• ベストアンサー

10年程前に放送していた海外ホラー番組のタイトルが分かりません

10年程前、夕方18時頃(?)に確かNHK教育テレビで放送していたホラー番組のタイトルがどうしても思い出せません。多分教育テレビだったと思うのですが…。 ・主人公は小学生くらいの少年 ・普通の家族の中に木で出来た人形が居る ・人形は喋る ・ある日人形は大きな家族写真に血で棒人間の落書きをしていた ・人形の性別は男 だったのを覚えています。 とにかく人形の行動が不気味で怖かったです。 同じ時刻に別のチャンネルで「はれときどきぶた」の放送がありました。 どなたかこのタイトルを覚えていたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruno_H
回答No.1

「ミステリー・グースバンプス」の内の1話かな?

参考URL:
http://www.tora-2.com/GBUMPS.HTM
xxxginzixxx
質問者

お礼

「ミステリー・グースバンプス」で検索したところ、どうやらこれのようです!有り難うございました!!!!