• 締切済み

2000字のレポート

日本文で2000字のレポートは 英文の約何語のレポートに相当しますか? 日本の学生が2000字で要求される内容のレポートは 英語圏の学生は何語として要求されるのでしょうか?という意味です。 ご存じの方教えてください。

noname#93923
  • 英語

みんなの回答

• seabus12
回答No.1

いろいろなデータが報告されています. たとえば,参考資料では,日本字1に対して,英語は0.481にしていますね.

参考URL:
http://books.google.com/books?id=rFXg8T7b8BsC
質問者

お礼

本のご紹介まで頂きまして、ありがとうごとうございます。 是非参考にさせていただきます。 英語ってどんなに長いつづりの単語でも1語でカウントしますよね(当たり前ですが><) それでも、0.481とは驚きです。 「あ」と「is」が同じっていうことですものね。