• ベストアンサー

咲の他では?

アニメが面白いので原作のコミックスを買って一気読みしましたが、 パンツはいてませんよね。タコスなんかもう完全に。 パンツはいてないような絵のマンガorアニメって他に何がありますか? あるとしたら、パイオニアはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パイオニアかどうかは分かりませんが、「ぱんつはいてない」と言えばまず挙がる名前は駒都えーじ(こつえー)でしょう。 漫画家ではなくイラストレーターなんで質問者さんの知りたい情報とは違うかもしれませんけど。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%92%E9%83%BD%E3%81%88%E3%83%BC%E3%81%98#.E5.8F.82.E5.8A.A0.E4.BD.9C.E5.93.81
sawa001
質問者

お礼

ははぁ、駒都えーじですか。wikipediaで調べました。 大きな話題になったのは、『蒼い海のトリスティア』のゲームシステム紹介のページって書いてありますね。 見てみましたが、なるほど、はいてないかも、って感じですね。 2002年頃ですか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aia3
回答No.2

屍姫とかどうでしょうかね。 原作は月刊少年ガンガンで連載、アニメも放映されてます。 ヒロインの女の子が、パンツが見えずノーパンのように見えるとよく言われています。 もちろんノーパン設定は特にありません。

sawa001
質問者

お礼

屍姫 赫のオープニングとエンディング見ました。なるほどこれはかなりのはいてない度ですね。 単行本が出たのが2005年、アニメが2008年ですか。ありがとうございました。

• ASAYOSHI
回答No.1

もちろん「ぱっと見、ふつうのかっこだけど、実はノーパン」というところにインパクトがあるわけですよね。 だとすると、私の記憶でいちばん古いのは、『ドロロンえん魔くん』 (1973年) の「雪子姫」です。 ワル妖怪退治を行う、えん魔くんの幼なじみでガールフレンド。名前の通りの「雪女」です。いわゆる雪女装束ですが、着物がミニスカートふうに短くなっています。で、その下はノーパンです。 本作の雪ちゃんの魅力を堪能したければ、アニメより原作マンガのほうをお読みになることをお勧めします。 http://blog-imgs-11.fc2.com/c/y/b/cyberkidsclinic/ennmakunn.jpg

sawa001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ドロロン閻魔君、懐かしいですね。そう、確かにそうでした。 説明不足がありましたが、咲-saki-の場合は、ノーパンという設定はないのです。 この作者はパンツを描かないで、おしりだけを見せるのです。それがどう見てもはいてないように見えるというわけです。 良いか悪いか好きか嫌いかは別として、これはなかなか斬新な表現手法だと思うんですよ。 そういうわけで、このような表現手法が広がりつつあるのか、また誰が始めたのか、ということを知りたいと思ったわけです。