• ベストアンサー

「朝日生命体操クラブ」はどうした?

塚原親子を生んだ,名門「朝日生命体操クラブ」。確か久我山あたりに施設があったような…。 本体の経営危機はいろいろ言われていますが,体操クラブは今どういう経営形態になっているのかご存知の方は教えて下さい。 Webサイトにはウンともスンとも書いてありません。 なくなってはいないですよね?朝日生命は手放したんでしょうか?

  • bbonds
  • お礼率88% (184/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

去年だったか、組織変更みたいなことがあったようです。 朝日生命の経営合理化とか、そういうことだと思いますが、塚原さんご夫妻が「塚原体操センター」というものを発足させて、朝日生命が施設面などで支援する、という形のようです。 所属選手はほとんど横滑りしたみたいで、競技会には今までどおり、朝日生命体操クラブという名称で、出場しているみたいです。 以下に「塚原体操センター」のURLを書いておきますので、参考にしてください。 場所は今までと同じ朝日生命久我山体育館にあるみたいですね。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~asahigym01/default.htm
bbonds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 な・なんと詳しい情報!探せなかった私は何を見ていたのでしょう!? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生命保険の外交員の立場

    現在求職中で、初めて職務経歴書という物を作成しています。 経歴はできるだけ細かく書いた方が良いと言われ、これまでの雇用形態も記入するつもりなのですが、生命保険の外交員をしていた時の雇用形態が何になるのか判らず困っています。 保険会社に入社したとは言え、固定給がなく、年末調整ではなく確定申告をするあたり、正社員ではなく個人経営者として契約しているような感じに近いと思うのですが、契約社員とも少し違うような気がします。 この場合の雇用形態はどう記入したら良いのでしょうか?

  • 新体操クラブ

    来年、高校生になります。 そこで、新体操を始めたいのですが、高校生からでも平気な 新体操クラブがなかなか見つかりません。 なので高校生OKの新体操クラブを知りたいのですが、 そのようなクラブをご存じの方はいらっしゃいますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 体操クラブ

    現在大阪市にある体操クラブに通っています。4年ほどまえから始めたんですが、体操をやっている方に質問です。私は後方系が苦手です。苦手というか怖いんですが・・・怖さを克服するにはどうすればいいですか?経験などを聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 朝日生命は?

    朝日生命で年金をかけています。東京海上との統合の方向で安心していたのですが、・・・・今、記事がでたこともあり、窓口は解約でいっぱいと聞きました。 統合も2年後にみおくりの方向と言う事ですが、ダメになったわけではないので、少し静観していた方がよいのでしょうか? どうしたらよいか・・ということはだれもわからないと思うのですが、詳しい方のご意見を参考にしたいと思います。

  • 朝日生命って。

    朝日生命の個人年金に加入しています。60歳が払いこみ満期、60歳から10年間一定金額が支払われるとゆうものなんですが、先日、医療保険を入っている某外資系の生保担当の人に、「あそこは危ない、いつ潰れてもおかしくない」と言われ、年金の解約と外資保険の貯蓄型年金への加入を勧められています。 今解約すれば、間違いなく元本割れです。しかし、潰れてしまってはもっと損。。。決めるのは自分ですが、何かもう少し詳しい情報などあれば知りたいと思って質問しました。分かる方教えて下さい。

  • 朝日生命は?

    現在、保険加入について検討中です。 知り合いの方が朝日生命で働いているので話を聞いたところ、朝日生命が一番良いよ(^^)と言われました。 良いと言われた点は、以下の通りです。 .120日型である。 .生活習慣病をつけると、ガンなどになった時は何度でも一時金がもらえる。 .手術の幅が広い。 今提案されているのは 保険王プラスです。 医療保険II型 1日、5000円 入院サポート、50000円 女性特約5000円 特定損傷、50000円 生活習慣病200倍、5000円です。 保険料は5700円ほど、、 保険期間は、50歳までです。 説明を聞いていい保険だというのは分かるのですが、ちょっと値段が高いような気がします。 他に気になっているのは、オリックス生命かアリコ生命です。 その事を、知り合いの方に伝えたところ、外資系の保険は良くない。保険の内容を理解していいるひとは入らないと言われました。 医療保険は、本当に朝日生命が良いのでしょうか? オリックス生命やアリコ生命は人気のような気がしますが、どうなのでしょうか?

  • 新しく作る新体操クラブの名前★

    こんにちは☆ 実は、ワタシの知り合いが今度新体操の教室を開くことになりました。 そこで、教室の名前を考えて欲しいと頼まれたのですが、あまりいいアイデアが浮かびません (>_<) 皆さんならどんなのがいいと思いますか? 何かいいのがあったら教えてください。 よろしく m(_ _)m

  • マック体操クラブ

    男子団体、金メダルおめでとう! 体操選手の多くが大阪のマック体操クラブの出身見たいですが、「マック」って何かの略だと聞いた事があります。 どういう意味か、知っている方、教えてください。 ちなみにハンバーガーのマックとは関係ないですよね。 大阪ではマクドと言いますし...

  • 都内の体操クラブ知りませんか?

    子どもがマット運動とかをやる体操クラブみたいなスクールありますよね?それの、大人版を知っている人いませんか? ジャパンアクションクラブみたいに、本格的なのではなく安くて簡単なのから教えてくれそうなやつがいいのですが・・。 教えてくださーい。

  • 体操クラブで保育?

    来年早々に2歳になる子がいます。 最近、自由に動き回りたい欲求がとても強くなったようで、でも、満足に走り回って遊ばせてあげられる場所があまり無いため、何か「教室」のようなものにでも通わせようかと考え始めました。 近所に体操クラブがあり、そこに2~5歳を対象にしたクラスがあります。 週2回、お昼を挟んで4時間、体操をはじめ、お絵かきや工作、音楽に合わせて踊ったりもするようです。 お弁当持参で、多分、親子で参加とかではなく子供だけで4時間だと思います。 おむつはずしのトレーニングもあるそうで。 それで、ふと思ったんですが、 保育園でもなく、未就園教室でもなく、体操クラブでのこういう教室は、 仮に保育士さんなど子供を保育する資格を持った方がいなくても、子供を預けて大丈夫なものでしょうか。 説明会等に行ってみないと実際のところは解らないのですが、基本は体操を教えているクラブなので体育系の学校などを出たインストラクターさんはいるとは思うのですが。 単なる習い事と捉えるとして、言葉もしゃべれてある程度自分のことが出来る(着替えとか)年齢ならまだしも、 2歳になったばかりのまだおむつもしている、お世話をある程度してやらないとお弁当も食べられない、お着替えもできない、言葉の理解もまだまだな子を、お昼を挟んだ4時間も預けるのは、、、、どうなんでしょうか。。。。。危険じゃないでしょうか。。。。 考えすぎでしょうか。。。。 親子参加の教室や親が一緒に参加でなくても外で待っていられる程度の時間の教室などを選んだほうがいいでしょうか。。。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう