• 締切済み

ジュニア器械体操クラブ

アメリカ在住の者です。11歳のなる娘が体操を習っています。8歳ぐらいから大会に出るようになりました。7月に日本に一時帰国しますが、その間トレーニングをしてくださる体操クラブを探しています。東京近辺で週に2,3日ぐらいを希望しています。いくつかのクラブに問い合わせましたが、短期間という理由で断られてしまいました。どなたか紹介してくださいませんか?

  • gymma
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

ちょっと遠いですが、ここは短期のプライベートレッスンを受け付けています。 http://www016.upp.so-net.ne.jp/moriyasportclub/

gymma
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、連絡をとってみます。

関連するQ&A

  • 40十代女性ですが、器械体操をしたい

    京都在住の40十代の女性です。何かスポーツをしたいと思ってるのですが、できれば器械体操がやりたいのですが、この年齢からは無理でしょうか? 西京極に総合運動公園があり、トレーニングルームがあることをネットで知りましたが、若い人達ばかりだとちょっと恥ずかしいし・・・ どこか京都市内かその近辺でシニア向けの体操クラブのようなものとか、トレーニングルームのようなものをご存知の方、または、西京極の総合運動公園のトレーニングルームの詳細についてご存知の方、回答をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 体操クラブで保育?

    来年早々に2歳になる子がいます。 最近、自由に動き回りたい欲求がとても強くなったようで、でも、満足に走り回って遊ばせてあげられる場所があまり無いため、何か「教室」のようなものにでも通わせようかと考え始めました。 近所に体操クラブがあり、そこに2~5歳を対象にしたクラスがあります。 週2回、お昼を挟んで4時間、体操をはじめ、お絵かきや工作、音楽に合わせて踊ったりもするようです。 お弁当持参で、多分、親子で参加とかではなく子供だけで4時間だと思います。 おむつはずしのトレーニングもあるそうで。 それで、ふと思ったんですが、 保育園でもなく、未就園教室でもなく、体操クラブでのこういう教室は、 仮に保育士さんなど子供を保育する資格を持った方がいなくても、子供を預けて大丈夫なものでしょうか。 説明会等に行ってみないと実際のところは解らないのですが、基本は体操を教えているクラブなので体育系の学校などを出たインストラクターさんはいるとは思うのですが。 単なる習い事と捉えるとして、言葉もしゃべれてある程度自分のことが出来る(着替えとか)年齢ならまだしも、 2歳になったばかりのまだおむつもしている、お世話をある程度してやらないとお弁当も食べられない、お着替えもできない、言葉の理解もまだまだな子を、お昼を挟んだ4時間も預けるのは、、、、どうなんでしょうか。。。。。危険じゃないでしょうか。。。。 考えすぎでしょうか。。。。 親子参加の教室や親が一緒に参加でなくても外で待っていられる程度の時間の教室などを選んだほうがいいでしょうか。。。 アドバイスお願いします。

  • 新体操を始めるのは、今からでは遅いでしょうか??

    新体操を始めたいと考えているのですが、今現在私は19歳です。 以前にバレエ等を習っていたこともありませんし、 体が柔らかいわけでもありません。 倒立などもできないです。 でも、最近カエナワ選手の演技を拝見して、 私がやりたかったのは新体操だったんだ!!!と気付き、 新体操をやってみたい!!と強く感じました。 そしていくつか教室を調べてはみたのですが、レッスン料金の表示が中学生まででやはり私くらいの年齢に達してから新体操を始めるのは厳しいのでは?!と、改めて思いました。 しかし、諦めたくないのでここで質問させて頂きます。 私が今から新体操を始めるのはやはり遅すぎるでしょうか? やるからには趣味の域だけではなく大会などにも出場できれば、と考えています。 そして、もし今からでも私を受け入れてくれる教室またはクラブなどご存じの方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。ちなみに私は大阪府在住です。 長くなってしまいすみません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 子供のチアリーディング・クラブ

    東京・杉並在住の者です。 小学5年生の娘がチアリーディングに興味を持ち、 やりたいと言っています。 が、子供のチアリーディング・クラブ がどこにあるのか、いろいろ探していますが 見つけられません。 杉並区近辺、または都内で 子供が参加できるアリーディングのクラブ、スクールのようなところを ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブでトレッドミルだけを利用したい

     マラソン大会に出るため、週に何回か自宅周辺を走っている者です。  雨の日だと長くは走っていられないため、スポーツクラブのトレッドミルを利用したいと思っています。  ただしスタジオプログラムやプールなどは全く利用する予定がなく、トレッドミルとシャワーだけなので、通常の会費だともったいなく感じています。  当方関西在住ですが、トレッドミルだけの利用で割安な料金設定をしているクラブがありましたら教えてください。

  • 小2新体操やってます

    小2娘が新体操をやっています。競技を目指すクラブに夏から変わって秋に初めて徒手団体で試合にでました。この団体は春くらいに結成されていて夏の大会まではうちの娘は補欠でした。秋の大会の前にうちの娘でと言われ1人外された子がいました。年が明けてからまた3月の試合に向けて娘も入って徒手団体の練習していたのですが1ヶ月した頃うちの娘がカウントや注意を言うの声が小さい、みんなでがんばろうと言う時気持ち?テンションが付いてきていない、柔軟の我慢ができない。などの理由で団体から外されてまた元の子で練習が始まりました。その子も一度外されたあと補欠として練習で特別頑張っているようには見えなかったですが…。まぁ仕方ないと思いながら見てるとまた1から振りを覚え始めるところから。うちの娘ができる技ができなくて簡単な技に変更したり。先生的にも体の能力はうちの娘の方が上だけどやっぱり精神的な気持ちの部分が理由で今は外してますと。スポーツってそういうのがまずは大事なんだなと頭で理解してはいるものの、小2の子でもそういう理由で外されてさらにやる気を見せて頑張ってっていう子ならもとから外されないような気がして。私的にはこういう気持ち的なものは高学年辺りからやっと色々自分で感じて考えるとかやらせるべきで、小2には早いような気がするのですがそんなものですか?多分私は演技としてはうちの娘の方がレベルが上でも外されてしまったことに納得ができないだけなのかなとわかってはいるけど、なんだかモヤモヤです。ちなみにクラブは強豪クラブとかでは全くありません。質問と言うか私の愚痴になってしまいましたが…小2でもこんな理由で外されるのは普通ですか?

  • 東京都の競技スキーのクラブについて

    東京都中央区在住です。 私は競技スキーに興味があり、練習や大会に一緒に参加できるようなクラブを探しています。 都連のホームページを見ましたが、基礎スキー中心のクラブは多数あるようですが、競技スキークラブは見つかりませんでした。 良いクラブがあればご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカB-2ビザ取得申し込み中です(娘の出産手伝い)。*この場合申し

    アメリカB-2ビザ取得申し込み中です(娘の出産手伝い)。*この場合申し込み書に書いた希望米国滞在日数が在米期間として認められるのでしょうか?*このビザで、アメリカ入国後一時帰国して日本に戻り再度アメリカに行く事は出来ますか?*その場合滞在期間のカウントはどうなるのでしょうか?

  • プラクティカルトレーニングでF1再申請

    プラクティカルトレーニングでアメリカに滞在しています。 OPT期間中に日本に一時帰国したいのですが、F1ビザが切れています。OPTでF1の申請はできるのでしょうか?

  • 国際SMSが送受信できる携帯をレンタルしたい

    現在、アメリカ在住なのですが、来月日本に一時帰国します。そこで、空港等で携帯電話をレンタルしたいのですが、アメリカの友人にもSMSが送れる携帯を希望しています。どこか(できたら安く)レンタルできる所をご存知でしたら、教えてください。ちなみに日本滞在期間は、2週間です。

専門家に質問してみよう