• ベストアンサー

外見は変わった自分。3回目の告白がしたい。

こんにちは。よろしくお願いします。 大学生2年男です。 私には去年の五月ごろから片思いしてる人がいます。去年の7月と、今年の2月に告白して振られました。 1回目の告白以来、接点がなくなってしまったのでまったくしゃべっていないのですが(学内で何度かすれ違いはしました)、今もその人の事が好きです。 僕は2回目に振られた後に、春休みを利用して変わろうと思い、外見だけではありますが変われたと思います。 友達にも変わったねと言われたり、去年の新歓のときだけお世話になった先輩にあいさつしたのに無視されかけて「変わってしまったから声かけられるまで気づかなかった」と言われました。 あと、先日女友達に人生初の告白もされました(断ってしまいましたが)。 こういう状況なので、もう接点なく1年近くまともな状態でしゃべってない中で変とは思いますが、またその人に告白したいと考えるようになってます。でも、これ以上迷惑かけたくないという気持ちもあります。 その人には「恋愛対象としてみれない。たとえば、スキンシップをするとか。」ということを言われふられ、僕からの提案ではありますが縁を切るということになってます。 こういう相手から3回目の告白をされた場合、彼女はどういうことをおもうのでしょうか?正直、OKしてくれる可能性はかなり低いと思いますし、振られたときにしつこくしたので友達としても嫌われているかもしれません。 ちなみに、僕は異性と付き合ったことがなく(というか、初恋に近いです)、彼女は気のない人と二ヶ月付き合ったことはあるがつらくて別れたそうです。

noname#88234
noname#88234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

>OKしてくれる可能性はかなり低いと思いますし、振られた時にしつこくしたので友達としても嫌われているかもしれません。 自分でよく分かってるじゃん。 ヤメときな。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

厳しいよね。貴方は未経験の焦りがある。 だから彼女しか見えてない。 そして2度も振られてる事さえしっかり受け止められてない。 理由があって振ってるんだよ。貴方を恋愛対象として見てないと。 それは外見の問題じゃないんだよ。告白というのは関係の積み重ね。 お互いにお互いを意識しあって親密さを積み上げていった先に見えてくる一つの形。告白自体が大きな力を持つ訳じゃないんだよ。 告白の成否はそれまでの相手との交流の積み重ねで殆ど決まってる。 貴方と彼女にはそれが無い。貴方が勝手に離れてる間に自分を変えたと言ってるだけ。 どうせ彼女の前に立つなら、貴方は未経験を卒業してからにしたら? しっかり相手を思う、相手との関係を一緒に作り上げていくという経験を重ねて、男を磨いてから。それでも彼女を忘れられないなら彼女の前に立てばいい。気の無い相手と付き合う事の辛さを身に染みて感じてる彼女。その彼女が貴方を受け入れると思う? 接点も無くまともに話してもいない相手と? 迷惑を掛けたくないと言うのが本心なら、相手にとっての自分の存在という目線がもてるはず。そうすれば判るでしょ? 振られてから縁を切る提案をした貴方がまた性懲りも無くいきなり登場して気持ちをぶつけられてもさ、下手したらトラウマだよ?彼女は。 嫌われてるかもしれない相手に対して思う気持ちじゃないよ、やっぱり。貴方は自分しか見えてない。外見は変えられても、中身が変わってなければ印象は同じなんだよ。そこはしっかり考えなよ。 子供じゃないんだからさ☆