• ベストアンサー

生命保険の外交員の立場

現在求職中で、初めて職務経歴書という物を作成しています。 経歴はできるだけ細かく書いた方が良いと言われ、これまでの雇用形態も記入するつもりなのですが、生命保険の外交員をしていた時の雇用形態が何になるのか判らず困っています。 保険会社に入社したとは言え、固定給がなく、年末調整ではなく確定申告をするあたり、正社員ではなく個人経営者として契約しているような感じに近いと思うのですが、契約社員とも少し違うような気がします。 この場合の雇用形態はどう記入したら良いのでしょうか?

• NES
  • お礼率71% (59/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

ITコンサル会社です。 当社に応募された方は、保険外交員とだけ記載していました。 判らない時は、間違えた記述より、そのままの方が良いです。

NES
質問者

お礼

やはり、曖昧な立場なのですね 有難うございました

その他の回答 (1)

• depesh101
回答No.2

職務経歴書は職務内容が全てで形態はあまり問われませんから、営業職に従事として詳細を綴って構わないとおもいます。

NES
質問者

お礼

参考にしたフォーマットに雇用形態の欄があったのですが、課な必ずしも必要という訳では無いようですね 有難うございました