• ベストアンサー

iTuneについて

現在、winXPにてiTune7を使用しiPodに音楽を入れています。ちょっと質問なんですが、pc上のハードディスクを2パーティションにしています。どちらにもiTuneフォルダができてしまい、どちらの音楽データもiTuneは認識しているようです。どちらか1つにまとめたいのですが?方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

ライブラリの統合をしてください。 http://ipod.nitty-gritty.org/200itunes/itunes_library_combine.html 統合コピーされたのを確認後、不要になったほうのファイルを削除します。

関連するQ&A

  • 外付けハードディスクの音楽データを新しいPCのiTuneが認識しない

    これまでノートパソコンでiTune、iPodの音楽を管理していたのですが、音楽データの保存場所は外付けハードディスクのiTunes Musicに指定していました。 このたび新たにデスクトップパソコンを購入し、こちらのPCで音楽データを管理しようとiTuneをインストールしたのですが、外付けハードディスクの音楽データを認識しません。 新しいPCのiTuneでは「フォルダ→詳細→[iTune Music]フォルダの場所」で外付けハードディスクのiTunes Musicフォルダを指定していますが、全く認識しません。 ちなみに、今までのノートパソコンを外付けハードディスクに接続するとこれまでどおり認識します。 調べた範囲で上記に該当するケースの解決方法が見つかりませんでしたので、よろしくお願いいたします。

  • iTuneについて

    20Gのipodを使っています。先日iTuneをダウンロードしているPCが壊れ、リカバリをしたので、また新たにiTuneをダウンロードして、使用したいと思っていますが、ipodとiTuneのライブラリはデフォルトで同期をとる設定になっており、ipodを差し込んだ瞬間に現在のipodのデータが消えないか不安です。同期をとらない設定にするにはどうしたらいいのでしょうか?また、ipodのデータをブランクのiTuneに移行する方法はありますか?

  • 使用中のipodを新しいiTuneへ。

    新しく購入したパソコンのiTuneにipodのデータをipodから直接入れる方法はありますか? ※現在同期しているiTuneの入ったパソコンが壊れて、バックアップも取っていなかった為、ipodを使ってデータ復旧が出来れば、、、。ちなみに参考になるかはわかりませんが、iTune内のチェックボックスの、[ipodをハードディスクとして使用する]はoffにしていました。 パソコン初心者なのでどなたかアドバイスをお願いいたします。

  • iPod…音楽データを移したらiTuneとiPodの同期が取れなくなった(フリーズ)

    iPod 20GBを使っています。 音楽データを移したらiTuneとiPodの同期が取れなくなりました。 ローカルマシンの容量が厳しくなったので 外付けのハードディスクに音楽データを移しました。 音楽データ以外はそのままです。 その後、iTuneのヘルプに従って iTuneの設定でMusic Filesの場所を指定し直しました。 ところが、新しい曲をインポートして iPodを繋げて同期を取ろうとすると フリーズするようになってしまいました。 強制終了等して何度やり直してもうまくいきません。 仕方がないのでiPod Updateで復元等しようとしたのですが そもそもiPodそのものが認識されません。 因みに、PCと外付けHD、iPodはそれぞれ USB2.0で繋げています。 PCも外付けHDもUSB2.0に対応しています。 解決方法がわからず困っています。 どうすればよいでしょうか?

  • iTUNEのデータ保存につきまして。

    お世話になります。当方IPHONEとIPODを持っております。 ITUNEを使ってCDから音楽をパソコンに取り込みました。 こちらのデータはITUNEのフォルダの中に入っているみたいです。 この場合、パソコンを買い換えたりするとフォルダの中のデータは消えるのでしょうか? 消えたら元も子もないのでITUNEのフォルダ以外に保存すればいいのでしょうか? また、パソコンに既に保存されている音楽データをITUNE画面でITUNEに入れた場合には ITUNEのフォルダには音楽データが移動していないみたいです。 もともとパソコンにあるデータはITUNEのフォルダに移動はしないのでしょうか? よろしく御願いいたします。

  • iTuneを追加日や再生回数を変えずに新PCの外付けHDDに移行したい

    私は実家のパソコン(旧PCとします)でiTuneとiPodを使っていたのですが、新しく自分のノートパソコン(新PCとします)を買ってもらえたためiTuneの環境を新PCに移行しようと思っています。ただ新PCは内臓HDDの容量が小さいため外付けHDDを用意し、そこに音楽ファイルを入れて使用することにしました。そこで疑問なのですが、追加日や再生回数といったライブラリデータを保持したまま新PCに移行することはできるでしょうか。新PCのiTuneから音楽ファイルを認識させるとライブラリデータがリセットされてしまうような気がします。今現在の状況は旧PCにあったMyMusicフォルダごと(iTuneフォルダを含む)外付けHDDに移動させました。どうかご教授お願いいたします。

  • Pod…音楽データを移したらiTuneとiPodの同期が取れなくなった(フリーズ)

    お断り: 投稿した後でカテゴリが相応しくなかったと判断し 同じ質問を改めて本カテゴリに掲載させて頂きました。 投稿後24時間は質問の削除ができないので マルチポストのような形になってしまいますが どうかご理解下さいますようお願い申し上げます。 24時間経ちましたら 旧カテゴリの質問は削除または締め切りさせて頂きます。 ----- iPod 20GBを使っています。 音楽データを移したらiTuneとiPodの同期が取れなくなりました。 ローカルマシンの容量が厳しくなったので 外付けのハードディスクに音楽データを移しました。 音楽データ以外はそのままです。 その後、iTuneのヘルプに従って iTuneの設定でMusic Filesの場所を指定し直しました。 ところが、新しい曲をインポートして iPodを繋げて同期を取ろうとすると フリーズするようになってしまいました。 強制終了等して何度やり直してもうまくいきません。 仕方がないのでiPod Updateで復元等しようとしたのですが そもそもiPodそのものが認識されません。 因みに、PCと外付けHD、iPodはそれぞれ USB2.0で繋げています。 PCも外付けHDもUSB2.0に対応しています。 解決方法がわからず困っています。 どうすればよいでしょうか?

  • ipod nano充電はするけどituneに出てこない

    ipodが懸賞で当たり、好きな音楽を入れて3ヶ月くらいは調子よく 音楽を楽しんでいました。 新しいCDを買ったので、それをipodに入れようとして、ituneに CDを取り込んだのですが、それをipodに入れる段階でituneに ipodのアイコンが出てこなくて、困っています。 PCとの接続で充電はできます。 USBは3つあり、どのポートを使っても同じです。 以前ちゃんと認識されていたときは、ituneを立ち上げていない 状態で接続するとipodのウィンドウが開きましたが、今は 開きません。 どのような対応をしたらituneで認識されるか教えて下さい。 PCはXP ituneは7です。

  • ituneについてです。

    教えてください。現在PCとipodをituneを使って管理しています。 itunesに変わる無料ソフトでituneでバックアップした約33Gぐらいの 音楽デ-タ-を使うことのできるソフトを教えてください。 ネットでも調べてみたのですがよくわからないので質問しました。 よろしくお願いします。

  • iTuneについて

    iPod shuffleを使っています。以下の2点について教えてください。 1)iTuneを立ち上げてからiPod shuffleをUSBに差し込むと、なかなか直ぐに認識してくれません。iTuneの中に、iPod shuffleを認識させるボタンってありますか? 2)iTuneにてCDを取り込むと、拡張子が.m4aとして保存されるのですが、iTuneにて取り込んだ音楽をWindows Media Player 等で聞くにはどのようにしたらいいですか? よろしくお願い致します。