• ベストアンサー

外見は変わった自分。3回目の告白がしたい。

こんにちは。よろしくお願いします。 大学生2年男です。 私には去年の五月ごろから片思いしてる人がいます。去年の7月と、今年の2月に告白して振られました。 1回目の告白以来、接点がなくなってしまったのでまったくしゃべっていないのですが(学内で何度かすれ違いはしました)、今もその人の事が好きです。 僕は2回目に振られた後に、春休みを利用して変わろうと思い、外見だけではありますが変われたと思います。 友達にも変わったねと言われたり、去年の新歓のときだけお世話になった先輩にあいさつしたのに無視されかけて「変わってしまったから声かけられるまで気づかなかった」と言われました。 あと、先日女友達に人生初の告白もされました(断ってしまいましたが)。 こういう状況なので、もう接点なく1年近くまともな状態でしゃべってない中で変とは思いますが、またその人に告白したいと考えるようになってます。でも、これ以上迷惑かけたくないという気持ちもあります。 その人には「恋愛対象としてみれない。たとえば、スキンシップをするとか。」ということを言われふられ、僕からの提案ではありますが縁を切るということになってます。 こういう相手から3回目の告白をされた場合、彼女はどういうことをおもうのでしょうか?正直、OKしてくれる可能性はかなり低いと思いますし、振られたときにしつこくしたので友達としても嫌われているかもしれません。 ちなみに、僕は異性と付き合ったことがなく(というか、初恋に近いです)、彼女は気のない人と二ヶ月付き合ったことはあるがつらくて別れたそうです。

noname#88234
noname#88234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

>OKしてくれる可能性はかなり低いと思いますし、振られた時にしつこくしたので友達としても嫌われているかもしれません。 自分でよく分かってるじゃん。 ヤメときな。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

厳しいよね。貴方は未経験の焦りがある。 だから彼女しか見えてない。 そして2度も振られてる事さえしっかり受け止められてない。 理由があって振ってるんだよ。貴方を恋愛対象として見てないと。 それは外見の問題じゃないんだよ。告白というのは関係の積み重ね。 お互いにお互いを意識しあって親密さを積み上げていった先に見えてくる一つの形。告白自体が大きな力を持つ訳じゃないんだよ。 告白の成否はそれまでの相手との交流の積み重ねで殆ど決まってる。 貴方と彼女にはそれが無い。貴方が勝手に離れてる間に自分を変えたと言ってるだけ。 どうせ彼女の前に立つなら、貴方は未経験を卒業してからにしたら? しっかり相手を思う、相手との関係を一緒に作り上げていくという経験を重ねて、男を磨いてから。それでも彼女を忘れられないなら彼女の前に立てばいい。気の無い相手と付き合う事の辛さを身に染みて感じてる彼女。その彼女が貴方を受け入れると思う? 接点も無くまともに話してもいない相手と? 迷惑を掛けたくないと言うのが本心なら、相手にとっての自分の存在という目線がもてるはず。そうすれば判るでしょ? 振られてから縁を切る提案をした貴方がまた性懲りも無くいきなり登場して気持ちをぶつけられてもさ、下手したらトラウマだよ?彼女は。 嫌われてるかもしれない相手に対して思う気持ちじゃないよ、やっぱり。貴方は自分しか見えてない。外見は変えられても、中身が変わってなければ印象は同じなんだよ。そこはしっかり考えなよ。 子供じゃないんだからさ☆

関連するQ&A

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 2回目の告白に関して

    自分はある女性に一回告白して振られている男です。 ちなみに完膚なきまでに振られました。一応告白までは普通に友達でしたので嫌われているわけではないと思います。 しかし振られてからというもの完全に存在を無視されます。あいさつしても話しかけても・・・ そっからはさすがに気まずく話しかけに行くこともできてません。 その子のことは激しく好きですが、何回告白しようとも今は自分に振り向いてくれることはないのだろうと冷静にとらえています。 もうすぐ幸い春休みです。大学ではその子に会うと頭からその子のことが離れなくなるので、自分のすべきことをするいい機会だと思って会う機会がないことはむしろ前向きにとらえています。 だから今はできるだけその子のことを考えないようにして出来うる限り毎日を楽しもうとしています。 実際たまに今日みたいに好きな子のことを考えすぎてしまう日以外はある程度充実している毎日を過ごせてはいます。 されど、考えても無駄なこと考えるのってだいぶしんどいです。きっと自分らしくしている方が人って魅力的だと思うのに、好きな人のことを考えると自分が自分であるための時間がその時のために使われてしまうんですよね。 最近は好きな人のことを、(考えてもどうにもできない人のことを)、考える時間って無駄な時間とさえ思います。 (1)そういう時みなさんはどういう風にして気持ち切り替えていますか? それと、春休みにいったんその子のことが頭から離れてもきっと完全には彼女のことが忘れられないでしょうし、出会いが少ない環境に身を置いてるせいもあって、新年度がスタートするころには、まだその子のことが好きな自分がいるでしょう。 ここまではほとんど確信しております。もちろん一寸先は闇ですが。 自分はまだあきらめたくはないので、アプローチを再開するならここかな~とも思いますがいきなり再告白ってのもせっかく一端距離が離れて安心した相手を困らせてしまうのかとも思います。 自分はまだまだ未熟者で自分自身の人生も十分には楽しめてないような人間が相手の女の子を楽しませてあげることなんてできないとも思っているので、もっと自分のやりたいことを突き詰めたうえで、自信を持ち人間的にも成長したうえでないと再告白の権利さえもないのではないかとも思っています。 だからもちろん新年度がスタートするころにもう一度アプローチするなら上記のとおり自分にもっと余裕ができたときに限りすることにします。 (2)そこでいつ告白するにせよ2回目にするときまでに全く接点を相手と持たない告白ってそもそも成立するんでしょうか? 拙い文章ですが、特に(1)(2)についてアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • やっぱり外見・・・?

    気軽に回答お願いします。 私の友人Nはとっても可愛いです。 それなので異性からの人気もたくさんあります。 中学の卒業式には5人に告白されたといっていました。 そんな彼女がクラスの男子から告白を受けたそうです。 あんまり喋ったことなくて接点もないけど メールだけはしていた相手です。 なんでですかね。やっぱり外見重視ってことですか? 直接喋ったことがなくて接点もあまりない相手を どおやって好きになるんですか? 人は中身が大切とか言うけど結局は外見ですよね(・ω・`)??? たしかにNが学校で男子と喋ってるのって 見たことがありません(・ω・`) んで、ちなみに私は今まで学校内では そおいったアプローチをされたことがありません。 それはやっぱ外見ですかね(・ω・`) 人と話すときはなるべく笑顔でいるようにして 相手の気分が損なわないようにしています。 まぁ人見知りで自分から話すことはできないんですけど・・・。 高2でこんな状態ってまずいですか?? 一生そおいったことに縁がない気がして不安です(・ω・`) この質問に補足する

  • 3回告白して駄目で、でもまだ好きなんです・・・

    こんにちは、自分は22歳の男です。 自分には好きな女性がいて相手は21歳大学生で去年の文化祭で告白して、去年のクリスマス前に二回目の告白をし今年の二月に三度目の告白をしました、実はどれもメールでの告白です・・・。今週の日曜日にその子と二人きりで水族館に行く約束をしたのでそこで四回目の告白を直接言おうと思ったのですが、お友達として楽しめるのならばと言われてしまいどうしようか悩んでます・・・。この子とはもう駄目なのでしょうか? 文章雑で読みづらいかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします

  • 元カノにもう一度告白

    高3男子 僕には中学の時から好きな子がいます。 その子とは中3の時3ヶ月くらいと高3の今去年の7月から12月まで付き合っていました。 いずれも僕からの告白でした。僕は今留学中なので高3の時は遠距離でした。 僕のことを好きかどうかわからないと言って振られてしまいました。友達といたいとも言われました。 でも僕は今でも彼女のことが大好きです。 春休み二週間ほど日本に戻るのでまた告白しようと思っています。 2回別れていてまた同じことになってしまうかもしれませんし、しつこいと思われてしまうかもしれませんが。 結果はどうなるかわからないし春休み会えるかどうかも分かりません。 でも告白します。言ってることおかしいですが... この告白を最後にしようと思っています。 ダメだったらしっかりけじめもつけます。 どんな言葉で告白すればいいでしょうか? 自分の思いをまっすぐ伝えればいいのでしょうが。 アドバイスなどお願いします。

  • 外見が気になりますか?

    女性に質問します。彼氏の外見をどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。

  • 幼馴染に2回目の告白

    高校3年生の男です。 3月3日に卒業するのですが、告白しようか悩んでいます。 その子とは小学校5年生からの付き合いで、去年の夏に電話で告白しました。 その時の答えが 友達としか見れないからごめんね というもので、しばらく悩んでいましたが 相手がそういう気持ちなら自分も友達として付き合っていこうと決めて、過ごしてきました。 最近はその子のことを特に意識することはなく過ごしていて 友達として接していけるようになってきたな~ と思っていたのですが この間久しぶり(1か月ちょっと)にその子と会って一緒に帰ったときに すごいどきどきして嬉しくて・・・ やっぱり友達として見れていなかったことに気付きました。 そこで質問なのですが 2回目の告白というのはされる側にとってはどのようなものなのでしょうか? (嬉しい、しつこい、ちょっと・・・etc) 今、言わないとこれから先後悔すると思うので今度はちゃんと直接告白しよう思っているのですが もしそれで相手が嫌な気持ちになるのであれば我慢しようと思ってます。 それとお互いの受験結果によっては遠距離恋愛(まだしてませんが)になってしまうかもしれないです; 自分勝手な質問だと思いますが、回答よろしくお願いします。 PS:まだ受験が終わっていないため返信が遅れると思います・・・ごめんなさい。

  • 二回目の告白

    中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。Aさんとは友達で、 委員会も同じなので結構仲が良く、周りから付き合ってるのではないかと噂されます。 先日告白しました。その日の夜、メールで振られました。 理由は、「好きな人も居るし委員会で話し合える友達のような今までの関係が良く、 それ以上にもそれ以下にもなりたくない」だそうです。でもうれしかったそうです。 そして次の日、僕もAさんも明らかに接し方が違いました。 自然を装い、ぎこちなく、確実に無理していました。 その日の夜メールで、僕は今まで通り接するまで時間がかかることを伝え、 Aさんからも同じようなことを伝えられました。 ここで質問です。 Q1 僕は今回振られても、一年程経ってからまた告白しようと思ってたのですが、 このようなことがあってしまいました…。もう一回告白したらウザイですか? Q2 二回目の告白って効果的なのでしょうか?よく聞くのですが…。 Q3 もし、また告白するとなったら、注意点とかありますか? Q4 やはり、誰でも告白したら接し方が少し変わるのでしょうか? Q5 Aさんと僕の友達の男子一人とAさんの友達女子一人へ 10月のお祭に誘おうと思っていたのですが、やめた方がいいですか? ちなみに、四人共仲がいいです。 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 2回告白して振られました。まだ好きです。

    21歳 社会人 男性です。 1回目告白をして振られ、 2回目の告白でまた振られました。 1回目は友達としてしか見られないと言われ 2回目は友達でも楽しいのかな…って思う。 と振られた後LINEで僕が恋愛対象として 見れない理由あったら教えてと言うと そんな風に想ってくれてるのも 知ってるのに、友達として会うのは本当は あかんのかもって思ったりもしてた、、 一緒にいて楽やし楽しいのとかって友達と してやからなのか、と思ったり、、、、 けど男として意識してないかというと、 意識してるところもある! けど付き合うってなったら… ちょっとどうなんやろ…っておもって、、 そういう好きって思えるのかわからんくて 4月から働きだして思ったより仕事も 大変で自分に余裕がないっていうのと、 まだ自由に遊びたいって気持ちもあって、、 自己中やけど、、 恋愛対象じゃないってことは 特にないねんけどね と言われました。 お互いの好きな食べ物、よく聞く音楽、 休日の過ごし方など…本当によく似てて 本当に好きなんですよね… 僕の中では今年はやめて その子が落ち着いたタイミングで また告白しようかなと思ってます。 次告白するにはどうしたら良いのか、 まずもぉ告白してもダメなのか…などなど 教えてもらえればありがたいです。 長くなりましたが読んでいただき ありがとうございました。

  • 3回目の告白、するべきですか?

    23歳、会社員の女性です。 去年10月、SNSで知り合った24歳の男性(大学院生)と度々ごはんに行ったり 2人で遊びに行ったりしています。メールをしたり、ごはんや遊びに誘うのはほとんど 私からで、紅葉を見に行ったり、学園祭(去年までは私も大学生でした)、初詣に行ったりしました。 でも彼の気持ちがわからず、またその当時別の男性が私に告白してきてくれたこともあって、思い切って彼にメールで告白しました。しかし返事は、『(私)と一緒にいるとすごく楽しいけど、今は友達としてしか見れない』と電話で振られてしまいました。すごくショックで、でもどうしても諦められなくて、数日後彼に再び、こんなに好きになったのは初めてだということや、待っててもよいか、という強い思いを込めたメールを送りました。すると彼からはメールで『この先友達以上に見れるかどうかはまだわからないし、待っててとか無責任なことは言えない。(私)はすごくいい子だと思ってるし、幸せになってほしいから、自分よりもっといい男性を見つけてほしいな。これがおれの答えです。』と返答がありました。私はこれでもう完全にふられちゃったな・・と思って諦める方向でいました。 それから数か月後、彼も就活が終わり、久々に友達としてごはんに誘いました。会うとやっぱり彼のことが好きだと確信してしまい帰り際にまた思いを伝えましたが、以前とかわらぬ答えと、来年から就職先が遠方になるから・・とのこと。でも私はもう彼以外に好きな人はできないと確信したので、それ以降いろんな場所へ彼をデートに誘いました。USJや、花火大会、海遊館、紅葉狩り・・etc。すると確信ではありませんが、なんとなく以前より彼の反応が変わってきたかなぁとふと感じることもあります。そして先日、初めて彼から、なばなの里にイルミネーションを見に行かないか?とお誘いがあり、2人で楽しんできました。告白されることはなかったですが、すこし彼の気持ちに近づけたかなぁ?と勝手に思っています。来月は初詣に行く予定です。(私から誘いました) ここで皆様に質問なのですが、3回目の告白を私はするべきでしょうか?それとも焦らず、ゆっくり彼からの告白を待つべきなのでしょうか?それとも私の期待自体が思い過ごしなのでしょうか? (彼は3月に就職で遠方へ行ってしまうので、私自身が少しだけ焦っているのもあります・・) 長文になってしまい、申し訳ございません。どうぞ皆様の意見をお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。