• ベストアンサー

ぴこぴこぽん…知りませんか?

15年ほど前だったと思うのですが、NHK教育チャンネルでやっていた、ぴこぴこぽんという番組お覚えていらっしゃる方いらっしゃいますか?タイトルがこれでよかったか分からないのですが、人形劇です。ガルガリ博士、どこどんとか言うキャラがでていました。結構面白かったと思うのですが、周囲の人に聞いても、私の家族以外誰も覚えていないし、ここで検索しても出てこないし…なぜ忘れ去られてしまってるのか不思議なのですが。私なんかオープニングテーマ歌えるのに(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azoo
回答No.2

こちらかな?

参考URL:
http://eielteeo.hp.infoseek.co.jp/piko/kyara/kyara.htm
angenoir
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろ検索しても出てこなかったんですが…。すっきりしましたv(^^)v

その他の回答 (2)

• hiromixx
回答No.3

こんにちは。 懐かしいですね、覚えてますよ。 学校が休みの日に見ていました。 宇宙船に乗って、「ピコピコポン」というラッパのようなものを集めるんですよね。 バラバラになってしまって、それを集めないと星に帰れない、という感じだったような…。 とにかく面白い、というイメージがあります。 「夢がピコピコ…」っていう感じの歌ですよね。

angenoir
質問者

お礼

ありがとうございますm(_)m面白かったですよね~!何でみんな覚えてないのかなぁ。No2の方の教えてくれたページを見たら、大体思い出しました。質問してみるものですね。これでやっとみんなに説明できますよ(^^;)

• 9237497
回答No.1

なつかしいですね。 いま思えば、「ひょうたん島」の焼き直しみたいなかんじだったのでしょうか。 話の内容がまったく思い出せないです。 主題歌は思い出せるのに... それぐらい内容の薄い番組だったのでしょうか。

angenoir
質問者

お礼

有難うございますm(_)m私も内容はそれほど覚えていないのですが、面白かった記憶があるんですよね。しかもみんな知らないとなると余計気になってしまうし。私の解釈ですと、(ひょうたんじま+ドラゴンボールの初期)÷2みたいな感じの内容ですかね