• ベストアンサー

彼氏と結婚できそうにありません。別れるべきでしょうか?

初めて質問します。支離滅裂な文書になっていたら申し訳ないです。 長々と申し訳ありません。ぜひアドバイスをお願いいたします。 私(21歳)には、2年付き合っている彼氏(26歳)がいます。 まだ結婚をする予定などはありませんが、 私は、付き合っているからには、その人と結婚したい!と思っています。 思っているのですが…今の彼とは結婚できそうにありません。 それは、彼の家族と私の家族の事が問題です。 まず、私の家族は彼の事が嫌いです。 理由は、まず、彼がだらしがない事です。今ではだいぶなおってきましたが、付き合いたての頃は時間を守れた事がありませんでした。そもそも、「時間を守る」という観念がなかったかのように思います。私の家族は「時間とお金にルーズな奴は、何をさせてもルーズ」という人で、私も最初はそう思っていたのですが、「彼に頑張ってもらえばいいか」ぐらいに思っていました。 あと、彼の匂いがダメみたいです。彼の家は、大量の猫を飼っていて、家に入るとそれはもうスゴイ匂いがします。私はもう慣れてしまったようなのですが、私の家族が「臭いからあんまり家に来ないで」と言っていました。 すごく悲しいです。 私は家族が大好きなので、出来れば家族が祝福してくれる人と結婚したいです。 そしてもっと問題なのは、彼の家族です。 彼には、両親と妹と弟がいます。 彼の父親は、リストラされたあと契約社員として工場勤めをしたあと、ちゃんとした仕事もせず怪しいネット商売をしているそうで、まったく収入がないようです。彼の母親は、スーパーでパート勤めしていて、今、彼の家族はこのパート勤めのお母さんのお金と貯金で生活しているようなものだと言います。 妹は、ずいぶん前に家を出て東京で一人暮らし。以前は有名ホテルで住み込みで働いていたそうなのですが、仕事が苦でそうなったのか事故なのか階段から落ちて記憶喪失。その後、記憶が戻っかどうか定かでないまま(たぶん彼が話してくれないだけだと思うのですが)東京にいるそうです。 そして、弟。 本物のニートです。遊びに行ってもあいさつも出来ないし、仕事もしないし(今19歳だったと思います)高校にも通ってないし。両親もそれを許しているような状態らしく、私にはとても理解できません。 今まではそういった事はあまり意識せず、ただ「好き」だからずっと一緒にいたいと思っていました。しかし最近、彼のだらしなさが気になりだし、別れ話をしたものの彼が「別れたくない」と泣きだした為、まだ別れないでいるこの状態で、こういった状況がだんだん見えてくるようになってしまいました。 私は、別れたいのだと思います。 でも、素敵な人なのです。趣味が合うし、優しいし。何より、私の事をよく理解し、大好きでいてくれています。これ以上私を好きな人が、この世にあらわれるのか、考えられないくらいです。 私は、今の彼氏が人生で初めての彼氏なので、非常に深い思い入れがあるのだと思います。それを、こんな理由でわかれてしまってよいのでしょうか? 私は、どうしたいのでしょうか? 私は、どうするべきなのでしょうか? うまくまとまりませんが、これを読んで思っていただけた事があったら、ご意見をいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私的な意見にはなりますが、コメントさせて下さい。 私も似たような状況を経験したことがあり、結果を先に申せば、彼とは別れ、他の人と結婚する道を選びました。 家庭環境のあまりに違う人と結婚しても、日常生活がうまくいかないとは思いましたが、元彼とはとても呼吸が合ったので、なかなか別れられず、ずるずる5年くらい。 でも長く付き合えば付き合うほど、将来は一緒にいられないな、と確信していきました。 いま新しい人と結婚予定で付き合ってますが、相手が変わっただけで私はこんなにしあわせになれるんだ!と感動の毎日です。 いまの彼氏とは育った環境も、将来に対する考え方も、とても似ていますから、結婚後も自然にイメージできます。 前の彼氏と付き合っていた頃、男友達から「視野がせまくなってるから、もっといろんな男とデートして、男を見る目養った方がいいよ」と言われ、その時は「でも彼以上に私のことわかってくれる人なんて絶対いない」と本気で思ってました。 実際に別れてみたら…もっといい人が本当にいました(笑)。 質問者さまにもきっと合うお相手がいる、待ってると思います。 未来の旦那さまを待たせないように…自分がしあわせになれる決断をして欲しいと思います。

ha-ji_ha-j
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。 ご意見、ありがとうございます。 そうですよね…この先どんな人と出会うかなんて判らないし、 出会わないかもしれないし。 確かに私も、非常に視野が狭くなっているんだと思います…。 貴重な実体験のお話ありがとうございます! よく考えてみたいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

ろくでもない男だ

ha-ji_ha-j
質問者

お礼

やっぱり…そうなんでしょうか? 彼は世間一般から見たら、 俗に言われるろくでもない男なんでしょうか?

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.7

こんにちは。 皆さんのおっしゃるように、お若くてまだどうとでもなる 段階ですね。追い詰められるほど悩まないでください。 でもその若さでせっかく立ち止まって考えられたのだから、 少しだけ助言を。まだまだなんとでもやり直しのきくお年 ですが、年数が重なると情が重くなります。別れたい、別れた 方が良いと思いつつズルズルと別れられない人もいます。 なので、もう何年かして同じ疑問にぶち当たったら、もう別れた ほうがきっと良いでしょうね(笑)賢い判断のし時です。 分からない方には言いませんが、立ち止まった質問者様なら 分かるかもしれない、と思いました。

ha-ji_ha-j
質問者

お礼

>年数が重なると情が重くなります。別れたい、別れた 方が良いと思いつつズルズルと別れられない人もいます。 そうならないようにしたいです。 人生、1度しかないので、よく考えて、 賢く判断できるようにしたいです。 まーだまだ時間はありますので、 もっとゆっくり長い目で考えてみます。

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.6

>「趣味が合うし、優しいし。何より、私の事をよく理解し、大好きでいてくれています」 20代前半、私はそんな人と結婚し、DVなどの理由でわかれました。 20代後半、またそんな人に出会いましたが、借金があるのに仕事をしなくなり、このまま結婚すると将来苦労すると思い、別れました。 ご両親は、あなたの将来の苦労が目に見えているから反対するのです。 結婚は二人だけの問題ではないのです。 この状態だと、彼氏の両親の面倒を見なければならなくなります。兄弟に収入がないのだから、仕方ないですよね。へたしたら兄弟の世話もしなければならなくなるかも知れません。 でもきっと若いから「将来・未来」に期待してしまうと思います。 結婚・結婚って焦らないで、もっと長い目で付き合った方がいいと思います。 21才の私ならきっと彼氏と結婚したいと思いますし、反対を押し切ってすると思います。 でも37才になった今の私なら、絶対にしません。

ha-ji_ha-j
質問者

お礼

そうですね。 私と彼だけの問題ではありません。 ありがとうございます。 もっと長い目で、ゆっくり時間を掛けて 考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

>でも、素敵な人なのです。趣味が合うし、優しいし。何より、私の事をよく理解し、大好きでいてくれています。これ以上私を好きな人が、この世にあらわれるのか、考えられないくらいです。 好きになって付き合っているから、その時点ではその人がベストです。 が、 世の中男性たくさんいるので 次がないかっていうとそんなこともないんですよね。 そんで次ぎ付き合った人がまた「ベスト」になる可能性もあるし。 人生何が起こるかわかりません。 不安要素が多いということは、そのまま進むのにブレーキかかってるってことです。 自分の選択は正しいのか?と状況が問いかけているのです。 結婚は二人でするものですが その後の生活はさまざまなことが起こるし さまざまな人間関係が出てきます。 味方は多いほうがいいので、両親の理解を得られないのは辛いと思います。 ペットのにおいですが、 ケアをきちんとしてればそこまで臭いを放つことはないのだろうけど 大量でかつケアきちんとしてない感じですね。たぶん。 そういうのできてない人は全体的に色々なってない部分がありそうです。 ご家庭自体がなんとなくルーズな感じをうけます。 ご家族にしたら、そういう家庭と親戚関係になるわけなので 気はすすまないでしょうね。 あと、別れたくないって泣かれた事私もありますが 泣かれるとどんどん自分が冷静になりませんか(^_^;) 別れたいのだと思う、とかいてらっしゃるので ご自分の中で8割がた結論が出ているのかなと思いました。 しかし21歳、これからです。 ご自分の後悔の無いように選択をしていってください。 まだ時間はあると思いますので。

ha-ji_ha-j
質問者

お礼

まるで全て判っていらっしゃるような回答(笑)ありがとうございます。 彼の話を聞く限りでは、彼の家族も相当ルーズです。 別れたくないと泣かれた時は、確かに冷静でした。 他の方もおっしゃっているように、まだ時間は たくさんあると思います。 参考にして、よく考えたいと思います。

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.4

>>でも、素敵な人なのです。趣味が合うし、優しいし。何より、私の事をよく理解し、大好きでいてくれています。これ以上私を好きな人が、この世にあらわれるのか、考えられないくらいです。 こう思っているのですから、何も別れを決断しなくてもいいのではないでしょうか。 質問者さんのご両親の件は、今後彼ともよく話をして、きちんと認めてもらえる様な行いをすればよいと思います。 だらしないというのがどの程度かわかりませんが、 例えば時間を守るなんて事は努力して直せることです。 臭いに関しては、質問者さんのお家に来るまえには必ずシャワーを浴び、 清潔な服装で来るように心がけてみるとか。 それでも臭いと言われてしまったとしても、今後もしご結婚されたとして 別の場所でお二人の生活を始めれば問題にはならないと思いますが。 彼のご両親やご兄弟については、いろいろな事情や問題もおありでしょうけど 結婚して同居という事をしない方向で考えればさほど問題にならないんじゃないでしょうか。 要はお二人の問題なので。

ha-ji_ha-j
質問者

お礼

そうですね。もっと彼と一緒に頑張ってみます。 まだ何も今すぐ決断する必要もないですしね。 どうもありがとうございました。

  • chikotto
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.3

不安な気持ち分かりますけど、まだあなたは21ですし、せめて5年は様子をみましょう。 5年たっても決心がつかなければ、そのとき真剣に考えればいいと思います。 結婚はまだ10年先でも十分ですよ笑 若いうちに結婚したいかもしれませんけど。

ha-ji_ha-j
質問者

お礼

そうですよね。もっと長い目で考えます。 まだ全然結婚とか考えてません。 ただ、後々結婚するのかな?って思ったら不安になってしまいました。 どうもありがとうございました。

回答No.2

あなたが自分を不細工と自覚しているなら最後の彼氏です。 まぁ普通というなら最初の彼氏です。 どっちみち結婚は辞めなさい。別れないでと泣く男はだいたいヘタレ >「趣味が合うし、優しいし。何より、私の事をよく理解し、大好きでいてくれています」 付き合う異性の最低限の条件を満たしているだけじゃないですか。趣味が合わない、優しくない相手と付き合う馬鹿がいますか? 結婚はその上が必要なんです。「その上」が何のことかわからないんなら答える私が馬鹿でした。

ha-ji_ha-j
質問者

お礼

自分が不細工か普通かはわかりませんが、特別かわいいとは思いません。 確かに泣く男はヘタレ。納得です。 その私の趣味と言うのが、あまり一般的ではないので、 正直この趣味を理解してくれる一般男性がいるとは想像もしていませんでした。 だから余計に、そこた自分の中でポイントになっています。 でも付き合う異性の最低条件。 何か心に染みました。 pokohoshiさんのいう「その上」。 何となく判ります。 でもはっきり言葉にはできません。 言葉にできない私は、まだそれを悩む資格すらないのかもしれません。

  • nanaco02
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

この質問、10年早いです(苦笑) 21歳なら、このまま様子見ながら付き合ってみるもよし、 さっさと別れて他の人と付き合うもよし、 もしくは、彼をキープしつつ、他の人を見るのもよし。 柔軟に構えて、恋愛を楽しんでください。 ちなみにもう少し大人になれば、 この疑問の答えは自分で出せると思います。 今は別に、出す必要が無いと思いますよ。

ha-ji_ha-j
質問者

お礼

早速お返事いただいてありがとうございます。 そうですよね、全然10年も15年も早いと自分でも思います(笑 もっと柔軟に、楽に考えられればよいのだと思います。 別にこの人とずっと一緒にいなくちゃいけない理由はないのだと、 思える余裕が必要なんですよね。きっと。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家族養うために結婚諦める彼氏

    初めて投稿します。私には6年付き合ってる彼がいます。彼の実家はお父さんが定年退職しましたが現在闘病中であり(もう長くないようです)、妹さんも病で倒れ(薬品吸い込んだことによる気道熱傷?)働けなくなりました。お母さんは元気でパート並みの仕事をされています。彼氏もきちんと働いています。妹さんが病で倒れるまでは結婚に向かって順調でしたが、倒れたことにより、お母さんだけの稼ぎじゃ到底やっていけないということで、彼が自分の家族を養うと決めました。私には幸せになってもらいたいからということ、結婚なんかしたら相当苦労すると、自分の家族を養うのにいっぱいいっぱいで結婚して私まで養う自信はないと。彼の本音は別れたくないけど、現実を考えると別れるしかないと言っていました。ただ、妹さんは寝たきりではありません。今まで普通に働けてたのにある日突然自由を奪われた事への悔しさもあるのでしょう、病より精神面が乱れてるようです。 私は最初にお父さんの事を聞いてから、この人と結婚したら大変苦労するんだろうな。と思ってましたが、それでも結婚して彼の傍にいたい、彼を支えたい、私も働いてるんだし、二人で協力した方が絶対に良いと思ってます。彼にはその言葉も届いてないようですが。。ちなみに私も持病があり、2ヶ月毎に通院しています。その持病から妊娠も難しいと言われています。だからお互い様だと思っています。 別れを決断すればこんなことで悩む必要はないのはわかっています。でも、私に出来ることはホントにないのでしょうか?無理とか、面倒に巻き込まれたくないとか不思議と思わないのです。どんな困難があっても二人で協力した方がいいし、彼も追い詰められずに済むと思うのですが。私の考えは甘いですか?私も持病のせいで沢山ツライ思いしてきました。現に今もそうです。でも彼がいるから私は乗り越えられてます。 ちなみに彼の両親も彼が結婚諦めることに、申し訳ないと言ったそうです。 私は33歳、彼は38歳です。

  • 結婚したいけどしたくない

    27歳未婚です。 姉は結婚しています。 3つ下の妹も今年結婚します。 私も結婚願望は強くあるのですが、それに対してみんな結婚しないでいつまでも家族みんなでいられればいいのにとも寂しく思います。 他の二人はこんなふうには思ってないと思います。 私は家族が大好きで家族でいることがトモダチといるより幸せです。いままでどんなに好きな彼氏といても家に帰りたいなって思うこともあります。 私は変でしょうか? いま好きな人や彼氏がいないからそう思うんでしょうか? 妹に対してのうらやましさはありますが妬みとかそういうのじゃなくて、心から自然にいつまでも家族でいっしょに家にいて仲良くしていたいと思ってしまいます。

  • 彼氏の弟の結婚について

    彼氏32歳、私20歳の年の差カップルです。今度彼氏の弟が結婚することになりました。私は彼氏の弟とは会ったことがないのですが、弟さんの結婚相手が、バツ1、子持ち、11歳になるお子さんがいるとのことでした。彼氏や、彼氏のお母さんは結婚に反対しています。先日弟さんと話合いをしたそうですが、弟さんは結婚を取りやめることはしないとのことでした。 彼氏は弟さんの結婚のことがショックで落ちこんでいます。彼氏から私に相談されたこともありましたが、私は今はバツ一、子持ちで再婚することも珍しくないし、大変さは本人達が一番分かっているのだろうから、私は結婚に賛成、反対するのは間違っているとまで言ってしまいました。 やはり彼氏とは喧嘩になり、今はこの話は禁句になっています。彼氏は現在もかなり落ちこんでいます。 そこで質問です 1落ちこんでいる彼氏にどう接していけばよいか 今まで彼氏とは毎日メールをしています。昨日は一通もきませんでした。 やはり彼氏が自然に元気になるまで、連絡を取らないほうが良いのでしょうか 2彼氏が弟さんの結婚に反対する理由 私は上記の理由で賛成ですが、彼氏は自分の中の価値観でバツ1の人は恋愛対象にならないし 考えられないといっていました。彼氏の気持ちを理解したいので、バツ1の人と結婚に反対する一般的な理由を教えてください

  • 彼氏は結婚のこと考えてくれてるんでしょうか?

    付き合って3年、彼氏24歳、私23歳(社会人2年目)です。 私は今家族で借家に暮らしており、契約が3月で切れるので、引っ越すのと同時に、私は家を出ていくように言われていました(別に無理に出ていくことはないと言ってくれてはいますし、現在は契約を更新する話も出ていますが)。 彼氏とは私が就職して1年したら一緒に住もうと、私が4回生の時に言っていたのですが、彼氏の仕事が夜中までということや、彼氏が寮に住んでることなどに加えて、私があと1年したら家を出ることになったということで、あと1年はお金を貯めてからにしようということになりました。 彼氏は結婚は30歳くらいにできればいいかと思ってたみたいですが、私が25歳までにはしたいと言ったので、○○(私)がしたいならと、もう少し早くするつもりにはなってくれたようです。 でも、早く結婚したいなぁって言ってみたら、「先立つものがないとなあ」と返ってきました。 その割には貯金できていないのでは・・・と考えてしまい(実家に給料の半分くらいは、携帯代や奨学金の返済などで入れているみたいです)、彼氏に聞いてみてもいいものかどうか考えています。 来年の3月に家を出て一緒に住めるかどうかも、彼氏が仕事辞めるかもしれないし、辞めなくてもたぶん移動(県内)にはなってると思うので、何も具体的に考えることができず、彼氏はどういうつもりなのかと不安になってばかりです。 彼氏は実家が遠いので仕事を辞めたら住むところがなくなってしまうこともあり、仕事のことはうるさく言われたくないみたいなので、何度か聞いてみてはいるのですが、なんかウヤムヤになったまま、私が1人もやもやしています。。。 多分、私が1人でもやもやしているのは、私には考える時間があり、彼氏にはほとんどないからだとは思うのですが、返事を何時間も下手すれば1日待ってる間に色々考えてしまうので、彼氏に聞きたいこともたくさん出てくるのですが、あまり結婚結婚言われるのも、仕事のこと言われるのも男の人は嫌かなと思うので、あまり色々言わない方がいいですよね?? 彼氏は何も考えてないようにしか見えないんですが、一緒に住むことや結婚する時期とか、少しは考えてくれているんでしょうか? 私は待っていたらいいんでしょうか? 友達とかで、「来年くらいに結婚しようかって言ってる」というような話を聞くと、そんな話も出てないので、ぜんぜん具体的には考えてないのかなあと思ってしまいます。 乱文になってしまって申し訳ありませんが、何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 結婚と女性としての生き方

    同じような体験を元に結婚された方に質問です! 結婚前は、結婚してもフルタイムで仕事もバリバリしようと思っていたが、仕事より家庭を選び、専業主婦又は兼業主婦になった方、仕事より家庭を選んで良かったと思える事、エピソードを教えて下さい。お願いします。 私についてですが、私は手に職を持っています。大学受験の前の高校生の頃から、結婚して子供が出来ても専業主婦にはならずフルタイムで働き一生仕事を続けていきたいと思ってきました。「女だから」仕事を辞め家の事をしないといけないという考え方が以前まで納得できませんでした。しかし、今の彼氏の結婚後の生き方の考え方を聞いた所、彼氏は私が結婚後もバリバリ仕事したいという私の考えが残念だったようです。彼氏自身も、仕事より家族との時間を大切にしたいという強い思い等を聞き、私は自分は何のために生きているのだろかと考えさせられ、仕事が好きな事は素晴らしい事だと思いますが、私も「家族」の時間の方を大切にしたいと思いました。ですので、いずれ結婚したら仕事は一応続けますが、パートに切り替えようと思っています。子供ができたら、子供がある程度大きくなるまでは専業主婦になろうと思っています。パートに切り替える事で私の仕事の可能性も犠牲にしなくてはいけませんが、仕事も女性としての生き方も楽しみたいと思っています。

  • 彼氏の弟が結婚します

    彼氏(29歳)の弟(26歳)が10月の中旬に九州で結婚をします。 現在彼氏とつきあって1年半。 今一緒にすんでいます。 彼氏の家族(弟も)は九州の人にすんでいますが現在彼氏は中部地区に住んでいます 彼氏は結婚式にでるため実家に帰るのですが。。。 祝儀はいくらぐらいつつんだほうがよいのでしょうか?? 私もお祝いの品かなにか送ったほうがよいのでしょうか??(いつごろ?)

  • 自分の彼女に結婚相手を紹介する??

    私は35歳女性です。 5年ほど外国人の彼氏と付き合ってます。 私は家庭環境が悪く、それが嫌で一人暮らしをしております。 しかし、その事を私の周りの人達には、ほぼ話しておりません。 最近彼氏にラインでですが、その事を話しました。 とても私の事を心配していました。 そしたら彼が、私は家族と仲良くないから誰かと早く結婚した方が良い、そして自分はできないから、弟を紹介する。 と言ってきました。 私は結婚するならあなたが良いと言ったら、忙しすぎるから私とは結婚できないそうです。 この5年間確かに彼は忙しいと言って、なかなか会えなかったし、なのにずるずると付き合っていて… 付き合っていた気でいたのは私だけだったのかもしれません。 結婚が全てではないけど、この5年間なんだったんだろうという感じです。 とてもショックで自分がバカだったんだなぁ。。と冷静に思ってますが、夜なかなか眠れないし、気が付けば泣いていたり。 その他にも精神的に嫌な事が重なっていて、精神的に危ういです。 そんな中、彼が私の写真を送って欲しいとラインしてきました。 彼の弟が私を見てみたいそうです。 彼の弟は彼の母国におります。 一度彼の母国に行って、弟と会って、弟と一緒に日本に帰ってくれば良いと言われました。 なんかあやしいにおいもしますし、あやしいと思ってしまうのもなんだか悪い気もします。。。 私はどうやったら立ち直れるでしょうか…

  • このままでは結婚できない・・・

    今、お互いに結婚を考えている彼氏の事で、すごく悩んでいます。 正確に言うと、彼氏の事・・というより、彼氏のお家の商売の事なのですが。。。 彼氏の家は自営業で、5店舗くらいのお店を持っているので、彼氏の両親や妹と、パートの人達で運営をやりくりしています。 付き合う時からその事は知っていましたが、彼氏は普通の会社員だったので、「実家がそういうお仕事をしているんだ」というような感覚で、私にとってはかなり他人事でした。 けれど、最近は、そのお店が忙しい時には、私まで手伝いを頼まれるようになりました。 彼氏も、彼氏の親も、手伝うと感謝はしてくれるのですが、「彼女(未来のお嫁さん)なんだから、手伝うのは当然」といった考え方です。私にとっては、彼氏の親を大切にすることと、彼の家の商売を手伝う事は全く別だし、商売の手伝いには一切関わりたくありません。 彼の家族の問題なのだから、人手が足りないのなら、きちんと人を雇えばいいのに。。と思ってしまいます。(経営の方もうまくいっているようですし。) でも、やりたくないから。。という理由では、とても手伝いを断れる環境ではありません。 彼氏の方も、このまま結婚しても、私に実家の商売を手伝って欲しいという希望があるようです。 今の自分の気持ちを、彼氏にも言えずに、手伝いを頼まれる度に一人で悩んでいます。 私自身も、ちゃんと自分の仕事があるし、これから先も、彼の実家の手伝いをさせられるのなら、結婚はしたくない、別れるしかないとまで思うようになりました。 せめて彼にだけでも、私の考え方を分かってほしいのですが、嫌われたくないという気持ちもあり、どのように伝えたらいいか分かりません。(喜んで手伝っている訳ではないのは伝わっていると思いますが・・) 今、どうしたらいいか分からずに、すごく悩んでいます。 皆さんの意見、アドバイスを是非よろしくお願いします。

  • 彼氏が結婚してるかもしれないです。

    4年前から付き合ってる彼氏に妻子いるかもしれないです。 私は30代も終わりの方、彼氏は10歳下です。 いい年をして恥ずかしいのですが混乱してます。 いろんな方のご意見を聞きたくて質問しました。 長文でわかりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。 某SNSで女性が1.2歳の赤ちゃんと 彼氏に似た男性と写ってる画像を載せてるのを見つけてしまいました。 女性の名字が彼氏と同じでした。 年の近い兄がいて結婚し子供が生まれた、と聞いてたのでお兄さんだといいのに と思いながら彼氏に結婚してる?と画像を見せながら聞きました。 『結婚?結婚してないよ。こんな生活じゃできないよ。』と笑って言われました。 確かに仕事は忙しそうです。 休みもあまりなく繁忙期には帰れないときもある。 同時に両親が病気になったりで夜はできる限り家にいなければいけないとの事です。 (すべて彼の自己申告ですが・・・) 画像と実際の彼氏を見ると違うかなと思える部分もありますが、でもあまりにも似ていて。 似ているというより瓜二つ。 一緒に画像を見ながら、笑った顔、ヒゲ、ピアス、服・・・似すぎだよっ。と聞いても 平然と『兄貴だよ。俺はしてないよ。心配しすぎ』と言う答え。 目が泳いだり、そらしたりもなく、不自然な感じもなかったのですが 実際に彼のお兄さんを見たことがないので信じきれてません。 平然と目を見ながら嘘言えるものでしょうか? 以前2度 『今いろいろ抱えてて、○○(私)とも時間が作れなくて精神的にまいってる。 この先はわからないけど今は別れるしかない。 とりあえず距離とって友達になろう。今は○○の希みに答えられないから、しばらく時間がほしい』 と言われ数ヶ月距離を置いてた事があります。 メールだけで別れを言われたので、私は納得ができず。別れには応じなかったのですが 2度とも彼氏から会いたいと連絡が来てまた会う事になりました。 今思うと、赤ちゃんの年齢からこの頃に出会っいて、子供ができたのではないかと考えてしまいます。 連絡が少なくなってきた頃には他に彼女がいるのかも、と思った事もあります。 今までおかしいと思いながらも、ちゃんと確認してなかった自分の自業自得だと思いますが・・・ 別れ話の事を聞くと 『あのときはすれ違ってたのもあるし、余裕がないかった。 でも好きだから○○に会うんだよ。でもずっと待ってもらって悪いと思ってる。 中途半端な状態だから別れた方がいいのかとたまに葛藤するけど』と言われました。 これって奥さんいて私とは結婚する気もないし、中途半端だから別れようか考えてるって事でしょうか? その場ではこわくて聞けませんでした。 でももし結婚してるなら辛いですが別れるしかないと思ってます。 でもやっぱりどこか彼を信じていたいのもあります。 付き合う事になったときには結婚願望があるか聞かれなければ付き合えないとも言われてました。 最初の1年位は毎日メールしたり、回数は少ないですが電話やデートもしてました。 お互い忙しくあまり会う時間もなかったのですがそれでも時間開けて私と会う時間を作ってくれてました。 ずっと一緒にいたい。俺から離れないでとよく言ってました。 だけどここ1.2年は数ヶ月に1回夜1時間程しか会えてません。 画像を見て、彼氏が結婚してるのかもと不安になった理由は今までの言動です。 親元で暮らしてるはずなのに家の事を実家と言う。 自宅や会社を教えたがらない。 電話に出ない。ちょっとバタバタしてるとメールで返事。 体調が悪くなったとドタキャンされた事も何回かあり。 2年連続、年末年始に連絡がぱったりとなくなり、 1年目インフルエンザ 2年目ノロを理由に数日後連絡できなくてごめんとメールで返事。 2年連続 家族が病気になったと言ってる。何かと理由をつけて日曜は会えない、連絡もできない。 これでは付き合ってるのかも私自身わからなくなる事ありますが、彼曰く、付き合ってるとの事 画像をみるまでは彼の事を信じてました。 本当に仕事が忙しく、家族の事大変な思いをしてる彼を支えたい。 できる事なら私も家族になって支えたい。と思ってました。 でも画像をみてからはわからなくなりました。 毎回する事だけして帰る・・・というのでしたら都合のいい女になってるのかと 思えるのですが、まったくしないで顔だけ見にくるときもあり、ますますわからないです。 結婚してるか聞いてからまた連絡が途絶えてます。 彼の言葉を信じていいのでしょうか?

  • 結婚を意識している彼氏がワキガでした・・・

    アラサー女性です。 婚活パーティで知り合った彼氏とお付き合いして一ヶ月になります。 連絡もマメでデートも仕事に影響が出ない時間に帰してくれたり、今まで二股男やギャンブル男に騙されて酷い恋愛しかしていない私にはもったいないくらいの誠実な方です。 ところが先週彼氏の家でイチャイチャしていたらなにやら異臭がしました・・・。 まさかと思ってワキの付近を嗅いだら案の定ワキガ臭が! 彼氏はデオドラントには気を使っているのですが、仕事の後だったので臭いが抑えられなかったようです。 自分の家に帰って服を嗅いだら私の服にまで臭いがついていました。 正直お互いに結婚を意識した付き合いなので本当にショックです。 彼氏のことは大好きです。こんな素敵な方もう出会えないんじゃないかと思っています。 でもこの先ワキガの臭いまで愛せるか不安です。 ちなみに普段隣にいるときは全く気付かないのですが、抱き合ったときワキの周囲20センチ位に近づくと「ウッ」とくるレベルです。 結婚している方にアドバイスが欲しいのですが、結婚生活を続けていくにあたって相手の臭いは性格よりも重要ですか? 最初は好きでもそのうち臭いが原因で冷めたりしますか? また、私が臭いと思っていることを彼氏に伝えたほうがいいですか? アドバイスお待ちしております。