• ベストアンサー

ドラゴンボールのオープニング曲のボイパ

あるとき、バラエティ番組を見ていたら、初代ドラゴンボールのオープニングテーマ『魔訶不思議アドベンチャー!』を、ボイスパーカッションなどでアコースティックバージョンで歌う人達がいました。 是非、また聞きたいと思っているのですが、彼らはどういった人達なんでしょうか。 ご存知の方はいらっしゃいませんか? とても気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bxwz-5615
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

たぶんネプチューンが司会を務めていた 全国アカペラ甲子園のことだとおもいます。 その歌を歌っていたのは、関東出身のタートルズというグループです。 着うたフルがダウンロードできるとこがありURLを載せたいんですが規約でできないみたいです。 もしかしたらフジTVのサイトにいき そこからダウンロードできるサイトへ行けるかもしれません。

macaco_1974
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • karita_83
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.1

なんていうグループだかがわからないのですが 番組(コーナー?)はおそらく ハモネプだと思います ちょっと懐かしいアニソンをアカペラでやってる人たちがいたような…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの歌詞で・・・。

    ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャーのいう主題歌の歌詞の中でで・・・。 世界でいっとー・・・、ってあるんですがいっとーってどういう意味ですか?どんな漢字なんですか?

  • ドラゴンボールの曲!

    今ドラゴンボールの曲を聴きたいと思っているんですけど、 摩訶不思議アドベンチャー chara-head-chara we gotta power などの歌が入ってるCDをほしいと思ってるんですけど、ドラゴンボールの歌が入ってるCDってお勧めのものはありますか? ちなみにサウンドだけじゃなくて歌詞の入ってるものをお願いします。 あと、ついでではなんですが、ほかにお勧めのアニメソングってあったら教えてください。 僕的には幽遊白書の曲がお気に入りです。

  • ドラゴンボールで好きな主題歌は?

    アニメ版のドラゴンボールで一番好きな主題歌は何でしょうか? 初代、Z、GTすべての中から1つです。挿入歌は含みません。 初代「魔訶不思議アドベンチャー」   「ロマンティックあげるよ」  Z「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 「WE GOTTA POWER」   「でてこいとびきりZENKAIパワー!」 「僕達は天使だった」 GT「DAN DAN 心魅かれてく」   「ひとりじゃない」 「Don't you see」 「Blue Velvet」   「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」 ちなみに私は、GTのエンディングに出てくる、ZARDの「Don't you see」が一番好きです。 でも、今考えると特徴のあるすばらしい曲ばかりですね。

  • Dragon Ball 英語の歌詞の和訳

    最近、ドラゴンボールの英語の歌(mystical adventure)を聞きました。 英語のバージョンもいいですね。 なんとなく全体の意味は分かるのですけど、ところどころわからない部分があります。 どなたか和訳していただけますでしょうか?

  • 昔のバラエティー番組のオープニング曲を教えてください

    関西ローカルだったと思うのですが、 「摩訶不思議ダウンタウンの・・・!?」という番組が ありました。確か1992年ごろです。そのオープニング曲が とても印象的だったのですが曲名がまったくわかりません。 舞々蝶々というダンスユニット(?)がその曲にあわせて踊っていました。 どなたか覚えていらっしゃる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZのOP映像(テロップなしVER)探してます

    ドラゴンボールZのオープニング映像で、テロップが入っていないバージョンが収録されているものを探してます。DVDの特典などである等、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • オープニングテーマ教えて下さい!

    釣りビジョンのバスGALLERYという番組のオープニングテーマがわかる人誰かいませんか?教えて下さい。

  • バラエティ番組のBGMで使われる映画音楽

    最近のバラエティ番組で良くBGMとして流れている曲で、おそらく映画音楽と思われる曲を探してます。鉄腕DASHや世界ふしぎ発見などで良く流れており、以前、ギネス・ワールド☆れこーずという番組のオープニングテーマ曲でも使われてました。軽快な冒険アクション映画のテーマ曲のようなオーケストラです。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • フジテレビ土曜日朝の”ハッケン!!”のテーマ曲

    上記番組のテーマ曲というかオープニングやエンディングに流れる曲のタイトルやアーティストを知りたいのです。 私には、「らっちゃんぼ~~い」と歌っているように聞こえる不思議な曲です。 どなたか御存知ないでしょうか。。。

  • お好きなアニソンありますか

    皆様が、お好きなアニソンは、ありますでしょうか。 昔のでも、最近のでも構いません。 当方は、 LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.- https://www.youtube.com/watch?v=CwkzK-F0Y00 Dragon Ball - Makafushigi Adventure! (摩訶不思議アドベンチャー!) with Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=wd7jJ4FjrdY 後はこれはアニソンではないかもしれませんが、 和楽器バンド / 千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo も好きです。 皆様のお好きなアニソンを教えて下さいまし。。

専門家に質問してみよう