• ベストアンサー

削除後のレジストリ確認

ソフトを削除した後にレジストリにゴミが残っているか 簡単に確認する方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • second373
回答No.2

まさにNo.1さんの仰る通りですが、一般的に、 HKEY_CURRENT_USER\Software HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE 以下に設定情報が残ることが多いです。 ソフトウェア名や開発元名のキーが作られていることが多いです。 しかし、例えば、QuickTimeなどの大規模なソフトウェアは大量にレジストリに書き込むので、アンインストール後も大量のゴミが残ります(こういったものはクリーンするのが極めて困難です)。

347kenke
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ソフト毎に違うので簡単ではないです。