• 締切済み

布団を買う時・・・?

急いでいるのですが、 皆さんは布団を買うときどういったポイントで買いますか? なんでもいいです~! 例:綿がなめらか・・・的なものを買います。 とにかく意見をいっぱいください! よろしくお願いしますっ

みんなの回答

• 93ka04ak
回答No.2

敷布団ですか、それとも掛け布団、もしくは、全部? 敷布団は(畳に敷く)軽いもの、でもすぐにヘタラないようなもの。 掛け布団は適度に重みのある、素材の良いもの。 どれだけの耐用年数を求めるかにもよると思うのですが。

reika31217
質問者

お礼

布団の種類全部です。 買うのにどうやっていいのか・・・。 わからなくて^^;; お返事ありがとうございます。

• poolisher
回答No.1

最大公約数的なポイントといったら、メーカーブランドでしょう。 (安く使い捨てるか、長く使い続けるのかのライフスタイル観によって も違うでしょうが)