中2女子が受けた嫌がらせメールについて

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が引っ越して転校した学校でメールアドレスを交換した男子からの嫌がらせメールを受ける。
  • メールのやり取りは楽しかったが、突然猥褻なメッセージと写真が送られ、相談した友人の判断で現状を保留することにした。
  • 友人によると猥褻物陳列罪になる可能性もあるが、正しい判断かどうか迷っている。どうすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせ?メール

中2女子です。 私は数ヶ月前に家を引っ越して、学校を転校しました。 前の学校でメールアドレスを交換した子のことで悩んでいます。 その子は男子で、同じクラスになったことはありません。会話もほとんどしたことがなく、メル友の様な関係です。 友達が「メアド教えて欲しいって言ってた」というので、やんちゃ?な子だったのですが、断る理由もないですし、OKしました(去年の夏、転校する前)。 それからたまにメールのやり取りをしていましたが、転校してからはあまりなくなっていました。 そして最近、久しぶりにメールがきました。 「元気?」「学校楽しい?」「彼氏出来た?」など、それなりに楽しくしていました。 たまにふざけて「好き」「愛してる」なんてメールもきましたが、私も「やめてー(笑」みたいな感じで返していました。 ですが昨日、いつもの感じでメールしていると、突然、「おれの○○○(男性性器)見てー」という内容のメールがきました。 冗談だと思ったので、ちょっとキツめ(ちょっとふざけた感じ)に「嫌だ」みたいな内容のメールを送りました。 その後、「まぁ見て(笑」という内容のメールと、○○○であろう写真が送られてきました。 無視しました。 その後もメールがきましたが(見たかの確認)、無視しました。 それが夕方頃だったのですが、夜、女友達とメールをしている際に、そのことを相談しました。 丁度メールをしていたらしい男友達が写真を確認してくれることになりました。 写真を送って見てもらったところ、ガチだったそうです。 ひとまず、今は何もしないでおこう。またこんなメールがきたら親(母はいないので父)に相談しよう。 ということにしました。 この場合、友達によると、猥褻物陳列罪ではないかとのことでしたが、そうなのでしょうか。 そして、この判断は正しいでしょうか。一体どうするべきでしょうか。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eee5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

いいお友達をお持ちですね。あなた方の判断は、正しいと思います。 そういった映像を送るのは、最近、中学生の間で流行っていると、テレビで言っていたので、その影響かもしれませんね。しつこい場合は、親御さんに相談して下さい。そして、着信拒否、アドレス変更を行って下さい。もし、それで駄目なら弁護士さんに相談すれば、何かある前に、警察も動かしやすいです。なので、イヤかもしれませんが証拠となるメールもしばらく取っておいた方がいいです。 そういったメールがまた届かないよう祈っています。

subarasikisekai
質問者

お礼

そうですね。 着信拒否、アドレス変更…考えてみます。 弁護士さんとか、全然考えてなかったです(汗 メールはちゃんと残しておきますね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

あらあら。中2の男子なら性に目覚めてきた頃だから、好きな女の子に自分のもの見てもらってどういう反応するか気になったのかしら。 まぁやられた側は見たくもないし気持ち悪いわね。 アドレス変えるか拒否するくらいでいいと思いますよ。 普通の人ならいつか「俺恥ずかしいことしたな」って後悔するだろうから。 今は気持ち悪いだろけどいつか笑い話になると思うよ。

subarasikisekai
質問者

お礼

好きとかは分かりませんけど… …中2ですもんね(笑 笑い話になる日が来ることを願っておきます。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 嫌がらせメールが届きます…

    ヤフーのフリーメールから送られてきます。とても不愉快な内容なのでどうにか止めてほしいのですが、無視しても届きます。犯人を突き止める報告はないでしょうか?警察に相談したら分かるのでしょうか?メールは保存してあります。よろしくお願いします。

  • 嫌がらせに悩んでいます。

    こんにちは。私は中学生です。 最近別のクラスの男の子から悪口を言われています。 その男の子とは全く接点がありません。 心当たりといえば、五日前ぐらいにその子が頭を坊主にしていてどう思う?とその子の友達に聞かれたので軽く愛想笑いしたことです。 正直どうでもよかったので適当に返したのですが笑うことじゃねえだろ。と冷たく返されてしまいました。本当に意味がわかりません。 私は髪の毛が長くて、いつもポニーテールなんですがなんとなく髪の毛をおろしていました。 そしたら汚ねぇから髪切れよ。と言われました。 今日もわざわざ身を乗り出してきてブスと言われました。 学校に行くのが嫌なくらいです。私は4組なんですがその子は1組です。 なので1組の前を通る時にも友達の後ろに隠れています。 先生や両親などに相談はしたくないです。友達がすぐに親や先生に言う人で、みんなに嫌われてたので…。 それにその子は別のクラスからも人気があります。 私のクラスは女の子がすごく少ないのでその子が私のことを嫌ってから同じクラスの男の子からも嫌われているような気がします。 本当に辛いです。どうにかならないでしょうか? ちなみに私は帰宅部、その子はサッカー部で私の学校は甲子園に出てたりとか結構スポーツで有名です。 一刻も早くこの状態から抜け出したいです。よろしくお願いします。

  • 小学校でのいやがらせ?

    質問させていただきます。 これは私ではなく、知り合いのご家庭のお話なのですが、 小学一年生の男の子が通ってる学校で、そのお子さんの クラスで持ち物にイタズラされるという事がちょくちょく起こって いるそうです。筆記用具やハンカチ等を壊されたり破られたりといった 事があったようで、それが段々頻繁に起こる様になり、その子のお友達 も被害に合い、その子もされる様になったそうです。 酷いものではランドセルに落書きされたり教科書をぐしゃぐしゃにされたり するみたいです。 特に酷く被害に合っていたまた別の子のお母さんが学校に相談にいったところ 先生は大して取り合う事も無く、あげくは「自分でやっているのでは?」などとも 言われたそうです。 その子はかなり心を病んでしまった為、ご両親は引越し、転校 を考え教育委員会へその旨を伝えたら教育委員会もまたその先生を擁護する様な 発言をし、それは親御さんが勝手にそう考えているだけで、子供はそこまで 思っていないのではないか、などと言われ結局転校を認めてくれなかったらしいです。 又聞きでの話ですので、詳細はあまり分からないのですが、こういう事は もう他に相談出来る様なところ、何等かの方法は無いものなでしょうか? 小学校に入学したばかりでこんな事が起こり、その子もかなり心を傷めていると聞き 学校側のあまりの対応のずさんさに憤りまして何かお知恵をいただけないかと 書き込ませていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 嫌がらせメールについて

    1ヶ月ほど前から携帯に、フリーメールのアドレスで変なメールが届きます。同一人物だと思うのですが、毎回アドレスを替えてきます。 内容は「嫌い」とか私を中傷するものです。 以前にもこのカテに相談したり、他のサイトに相談したところ、 「フリーメールでも警察に言えば、相手を特定出来る」とおっしゃるかたと 「フリーメールだと、残念ながら相手を特定出来ない」とおっしゃるかたがいて、正直どっちなのだろう?という感じです。 もし、特定出来るとすれば、それはなぜなのでしょうか? 毎回アドレスを替えてこられたとしても、特定出来るのでしょうか? また、仮に相手がネットカフェなどから、そういうメールを送ってきているとしても、警察に言えば特定出来るのでしょうか?

  • 転校して前の学校、友達が恋しい

    6年生の時に転校して、四年目に入ろうとしている中学生です。未だに前の学校、友達が恋しいです。 今の学校に友達といえる同級生はおらず、部活の子か同じアーティストが好きな子としかしゃべれません。学校に行っても楽しくないし、教室では浮いてします。転校直後に誤解を受けたため、友達が出来ませんでした。クラスで人気者だった子が転校したのですが、私が転校してきたから転校させられたのだという話になってしまったのと、図書部に入って班の企画でしおりを作ることになり、同じ班の子と教室で相談していたら、同じクラスにしおりという名前の子がいて許可されていないのに呼び捨てにしているという話になってしまったからでした。違うとは言いましたが、信じてはもらえませんでした。 もう友達を作りたいとは思っていませんが、どうしても前の学校に戻りたいと思ってしまいます。しかし親の仕事の都合で大学生になるまでは前に住んでいたところには戻れません。 他の転校生の方々は馴染めているのを見て3年もたって未だに前の学校、友達が恋しいというのはおかしいのかなと思い始めました。転校したことがある方、そうでない方もどう思われるか知りたいです。話が飛び飛びになってしまっていましたが、お願い致します。

  • いやがらせ。。。。

    昨年の九月くらいから、いやがらせメールに困らされています。私の名前で勝手にYahoo!やHotmailでアドレスを取得し、嫌がらせのメールを送ってくるのです。内容は様々で私のことを書いてきたり、私の友達のことを書いてきたりがほとんどですが、それが異常に詳しく、どう考えても同じ学部、学年の人としか思えないのです。ずっと無視していたのですが、最近では私の名前で同級生に色々なメールを送ってまわり、迷惑の度がすぎてきました。Yahoo!に相談しても内容的にはそこまでやばいわけではないためか、取り合ってくれません。。。犯人を特定したいと友人とは言い合っているのですが、一体どうしたらいいのでしょうか。もしよろしければ何か案をお教えください(×_×;)

  • このメールどう思いますか?

    高校生の男です。 僕の好きな子(Aさん)はすごくツインテールが可愛いくてそれを部活の友達に言うと 「見たいから次、学校来るときツインテールで来るように頼んで!」と言われました。 ※好きな子(Aさん)に僕は告白してフラれましたが意識し始めたのか分かりませんが・・メールとかいい感じの関係です。 だから、僕はその子に(Aさん)メールで 「部活の友達がAさんのツインテール可愛いから見たいって言ってんねんけど・・次、学校来るときツインテールで来てくれへん?(笑)」 こんな感じで送ろうかと思うのですが、ここで質問です。 ○女性はこのようなメールをもらった時どう思いますか? (例:キモイと思う・ドン引きする・何も思わない・うれしい)など・・ ご回答お願いします!!

  • メールの返事が無い…

    こんにちは。高1の♂です。 早速質問なのですが、実は3日前に女子高の文化祭に行ってきました。気に入った子がいたので、その子と同じ部活で自分と同じ中学校の友達を介してアドレスを聞きました。おとといの夜に初めてメールしたのですが、その時は30通くらい続き、昨日の朝まで続きました。 そこで昨日の夜にもメールしたところ、普通に返事が返ってきたのですが、2,3通目あたりで向こうが怪我したという内容のメールをくれたので、大丈夫??みたいな感じのメールを送ったのですがそれっきり返事がありません。(夜の8時くらいです) この場合自分がしつこくて嫌になったのでしょうか?それともただ単に忘れてしまっているだけなのでしょうか?忘れていたとしたら、今日どんな内容のメールで確認すればよいでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 嫌がらせメール

    いつもお世話になっています。 私の友達(女性)が数年前に別れた男性から、嫌がらせのメールを受けています。ヤフーメールにて「~へ、旅行行ったんだ~」とか「(今彼との写真を見て)お似合いのカップルだね」とか、最近来たメールでは「顔写真をアップするってすごいね。」です。彼女はFACEBOOKをしていましたが、多分それを見られたのでしょう。彼女は、FACEBOOKを退会しました。そしてその嫌なメールに返信をしようにもすぐアカウントを消されてしまい、返信できない状態らしいのです。 僕はあまりひどかったら警察が動いてくれると、アドバイスをしたのですが。 これに対する対策はどうしたらよろしいでしょうか?? ご回答お願いいたします。

  • フリーメールでいやがらせをうけてます。

    ちょっと困っています。実は、私のパソコンのフリーメールに、ヤフーのフリーメールのアドレスから、明らかに私に対する嫌がらせ、悪口のメールがきているのです。内容は、アンタはヤリマン!とか(そのような事実はありません。)いい気になるんじゃない!などです。最初は無視しようと思いましたが、毎日なので、だんだん恐怖感を感じるようになりました。フリーメールで、相手の特定はできますか?ネットカフェからの可能性もありますよね?警察に相談しても、相手にしてくれないのでしょうか?内容は脅迫ではなく、悪口程度なので放っておこうかとも思いましたが、やはり気になります。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう