SD-JukeboxからiTuneに音楽データを移す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SD-JukeboxからiTuneに音楽データを移す方法を紹介します。携帯のミュージックプレーヤでは容量の制限がありましたが、iPodを購入したことで容量の問題が解消されました。SD-Jukeboxに入っている音楽を簡単にiTuneに移す方法をお教えします。
  • SD-JukeboxからiTuneに音楽データを移したいと思っている方へ。SD-Jukeboxに入っている音楽データをiTuneに移すことで、より快適な音楽ライフを楽しむことができます。バックアップの際に音楽データがWaveになることがあるかもしれませんが、今回はその心配もありません。また、CDを所有していない方でも利用可能です。
  • SD-JukeboxからiTuneに音楽データを移す方法をご紹介します。携帯のミュージックプレーヤでは容量の制限がありましたが、iPodを購入することで容量の心配はありません。バックアップの際に音楽データがWaveになるかもしれませんが、今回はその問題もありません。CDを所有していない方でも簡単に音楽データをiTuneに移すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SD-JukeboxからiTuneに音楽データを移したい。

SD-JukeboxからiTuneに音楽データを移したい。 今まで、携帯のミュージックプレーヤで音楽を聴いていたので、SD-Jukeboxを使っていました。 しかし、miniSDがすぐに一杯になってしまう(2Gまでしか使えないため)ので、iPodを購入しました。 そこで、SD-Jukeboxに入っている音楽をiTuneに入れたいのです。 その方法をお教え願いませんでしょうか。 以前、PCをリカバリーするためにSD-Jukeboxのデータをバックアップしたときに、音楽データがWaveになっていたことがあるのですが、今回はバックアップしてもそうなりません。 また、レンタルCDもよく利用しているので、すべてのCDを所有していません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

SD-Jukebox で取り込んだ曲は、標準では著作権保護が掛かった AAC ファイルになります。 よって、著作権保護下にありますので、 このファイルをそのまま iTunes 等の他のプレイヤーソフトには流用ができません。 流用ができてしまったら、著作権保護の意味がありませんから。 そこで可能な方法は、都度、音楽CD 形式に戻すことです。 つまり、SD-Jukebox 内の機能を使って「音楽CD の作成」を行なってください。 仮に、SD-Jukebox にアルバムが50枚分収まっているならば、 それぞれで音楽CD を作成しますので、CD-R では50枚必要になります。

bobbyhiro
質問者

お礼

困り度を高くしたのにお礼が遅くなって済みません。忙しくて、音楽を聴く余裕もなかったのです。 やっぱり、CDに焼くしかありませんよね。この方法で、地道にやっていきます。 ありがとうございました。