• ベストアンサー

職場で現金な考えの女の先輩達に付きまして

今年の4月に就職の為、上京しました。22歳の男子です 田舎と違いまして、さまざまな人間がうごめく東京で一人です。 早く仲間や彼女がホシイですが最近、人間不信に陥っています。 怖い女性の上司や先輩方なんですが普段、僕達、新入社員の事を、呼び捨てにするし、やたら人使いが荒く、酒は強いし部下の僕から見れば、上司達は女性ながら、まるでオッサンみたいに見えてます。 しかし普段、仕事を教わっています手前、先輩達の言う事は一応ながら皆は聞いています。 その上司達は本社から敏腕の部長が来たり、得意先の社長や御曹司が見えたりすると、急に普段の姿を隠すかの如し「女の子」に戻ります。 化粧も普段とは違う感じです。 僕達部下にも普段とは別人の様にキモイ位に優しく、普段は呼び捨て当たり前の上司が必ず「君」付けで呼んでくれます。 それで部長やお客さん帰られれば急に元のスッピン状態に戻ります。 正直、僕はこの人達に付いていて大丈夫かと疑問に思いますが未だ東京の他の会社の事がよく分かりません。 先輩達は各々には、それなりに仕事が出来る方々だとは思いますが・・・。 一概には分かりませんが皆様の職場でも同じ様な事が行われていますか? それとも私の会社の上司達が特別なのでしょうか?

noname#85021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.2

ありふれているとも言えますし、特別とも言えます。 まず、そのような女性は決して珍しくはありません。 特別なのはその様な女性が集まっているという事でしょうね。 そんな女性が集まってしまうと相乗効果を発揮して歯止めがきかなくなるんでしょうねぇ。 まあ、東京でもそんな女性ばかりではありませんので会社では上司をオヤジと認識して会社の外で出会いを作ってください。(^_^)v

質問者

お礼

有難うございます。 珍しくない?・・・・・。とにかく上司や先輩は面の皮が厚く怖いです。 >オヤジと認識して・・・・ そうですね!女と思わずオヤジと思えば良いと言う事で納得です。

その他の回答 (3)

• LOTUS18
回答No.4

職場のカラーがありますので、 fusigicyan様の会社はそうなのでしょう。 東京の会社が、ではなくて。 自分が「よくみられたい」と思う相手に対して テンションがあがるのは誰しもそうではないでしょうか。 職場の方の場合はちょっとわかりやすすぎますけど(^_^;) まだ入社したばかりで戸惑うことも多いと思いますが まず仕事できるようになりましょう。 そしたら身だしなみというか、 自分を知った上でセルフプロデュースできるようになると そのオッサンたちの接し方も変わってくるかもしれません。 今は下っ端だということ、仕事を覚えてないということ などでナメてかかられていると思うので。 あと、会社外でそういうタイプでないタイプの女性とかかわることですね。 色々いますから、色々出会って、自分の感覚に合う人と 詰めて関係を築いていかれたらいいと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 まず、仕事を覚える! そうすれば少しはオッサン達の僕に対する扱いも変ると思います。 参考になりました。

• kotoby2003
回答No.3

素晴らしい先輩たちだと思います。 仕事場だからって、ずっとかしこまっていても疲れるので、適度にオンオフするのはいいことですよ。

質問者

お礼

有難うございます。 先輩達の僕らに対する指導は無法地帯で会社の誰か、しっかりした考えを持つ男の上司に先輩達を管理して頂きたいぐらいです・・・・。

回答No.1

ま、いろいろな人がいますよ。 石の上にも三年の精神で耐えましょう。そのうちアナタ自身の成長や、配置換えがあったりして、状況も変わるでしょう。

質問者

お礼

有難うございます。 石の上のも3年・・・・・。 昔の方は素晴らしい事を言ってたのですね。 お陰さまで改めて認識させて頂きました。