• 締切済み

こんなメール送って大丈夫??

違う学校の友達なんですが、最近その友達がずっと元彼のことでなやんでます。 そこでこんなメールを送ってもよろしいですか? 判断お願いします。 いきなりやけど○○がしんどい時に頼ってくれていいねんで いつも俺が頼ってばっかりやからな たまには俺を頼ってや。 こんな感じで送ろうとおもっています。

みんなの回答

  • MAMIHOME
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.6

そんなメールがほしいです

  • momo8807
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.5

素敵だと思います。 私なら嬉しいですし少しどきっとします。 いい方向にいくといいですね。

回答No.4

私ならすごく嬉しいです☆ 誰かが気にかけてくれるってだけで心強いです!

回答No.3

いいじゃないですか(*^_^*) わたしなら、すごくうれしくて、元気になると思います。

  • jyo-sai
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

あなたの優しさが伝わってきました。 ぜひ送ってあげてください。 彼女が元気になれればいいですね。

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.1

いいと思いますよ。 よい方向に向くといいですね♪

関連するQ&A

  • 別れてからのメール

    ぼくはもう別れてからかれこれ3,4ヶ月たつモトカノがいます。モトカノとは学校が一緒で、振られたのはぼくのほうです。原因は喧嘩別れとかではなく、友達に思えてきたみたいな感じです。付き合ってた期間もさほど長くないんですが、別れても好きだったぼくは別れてからもたまにメールを送ったりしてしまっていました。その度にそっけなく返されたりグダグダながらも少し続いたり。そんな中、最近は学校でも前ほど気まずくなく、さすがに話したりはしませんがお互い少しずつほぐれてきたかななんて思います。ぼくとしてはいろいろ変われるように頑張って最近彼女がそれなりに意識してくれている(自分が振った元彼だとかいう意識でなく)気がします。(でも気がするだけなのでここは気にしないでください。)そしてついこの前久しぶりにメールしてみたんですが、前とは違い、それなりに明るく、けっこー好感触かなって思える感じでそこそこ長く続きました。そのあとも何回かメールしたんですが前よりは感じが良くなったかなとやはり思います。これはどういう気持ちの変化なのでしょうか??また気持ちが戻ってくれたのか、完全に友達として割り切ったのか。お願いします。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 大好きな人からのメール…。

    元彼の友達を好きになって二週間くらい経ちました。 ここまでの経緯を 前回の相談から抜粋↓ 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 私には彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しく思うのですから。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 二週間前、初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 今日は学校行事の帰りに誘われて駅のデパートで逢いました。(因みに別学です) 帰り、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、なかなか逢えません。 今日もいつものように朝からメールしてます。 明日も逢う予定です。 でも、ショックでした。 私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってるの?」 って。 彼からこのことをききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 ってことらしいです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたらしいです。 友達がそんなことしてるなんてつらいです。 しかもふられたも同然じゃないですか…。笑 でも彼は質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく私を励ましたり、優しい文のメールをしてきます。 こんなに好きなのに、どうしていいのか分からなくて、よけいにつらいです。 明日、逢うときいつもみたいに素直に笑って逢えるか心配です。 どうしたらいいのでしょうか…。 やっぱり彼とは付き合うことが難しいのでしょうか。

  • メールで飲みに誘いたい。誘い方おしえてください。

    いつも助けていただきありがとうございます。 6才年上の元彼の友達が好きです。 彼の働くお店で最近よく行き(もちろん会いたいからです)、そのたびにしゃべります。 嫌われてはないです。 このあいだすこしメールもしました。 飲みに行こうというのは前から言っているのですが、実現していません・・。 めちゃくちゃ行きたいんです。 メールでの具体的な誘い方を教えてください! 友達として、という前提です。 たとえ社交辞令であっても、彼も『近々飲みにいこう』というメールをくれたので、私から具体的に誘うことはおかしくないと思っています。 断られたらそのときはそのときです。 私は学生、彼は社会人で忙しそうです。 私はいつでも時間作れます。 そんな状況でも日時指定したほうがいいんですか? 『○○さんの空いている日おしえてください』って言って、ハッキリ言ってもらえなかったらあきらめるっていうほうがいいですか?(大変不本意ですが。涙) ちなみに元彼は情のない人間で、私のことはもうどうでもいいようなので、関係ありません。 彼を好きになって、やっとちゃんと笑えるようになりました。 こないだまで朝目が覚めるたびに「今日も生きなあかんのや。。」って思ってました。 元彼の友達であろうと、好きになってしまったのであきらめたくないです。 どうかアドバイスください! よろしくお願いします!!

  • メールでは話せるけど学校で話せないんです!

    いつもお世話になっています。 私は大学生で、同じクラスに好きな人がいます。彼はシャイな感じで、だいたい男友達何人かと一緒にいます。 彼とは、よくメールで話をします。内容は、趣味のことや部活のことや、ノートの貸し借りなど他愛のないことが多いです。一度2人で映画に行って、そのあと喫茶店でゆっくり話したことがあるのですが…(その時は普通に話せました) 私が困っているのは、メールではいろいろ話すのに、学校ではうまく話すことができないことです。最近やっと挨拶できるようになりました。私が「おはよう」というと、最初彼はうなずくだけでしたが、最近「おはよう」って返してくれるようになったんです。でも、急に目が合うと、どうしていいかわからずそらしてしまったり、彼が近くにいるのに、彼を避けて他の男友達としゃべっってしまったりと、不自然な行動を取ってしまいます。 私はどうしたらいいでしょうか。もっと彼とたくさん話したいし、学校でも普通に話せるようになりたいです。アドバイスお願いします!

  • 嫌がらせ?メール

    中2女子です。 私は数ヶ月前に家を引っ越して、学校を転校しました。 前の学校でメールアドレスを交換した子のことで悩んでいます。 その子は男子で、同じクラスになったことはありません。会話もほとんどしたことがなく、メル友の様な関係です。 友達が「メアド教えて欲しいって言ってた」というので、やんちゃ?な子だったのですが、断る理由もないですし、OKしました(去年の夏、転校する前)。 それからたまにメールのやり取りをしていましたが、転校してからはあまりなくなっていました。 そして最近、久しぶりにメールがきました。 「元気?」「学校楽しい?」「彼氏出来た?」など、それなりに楽しくしていました。 たまにふざけて「好き」「愛してる」なんてメールもきましたが、私も「やめてー(笑」みたいな感じで返していました。 ですが昨日、いつもの感じでメールしていると、突然、「おれの○○○(男性性器)見てー」という内容のメールがきました。 冗談だと思ったので、ちょっとキツめ(ちょっとふざけた感じ)に「嫌だ」みたいな内容のメールを送りました。 その後、「まぁ見て(笑」という内容のメールと、○○○であろう写真が送られてきました。 無視しました。 その後もメールがきましたが(見たかの確認)、無視しました。 それが夕方頃だったのですが、夜、女友達とメールをしている際に、そのことを相談しました。 丁度メールをしていたらしい男友達が写真を確認してくれることになりました。 写真を送って見てもらったところ、ガチだったそうです。 ひとまず、今は何もしないでおこう。またこんなメールがきたら親(母はいないので父)に相談しよう。 ということにしました。 この場合、友達によると、猥褻物陳列罪ではないかとのことでしたが、そうなのでしょうか。 そして、この判断は正しいでしょうか。一体どうするべきでしょうか。 長文失礼しました。

  • メールが冷たい??

    最近、よくメールをする友達(女)に「最近、メールが冷たい」って言われたんです。自分自身いつもと同じようにメールをやってたんです。なのに冷たいと言われてちょっと困ってます!冷たいメールってどんな感じなんでしょう?私はメールの仕方を改善するべきでしょうか??

  • 別れてから5日目元彼からいきなりメールきた。

    今年の3月11日にメールで気が合わないからと一方的にフってきた元彼から今日メールが来ました。 私と私の女友達宛で内容は『今バイト仲間と居酒屋で酒飲んでますよwwビール二杯で酔ったww』と居酒屋で頼んだものが写った写真付でした。 私の女友達ともメールしてるのは知ってましたし女友達は私と元彼が付き合ってたことも知ってます。 私と元彼は元彼がメールで告白してきて付き合う前までは友達同士でした。(付き合った期間は8日間) 私は一方的にフられてその後今まで連絡なかったので音信不通になると思ってましたが一方的にフられた日に女友達にフられたことを報告した時に女友達が元彼のことだからその内普通にメールしてくると思うよと言われて元彼なら有り得ると思っていたら本当に普通にメールしてきました。 おそらく元彼の中では別れたから友達に戻ったと思っているのかも知れません。 なので友達の時みたいに普通にメール返しときました。 なんか報告みたいになりましたが元彼と友達として付き合うのは有りですか?(初彼みたいなものだったので少し引きずってはいますが復縁したいとは思っていません) 回答お願いします。

  • 背景をつけてメールをしたいのですが・・・。

    コンピューター初心者の質問でスミマセンが、どなたか教えてください。 最近頻繁に友達とメールをするのですが、いつも同じようなメールでなんだか面白くありません。 一応クリップアートを使って背景をつけて送ったりもしているのですが。 ブログなどで、よく皆さんが使っている背景などはとても可愛い感じがしますが、あの背景はメールの時に使えるのですか? また、皆さんは友達にメールを送る時にどのように工夫して送っているのですか? 教えていただける方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??