iTuneのファイルを移動するときの注意点

このQ&Aのポイント
  • iTuneのファイルを移動する際には一部のデータが使用できなくなる可能性がある
  • 音楽をダウンロードして取り込んだ場合、移動後にファイルが見つからず選択しなければならない
  • HDDを一度抜くと再びファイルを探さなければならないため困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

iTuneのファイルって移動できないんですか?

80GBのiPodの容量があるHDDが欲しくて、電気屋さんに相談したところ Logitee POTABLE HD LHD-PBF250U2SV (250GB) USB2.0/1.1 5400rpm を買うことにしました。しかし、家に帰ってから、iTuneのデータなどを移動させていようと思ったところ、「ファイルを移動する場合、一部のデータが使用できなくなる可能性があります」と出てしまいどうしていいのかわかりません。 ダウンロードして取り込んだ音楽だけでも移動させたところ、音楽を聴こうとしても「ファイルが見つかりません」と表示され、いちいちファイル場所を選択しなければならなくなりました。HDを一回抜くと、このファイル探しをもう一度しなければならないのでとても困ってしまっています。 やはりHDDじゃないとダメだったのでしょうか? せっかくHDを買ったのに無駄になってしまうのでしょうか? もし80GBものiTuneのデータのいい保存の仕方を知ってる人が居らっしゃったら、是非教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84816
noname#84816
回答No.1

iTunesを起動して 設定項目を変更すればOKです http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=34895

mao0037
質問者

お礼

ちゃんと日本語のサポートに書いてあったんですね。。。あわわ、お手数掛けてしまいました・汗 この説明通りにやってみます。 ありがとうございました^^