iTuneのデータの移行について

このQ&Aのポイント
  • Power Mac 8600にG4カードを入れてOS10.3.9を使用しています。内蔵している80GのHDDを8Gと72Gの2つのパーティションに分割してOSXをインストールしています。しかし、iTuneのデータを移行する際に容量不足の問題が発生しています。
  • 現在、72Gのパーティションには30GほどのiTuneのデータが入っていますが、iTuneを立ち上げると自動的にデータが8Gの方へコピーされ、容量不足になってしまいます。
  • しかし、ユーザフォルダーのミュージック内にiTuneのデータのエリアスを入れる方法ではうまく認識されないため、データを残したままiTuneのデータを再生する方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTuneのデータの移行について

Power Mac 8600にG4カードを入れてOS10.3.9を使用しています。 内蔵している80GのHDDを8Gと72Gの2つのパーティションに分割して8Gの方に XPostFactoを使ってOSXをインストールしています。 72Gの方にiTuneのデータが30Gほど入っているのですがiTuneを立ち上げて「読み込み」を 行わせると8Gの方へデータをコピーが始まり、当然のごとく容量不足になります。 なんとか72Gのパーティションにデータを残したままiTuneのデータを演奏することが できないものでしょうか。8Gの「ユーザフォルダー」の「ミュージック」内にiTuneのデータの エリアスを入れれば認識されるかと思ったのですがだめでした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

ライブラリへの追加時にiTunes Musicフォルダにファイルをコピーする、からチェックを外していますか? 外していればコピーはされないはずなのですが。

shitou
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで無事にデータを移すことができました。