• 締切済み

15年くらい前のテレビ番組のタイトル

子供の時に見た教育テレビでやった番組のタイトルが知りたいんです。 外国風の人形劇 カエルがでてくる 連続ものではなく映画(だと思う。) ぼくが家に~帰る~と~っていう歌を途中でカエルが歌う。 だれか覚えてる人いたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「フラグルロック」でしょうか? 過去に同じような質問がありましたので下記URLをご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1057493

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1057493
pinkygirl925
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも私が探しているものではありません。

関連するQ&A

  • 15~20年前に放映されてたもので

    タイトルがどうしても思い出せません! アニメではなく、セサミストリートみたいな人形劇だったようにおもいます。 子供向けの番組で、洞窟みたいな茶色い地下に、色とりどりのかわいい生き物がいっぱい住んでいて、黄緑の蛙とかがいました。でもみんな二本足で立って、二本の手を自由に動かして、日本語喋って、人間みたいな行動してました。   主題歌かは分かりませんが、いつもその生き物たちが、みんなで歌っていた歌は覚えています。 「♪踊ろ~うよ!  チャッチャッ(←手拍子)  嫌~な事~忘れ~て~♪  大きな声~で!  チャッチャッ  歌え 楽しく♪」 っていう歌なんです。この歌だけは忘れないで覚えてるんです。なんていう番組か思い出せなくて気になるんで、知っている人がいたら教えてください!お願いします!    

  • 20年程前の教育テレビさがしてます!!

    教えてください!!20年程前に12チャンネルあたりで外国の子供番組だと思うのですが。小さいヌイグルミの人形劇のような番組で、確かオープニングかエンディングでその人形達が登場しながら、曲が流れて…確か洞窟か、地下のシーンが多かったような…。 ゴミだめの中で生活してる人形も出てきたような・・ どなたか教えて下さい!!

  • テレビ番組のタイトルを教えて下さい。

    ※別のサイトで質問しましたが、回答に辿り着けなかったため、 こちらで再度質問させて頂きます。 覚えているのは ・確か教育テレビ ・主人公が動物と一緒にギターを弾きながら自転車か何かで友達に配達(旅?)をしている ・確か人形だった ・歌が意味不だけどおもしろい。 ・主人公も人形で、男の子だったと思います。 ・始まり方が紙芝居的だったような気がします。 情報が少なくてごめんなさい。 大人でも結構楽しめる番組でした。 ちょっとした情報でも構いませんので、 これは?というものがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 15年位前の教育テレビ

    昔教育テレビでアメリカの人形劇をやっていたのですが、その名前が分からないんです。 あるおじいさんと犬1匹の家の地下に暮らしている、カラフルで小さい(スヌーピーのウッドストックみたいな)生き物達の話です。主人公は赤色でした。 劇中で歌われていた歌の歌詞は「♪歌お~う 嫌~なこ~と忘れ~ 大きなこ~えで~ 歌えたの~しく!」 スペース部分にパンパンと手拍子が入ります。 ご存知の方は教えてください!

  • 10年程前に放送していた海外ホラー番組のタイトルが分かりません

    10年程前、夕方18時頃(?)に確かNHK教育テレビで放送していたホラー番組のタイトルがどうしても思い出せません。多分教育テレビだったと思うのですが…。 ・主人公は小学生くらいの少年 ・普通の家族の中に木で出来た人形が居る ・人形は喋る ・ある日人形は大きな家族写真に血で棒人間の落書きをしていた ・人形の性別は男 だったのを覚えています。 とにかく人形の行動が不気味で怖かったです。 同じ時刻に別のチャンネルで「はれときどきぶた」の放送がありました。 どなたかこのタイトルを覚えていたら教えて下さい!

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • なんでそんな時間に放送しているの?

    毎晩ではないと思いますが、NHK教育テレビでなぜ 夜中の2時頃に子供向けの人形劇とか歌の番組が 放送されているのでしょうか、、、? どんな人が見ているんでしょうか、、、? とても不思議です、、、。

  • 35~40年前に見たあの番組名を知りたい

    子どもの頃に見ました。 アニメか、ひょっこりひょうたん島みたいな人形劇だったかも覚えていません。 男の子と、人形か何か出てきて、人形の不思議な力で「時」が止まって、まわりの人が止まっている間に男の子の人形が穴の中に入って何やら事件を解決する・・・みたいな、そんな内容だったと思います。何故か、その番組は水色系統だったように記憶していますが、それも定かでありません。 こんなアヤフヤな記憶からでも、心あたりのある方、是非番組名を教えてください。

  • ちょっと前に見たテレビ番組のタイトル

    ちょっと前(1か月前)に見たテレビ番組のタイトルが分かりません教えてください🙇‍♀️内容は外国の方がベルギー?でビーントゥバーの製法をしているチョコレート店を回ってなんでビーントゥバーをしているかなどお聞くものです、調べ方が分からないのでよろしくお願いします。

  • NHK教育の人形劇のタイトルが思い出せません

    NHK教育の人形劇のタイトルが思い出せません 今から13~14年前くらいの冬頃にNHK教育TVで放送された人形劇だったと思うのですが、外国のお話で、霧の濃い朝に少年達が学校行く途中、怪しい庭に迷いこんでしまうというものです。その庭の中にいたトロルの置物が動きだしたりして、不気味で怖い印象だけは残ってます。 どなたかご存知の方、タイトルを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。