新しい職場での上司の不満について

このQ&Aのポイント
  • 新しい職場で働き始めて約半月。上司との接点は少ないが、時々「慣れたかい?」と声をかけられる。しかし、上司は私の答えに満足せず笑ってどこかに行ってしまう。上司の不満は何なのか疑問に思っている。
  • 仕事については間違いもなく、スピードも遅くないのに、上司がどうして笑っているのか不思議でならない。私は「どうして笑うんですか」と尋ねたが、答えてくれずモヤモヤしている。
  • 上司にどう答えれば納得してもらえるのか不安だ。一生懸命取り組んでいるのに、上司の不満を解消する方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社 上司 新しい職場 仕事 慣れ 

新し職場で働き始めて、約半月・・。 面接をしてくれた上司とは仕事上あまり接点がありませんが、時々近くに来て『慣れたかい?』と声を掛けてくれます。 聞いてくる分にはいいのですが、 その質問に対して私が  『少しずつですが慣れてきました』と答えると、  『ふふふ』と笑ってどこかに行ってしまうんです(*_*) そして今日もまた同じことを聞いてきたので、 『慣れてきました』とハッキリ言ったのですが、 またも、納得してなさそうな『ふふふ』でどこかへ行ってしまいました。 仕事だってそんなに間違えてませんし、 スピードだって遅いとは思えないのですが、 上司は何に不満があるのでしょうか。。 わたしは不思議で 『どうして笑うんですか』って思わず聞いちゃったのですが、 それにも答えてくれず、私はモヤモヤしてます(汗) この上司には、どう答えれば納得すると思いますか?? くだらないこと聞いてすみませんが回答お願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

「慣れたかい」としか毎回聞かない上司は、変わっています。 新人に対し、いつもの癖のような気もします。 常識では測れないので、どの答えが納得するか分かりませんが、 強いて言えば、 「慣れてきましたが、・・・・・・・・・・・・・・の点が難しく、 なかなかうまくいきません」と、問題点を挙げてはいかがでしょうか。

marumeru1
質問者

お礼

なるほど~~!! それはいいかもしれませんね。 質問には質問風で返すと相手は返事するしかないですもんね。 有意義なご回答ありがとうございました。