嫌がらせメールから彼女を守る方法

このQ&Aのポイント
  • 友達が嫌がらせメールを受けています。彼女はFACEBOOKを退会しましたが、それでもメールが届きます。彼女を守るためにはどうすればいいでしょうか?
  • 彼女が嫌がらせメールを受けています。彼女のプライバシーが侵害されている可能性があります。警察に相談するなどの対策が必要です。
  • 友達が嫌がらせメールに悩んでいます。彼女のプライベートな情報が漏れており、迷惑なメールが続きます。セキュリティ対策を強化し、警察に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせメール

いつもお世話になっています。 私の友達(女性)が数年前に別れた男性から、嫌がらせのメールを受けています。ヤフーメールにて「~へ、旅行行ったんだ~」とか「(今彼との写真を見て)お似合いのカップルだね」とか、最近来たメールでは「顔写真をアップするってすごいね。」です。彼女はFACEBOOKをしていましたが、多分それを見られたのでしょう。彼女は、FACEBOOKを退会しました。そしてその嫌なメールに返信をしようにもすぐアカウントを消されてしまい、返信できない状態らしいのです。 僕はあまりひどかったら警察が動いてくれると、アドバイスをしたのですが。 これに対する対策はどうしたらよろしいでしょうか?? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

メルアドを変えて下さい。

moon557
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、警察は動いてくれませんかね?

その他の回答 (1)

noname#174753
noname#174753
回答No.1

そんなことで警察沙汰にするんじゃない

moon557
質問者

お礼

ありがとうございます。これくらいでは警察は動いてくれませんかね?