• ベストアンサー

咲の他では?

アニメが面白いので原作のコミックスを買って一気読みしましたが、 パンツはいてませんよね。タコスなんかもう完全に。 パンツはいてないような絵のマンガorアニメって他に何がありますか? あるとしたら、パイオニアはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

パイオニアかどうかは分かりませんが、「ぱんつはいてない」と言えばまず挙がる名前は駒都えーじ(こつえー)でしょう。 漫画家ではなくイラストレーターなんで質問者さんの知りたい情報とは違うかもしれませんけど。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%92%E9%83%BD%E3%81%88%E3%83%BC%E3%81%98#.E5.8F.82.E5.8A.A0.E4.BD.9C.E5.93.81
sawa001
質問者

お礼

ははぁ、駒都えーじですか。wikipediaで調べました。 大きな話題になったのは、『蒼い海のトリスティア』のゲームシステム紹介のページって書いてありますね。 見てみましたが、なるほど、はいてないかも、って感じですね。 2002年頃ですか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aia3
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

屍姫とかどうでしょうかね。 原作は月刊少年ガンガンで連載、アニメも放映されてます。 ヒロインの女の子が、パンツが見えずノーパンのように見えるとよく言われています。 もちろんノーパン設定は特にありません。

sawa001
質問者

お礼

屍姫 赫のオープニングとエンディング見ました。なるほどこれはかなりのはいてない度ですね。 単行本が出たのが2005年、アニメが2008年ですか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

もちろん「ぱっと見、ふつうのかっこだけど、実はノーパン」というところにインパクトがあるわけですよね。 だとすると、私の記憶でいちばん古いのは、『ドロロンえん魔くん』 (1973年) の「雪子姫」です。 ワル妖怪退治を行う、えん魔くんの幼なじみでガールフレンド。名前の通りの「雪女」です。いわゆる雪女装束ですが、着物がミニスカートふうに短くなっています。で、その下はノーパンです。 本作の雪ちゃんの魅力を堪能したければ、アニメより原作マンガのほうをお読みになることをお勧めします。 http://blog-imgs-11.fc2.com/c/y/b/cyberkidsclinic/ennmakunn.jpg

sawa001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ドロロン閻魔君、懐かしいですね。そう、確かにそうでした。 説明不足がありましたが、咲-saki-の場合は、ノーパンという設定はないのです。 この作者はパンツを描かないで、おしりだけを見せるのです。それがどう見てもはいてないように見えるというわけです。 良いか悪いか好きか嫌いかは別として、これはなかなか斬新な表現手法だと思うんですよ。 そういうわけで、このような表現手法が広がりつつあるのか、また誰が始めたのか、ということを知りたいと思ったわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムの不思議

    世界的に有名ですが、不思議なアニメではないですか? 他のアニメのように、少年漫画からアニメ化したわけでは無さそうですし、コミックスを調べても、出てきません。 原作自体が、どこからきているのかが、わかりません。 原作は、どこにあるのですか?

  • アニメの『咲-Saki-』は面白いでしょうか?

    こんばんは。 アニメの『咲-Saki-』は架橋に入ってきているようですが、私は最初の1.2話を見ただけで、それからはずっと録り溜め状態にあります。 原作を読んだことは無く、面白いのであれば最終回を迎えようとしている今、一気に見たいと思っているのですが、アニメの評判などをあまり知らないので、どうしようか少し迷っています。 アニメをずっとご覧の方、途中で止められた方、ご意見お聞かせ下さい。 もしくは原作の方が面白い、という意見をお持ちの場合はそのご意見もお聞かせ下さいませ。

  • 図書館戦争!!

    最初にアニメで図書館戦争見て、面白かったので、 マンガのLOVE&WARの方を買っているんですが、すっごくハマってしまいました。 なので、原作の方も読んでみようかなぁと思っています。 でも、読むならやっぱり全巻一気に買って読みたいな思ったり。。。 ズバリ、買う価値ありですか!?

  • 青の祓魔師、面白いのかな?

    最近、青の祓魔師のアニメを見ました。 一通り見た感じでは「え・・・これが今のジャンプの人気漫画なの・・・?」 といった感じで若干しょんぼり感が拭えないというのが正直な感想でした。 (さすがアニプレだけあって作画と音響は素晴らしかったですが) ただ、私はアニメから入ったのでもしかしたらアニメの出来がイマイチなだけで、 漫画は超面白いのかもしれない!と思ってコミックスを買おうか悩んでいます。 書店で見た限り、絵はすごく綺麗だったので面白ければ現行まで一気に全部 買ってしまいたいのですが・・・ そこで、アニメ・コミックス両方とも一通り目を通している方に質問ですが、 アニメとコミックス、どちらが面白いですか? できればキャラとか設定が好き、とかでなく 作品として・内容的に見て、の意見でお願いします。

  • 宮崎アニメの原作

    宮崎駿監督アニメで風の谷のナウシカには原作コミックスが出版されているそうですがその他にもオリジナルで出版されているものはあるのでしょうか?宮崎駿氏の漫画家としての肩書きを知ったのでカテゴリーを漫画にしたのですが小説なり漫画なり原作を読んでみたいと思いご教授宜しくお願い致します。

  • 新しいドラえもん

    今のドラえもんはかなり原作に近いイメージで作られてますが(コミックス全部見て思いました)評判はかなり悪いようです。中でもストーリーがつまらなくなったと言う人が多いようです。ということは原作のドラえもんは実は駄作だったということでしょうか?私は個人的には漫画もアニメも好きです。

  • ARIAのアニメと原作の状況

    こんにちは ARIAの第三期アニメが放映されていますが、現段階で 原作コミックスの何話目辺りになるのでしょうか? 第三期でエピソードを完全消化するのであれば、放映終了を 待ってからコミックスを買おうと思っていますが、原作の真中位 だったら、先にコミックスを買おうかと考えています。 もし、原作の真中辺りの状況でしたら、第四期で完全アニメ化に なるでしょうか?予想で結構ですから、見通しをお聞かせ願えれば 幸です。 以前、アニメ化 → 原作読破 → アニメ第二期 …と言うパターンで 作品を見ていたら、原作が良すぎて第二期のイメージが悪く なったので、出来ればアニメはアニメ、原作は原作でまとめて 見たいと思うのです。

  • ケタが違いすぎる

    アニメ化する漫画の基準ってなんですか? 売り上げ? 人気投票? 編集の独断? ワンピやガッシュ(古いか)やら原作でもとてつもなくおもしろいものがアニメ化するのはわかる でもラブヒナやネギまやロザバンみたいな原作でも 先にあげたワンピ・ガッシュなどの漫画とはおもしろさや中身が桁違いだと思うのですが 一体なんでパンツが見えるだけの原作がアニメ化しちゃうんでしょうか

  • 最近のアニメ版のワンピースなのですが・・・

    最近のアニメ版のワンピースなのですが・・・ やけに画力がないというか動きが無いというか・・・ 紙芝居みたいなシーンが多かったり動いたとしても画面の一部分だったりとやたらと動きが無く感じます。 私はワンピース自体は大好きでコミックス・DVDともに全巻もっていてアニメも毎週みていますが、最近のアニメONE PIECEのできの悪さにがっかりしています。 週間漫画原作のアニメでよくある、原作にアニメが追いつきそうになってその回を引き伸ばすのはわかるのですが、まるで紙芝居のような動きでひきのばされている感じがします。 もちろん今始まったばかりではなく、長期アニメなので過去にも良くあったことなのですが、インペルダウン編あたりから海軍との全面対決にはいってものすごくそう感じてしまいます。過去最高の盛り上がりのはずなのに・・・ この間新刊ワンピースの新刊コミックスを購入した際に帯にコミックス最高売り上げ(発行数?)みたいなことが書いてありました。コミックスの売り上げがのびたら、単純にアニメ製作にたいするお金が増えるというわけではないのでしょうが、いかがなものでしょう? 今日(8/29日)に放送されていた紙芝居アニメみたいなできの悪いアニメにしてほしくありませんでした。ただでさえ最近はあきらかな作画ミスがめだつのに・・・(シャンクスの腕の復活など・・) 戦争編にはいって時間稼ぎのためか、ちょくちょく原作に無かった人物やバトルをはさんでくれるのは、アニメオリジナル要素としてはめずらしく個人的にはうれしいのですが、そのシーンが絵だけでまったく動かないとなると別です・・・ すべてを動かせとは言わないからもうちょっとなんとかしてほしいと思いました。 これなら深夜にやっている(ワンピースに比べたら)はるかに知名度の低いアニメのほうがよっぽど動きがあるように感じます。 愚痴みたいに書いて申し訳ありませんでしたが、ここまで売れてる原作漫画なのになぜここまでできが悪いアニメになってしまったのでしょうか? 時間引き延ばしは個人的には我慢できますが、あまりにもひどい紙芝居アニメはDVD購入者としてはゆるせません。(しかも出るのが遅いorz) 自分と同じ気持ちの人はいますかね? なんか一時期ネットでも不評だったOPに某有名人をきようしたり金のかけ方が間違ってるきがします・・・ 先にも書きましたがコミックの売り上げ増加=画力や動きの向上につながるとはいえないのは分かっています。原作に追いつくための時間引き延ばしも分かります。 でもアニメワンピースといえば一時期ゴールデンタイムで放送されていたほどの人気アニメです・・・ なぜこんなことになってしまったのでしょうか・・・ ワンピースファンでアニメを見ている方はどう思いますか?

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

専門家に質問してみよう