SD-Jukeboxを使ってSDからSDへ音楽データを移行する方法

このQ&Aのポイント
  • SD-Jukeboxを使って、SDからSDへ音楽データを移行する方法を教えてください。
  • SDの容量が不足しているため、大きめのSDに今までのデータを含めて移行したいです。
  • パソコン内のSD-JUKEBOXを使用して音楽データを入れていたので、バックアップのデータは限られています。対応できるソフトや方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SD-Jukeboxを使って、SDからSDへ音楽データを

SD-Jukeboxを使って、SDからSDへ音楽データを移行したいのですが、どうすればよいのでしょうか? SDの残りの容量が少なくなってきた今、もう少し大きめのSDに、今までのSDの分も含めて全部データをそのまま移したいのです。なぜかというと、microSDなので、携帯でもデータを使えるようにしてあるので、一枚で済ませてしまいたいからです。 元々、パソコン内にインストールしたSD-JUKEBOXを使ってSDに音楽データを入れていました。パソコン本体はあまりHDDの容量が多くないため、負担にならないように、バックアップの音楽データはあまり保存していませんでした。なので、元通りのものにすんなりできるわけではないんです。 何か対応出来るソフトや、やり方があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONUSU
回答No.2

一旦ライブラリ内の重複する曲を削除すれば普通に入れられるはずですが… もしかしてSD内の音楽データは全てSD-Jukeboxを使って入れたものでは無いのですか? だとすると著作権保護の観点からSD-Jukeboxでは出来ない仕様になっています。 滅茶苦茶なのはソフトのせいではなさそうです。 よって移すことの出来ない音楽ファイルはPC内の適当なフォルダに移し、あらたなSDに移すしかないでしょう。

その他の回答 (1)

• BONUSU
回答No.1

一度旧SDからPCに移し、 新SDに入れなおしするだけでは?

gtr5831
質問者

補足

それが出来ればいいんですが・・・SD-jukeboxでインポートをやろうとしたら、曲が削除されたりして・・・今度コンピュータアイコンからドラッグしてやろうとしても、特殊な形式なのか表示されなかったり・・・めちゃくちゃです。