• ベストアンサー

シャワーヘッドを外したいのですが

TOTOのユニットバスのシャワーなのですが、 シャワーヘッド・銀の付け根の部分・ゴムホース となっているのですが、どこで離すのでしょうか? シャワーヘッドと鉄?のつなぎ目部分は固くてびくともしません。 鉄の部分とゴムホースの部分を回してみたら少しゆるくなったのですが 一定まで回ると延々回り続けて外れる気配がありません。 力づくで引っ張って壊してしまうと怖いのでひっぱれませんし・・・ はずす部分、はずし方伝授して頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizyu
回答No.1

そのびくともしない部分ですよ。回す方向はねじ類と一緒です。

その他の回答 (2)

noname#118685
noname#118685
回答No.3

TOTOサンのHPでシャワーヘッドの図解があります。 参考になれば幸いです。 http://www.toto.co.jp/water/shuri/suisen/12.htm

• ginga2
回答No.2

錆止め錆落としスプレーCRC-556 等を接続部になじませてドライバーの柄でトントンと叩いてみてはどうでしょう。 ダメで有ればプライヤー等で気合を入れて回します。 (力を入れ過ぎると壊れるので力は程々に)

参考URL:
http://www.purewater-rent.com/change.html