• ベストアンサー

iTuneのライブラリのバックアップについて

WindowsXPでiTune+iPod Shuffleを使っています。 最近パソコンの調子が悪くなってきて、突然電源が切れたりします。 壊れる前に外付けHDDを買って来てデジカメで取った画像や大事な データファイルなどをコピーしています。 そこで、iTuneのライブラリなんですが、現在はデフォルトの マイミュージック-iTuneフォルダにあるのですが、 これをまるごと外付けHDDにコピーして、 違うパソコンのiTuneから認識してくれるのでしょうか? それとも何か他にバックアップの方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lightman
回答No.2

iTuneの[編集タブ]から[設定]を選び[詳細タブ]の[iTunes Musicフォルダ]の場所、で外付けHDDのドライブ名を選ぶとOKです。私は音楽ファイルはこの方法で息子たちと共有しています。注・それぞれのパソコンで設定が必要です

jj_woods
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的に教えていただき助かりました。 これでパソコンがぶっ壊れても 音楽は助かりそうです。 両方いっぺんにこわれたときは。。。。 泣きます。

その他の回答 (1)

noname#38757
noname#38757
回答No.1

ITMSで購入した曲以外ならば、その方法でバックアップできます。 あと、別のPCでネットワーク共有するという方法もありますが

jj_woods
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ITMSで購入した曲はダメなんですね。 CDにでも焼いておきます。