• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

布団 どんなものがいいのでしょうか?

  • 質問No.9070329
  • 閲覧数324
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (190/2069)

羽毛布団は匂いがするんでしょうか


北国、秋田に住んでます。
冬の布団を買おうと思います

シンサレート、綿、ポリエステル
色々ありますが

まず、温かいこと、ふわふわなこと
快適なこと

を考えたら、綿に混合されたものがいいでしょうか?

色々教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (465/1643)

羽毛布団に匂いはないと思いますよ。
ふわふわです。温かいです。
羽毛布団で寝ています。
布団カバーなら、生地は綿百パーセント(100%)に
しています。私はポリエステルが肌に合わないのですよ。
友達で羽毛布団は(掛け布団)
重さが足りなくてあまり好きではないと
いう人もいたので絶対、羽毛布団が
いいとはいえないのですが。

シンサレートについて
http://trend-library.com/archives/1963.html
羽毛布団とメーカーの選び方・買い方
http://www.umoubuton.com/guide/maker.html

布団から話が逸れますが、
外出のときに鼠径部(脚の付け根)に
ホッカイロを貼るといいみたいです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (619/2887)

じじいです。
>羽毛布団は匂いがするんでしょうか?
臭いはしません。
極端な記憶かもしれませんが、10センチぐらい厚い羽毛布団に寝ていた事がありますが暑くて使えませんでした。
薄い羽毛布団の重ね使いが良いようです。

>北国、秋田に住んでます。
http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E7%BE%BD%E6%AF%9B%E3%81%B5%E3%81%A8%E3%82%93%E3%83%BB%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%81%B5%E3%81%A8%E3%82%93
真冬には暖かさレベル6を選べば良いと思いますが、冬に入りかけと春先は暑くてたまらなくなると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2037/8902)

「かいまき布団・かいまき毛布」が良いと思います。
肩が収まるので温かいですよ。
アマゾンにありました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2361)

ご予算は?
羽毛は、ピンキリです・・キリのふとんなら、臭いますよ。
素材でも、側生地でも、充填量でも、値段は変わってきちゃいます。