• ベストアンサー

このバイクの症状を診察してください。

バリオスII、98年に乗ってます。 今まで普通に走ってました。しかし庭で洗車中に1度倒してしまい、それからエンジンをかけようとすると、セルがカチッ!っと鳴るだけでキュキュキュとも言わず沈黙。何度かやってるうちにランプもキーを回した時にじんわ~り点灯するようになり、最後はキーを回してもランプすらつかなくなりました。 ・バッテリーは中古の時からずっと使ってて3年は使いました。なので何時のバッテリーかは不明です。 ・車とバッテリーを繋いでエンジンをかけると1発で始動します。今まで通りです。 ・そして車からバッテリーを外してバイクだけでエンジンを始動させようとキーをまわしてもランプが点灯すらしません。 私の素人自己診断ではバッテリーの寿命だと思うのですが、ヒューズやらレギュレターやらよくわからないので、皆さんの意見が欲しいです。足りない情報があったら伝えますのでよろしくお願いします。

noname#84928
noname#84928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

>・車とバッテリーを繋いでエンジンをかけると1発で始動します。今まで通りです。 99%バッテリーの不良or寿命です

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

バッテリーとつないで一発で始動し、バイクのバッテリーではランプもつかないというのは、配線や機器系には異状なしで、バイクのバッテリー自体の不良だと思われます。 中古の時から3年と言うことなので、寿命の可能性が高いのですが、急ぎでない限りはダメもとで充電する手もあります。 充電してもダメなら新品に交換してください。