の名前)はすぐ彼女できるよー」 と何回も言われています。 そして最近、同じクラスの中で好きな人ができました。 最初見たときから、見た目がものすごく可愛くて メアドを聞いたり、話をしているうちに どんどん好きになっていきました。 ただ、悩みのひとつとして その子は可愛すぎて、僕が休み時間に話しているだけでも周りから 「おいー独り占めかよー」などの言葉を受けます。 当然、その言葉は冗談なのですが とにかくその子は、みんなのアイドル的な感じの存在です。 はじめのうちは、ほんとに好きになって後悔しないか いろいろ悩みました。 ですが最近はもう、悩んでとめられるレベルではないくらい 彼女と親密になり、好きになってしまいました。 一応、学校で最もかかわりのある男子は僕だと思います。 その子はあまり男子に積極的に話しかけるタイプではないですが 僕にはよく話しかけてくれたりします いつもなら、好きになったことを友達か女子に相談するのですが 今回は相手が相手なだけあって みんなが敵。。。とまではいきませんが 男子にはとりあえず相談できません。 その子と親密な女子にも、ある理由で男子の一部に広まってしまうかもしれないので、相談するべきなのか非常に迷っています。 臆病なのですが、ある程度可能性を知ってから告白したいと思っています。 当然、無理そうならそこで諦めようと思っています。(諦め切れるかは別として、、、 相手の気持ちを知る方法、アタックする方法 これからどうしたらいいか、回答お願いします!

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!

    (告白)恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますが告白の言葉について迷っています… このような女性の場合 夜景の見える公園で (1)○○さんの事素直に好きです。大切にするから、俺と付き合って下さい。 と告白しようと思っていますが、告白する直前はどんな会話すれば良いでしょうか? いきなり大事な話あるんだけどと言い告白の言葉でいいのでしょうか!? 告白する前後の会話や言動について教えて下さい。 また私の告白の言葉についてどう思いますか??もう少し何か付け加えた方が良いと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 一度言った言葉を簡単に覆したら信用がなくなると思いませんか?

    私はAさんにコクられた。 もう3回も告られた。 私は恋愛ごっこだと思って取り合わなかった。 そうしたら、Aさんに「もう君とは付き合わないよ。」と言われた。 彼は「もう君とは付き合わないよ」と言っておいて、4回目の告白をした。 私はずっと彼が冗談を言っていると思っていたが、 事情を知った友達に「彼のことを真剣に考えるよう」に意見された。 質 問 1、なぜ私は彼の気持ちを本気だと思わずに冗談だと思っていたのかしら? 2、男が一度言った言葉を簡単に覆したら信用がなくなると思いませんか?