• 締切済み

不要レジストリの削除

最近、AVGというアンチウイルスソフトを削除したのですが、 アンインストールで不要なレジストリまで削除されなかった みたいで、それらしきものがたくさん残っています。 不要レジストリ削除ソフトなども試したのですが、 検索に掛からないので、削除できません。 一つずつそれらしきものを消して行こうと思ったのですが、 途中でエラーが出て消せないものもいくつかあります。 こういう場合、何か方法はありますか? ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13018
noname#13018
回答No.3

何ていうエラーメッセージが出たの?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

システムリフレッシャーをお勧めします。

参考URL:
http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/s_refresher.html
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.1

DiskX Tools を使えば簡単に消去、修正出来る可能性が有ります DiskX Tools Ver.11 http://ai2you.com/utility/products/dxt11/dxt11.htm

関連するQ&A

  • レジストリの削除方法

    WinのMeです。事情があってリカバリしました。私のPCはプレでマカフィーのアンチウィルスソフトが入っていて、新しいアンチウィルスソフトをインストールするのに、「アプリーケーションの追加と削除」から削除したのですが、プログラムファイルの中にPDFファイル(マニュアル)と、他にレジストリが残ってしまいます。PDFファイルはそのまま捨てても大丈夫な気がしますが、レジストリのほうは例えば普通に右クリックで削除してよいのでしょうか。完全に削除したいのですが。勿論、自己責任で行いますので、参考意見をお聞かせん願えませんか。マカフィーの会社に問い合わせても(メール)全く回答がなく困っています。ちなみに新しいソフトはウィルスセキュリティ2004です。このサイトで見たら評判良くありません。逆に安定して使われている方、安心したいのでそのご意見でもかまいませんのでお願いします。

  • レジストリーの削除について

     ウイルスのリアルタイム検索で「トロイの木馬型スパイウエアが検出されました。ウイルスバスターでは削除できないので、手動で次のレジストリーを削除してください。」との表示がありました。  そこで、ファイル名を指定して実行からレジストリを検索したのですが、表示のようなレジストリは発見できませんでした。  このような場合、どのように対処すうればよいのですか。

  • レジストリの削除

    ノートンインターネットセキュリティ2007をインストールしようとしたら 以前アンインストールしたはずの2006が残っていてインストールできませんでした。 コンポーネントの追加と削除からも削除できず(削除しようとすると「問題が発生したためsetupを終了します」とでます)困っています。 サポート等検索してみるとどうやらレジストリを削除するしかないようなのですが初心者はレジストリを触らないほうがいいとも聞きました。 しかし周りに詳しい人もおらず、どうすればいいのか困っています。 初心者でもなんとかレジストリを削除する、または古いノートンをアンインストール方法はないでしょうか? ちなみにOSはXPです。よろしくお願いします。

  • レジストリの削除

    ソフトをアンインストールしようとしたらなぜか出来なかったので、レジストリが残るから削除しようと思っているんですけどやってもいいのですか?

  • ウイルスに感染したファイルをゴミ箱に入れて削除しましたが…

    WinXPでAVGを使っています。 今日、あるファイルをダウンロードしてクリックしたところ(シングルクリックです。開こうとしたのではなくたまたま当たってしまったのです)、AVGがウイルスを検出しました。そこで「Heal」をクリックしたのですがエラーが出てできなかったので、仕方なく完全削除というソフトで削除してしまおうと思ったのですがそれもエラーでできませんでした。 それで、ゴミ箱に入れて削除したのですが、果たしてこれが正しい方法だったのか、不安に思っています。やっぱりちゃんと削除しなくては、と思って「復元」というソフトで検索してみたのですが、「空きクラスタも検索」を選んで検索していると2%を越えたあたりでエラーが出て終了してしまいます。 ちなみに、AVGで詳細を見てみたのですが、ウイルスの名前はついていないようでした。また、スキャンしてもウイルスは検出されませんでした。 どうしたらいいのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • レジストリの削除

    ソフトをアンインストールしても レジストリにソフトのデータが残ってしまいますが、これを削除するにはどうしたらいいでしょうか?ソフトをインストールしていた痕跡を消したいです。 OSはwindows7です

  • レジストリの削除ができません。

    レジストリエディターを使って、特定のレジストリを削除してみようと思ったのですが、うまくいきません。 エラーが発生して削除できないのですが、アクセス許可を変更しようとしても、アクセス許可の変更も受け付けてくれません。 詳しい方法など知っている方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • レジストリ使用するソフト、しないソフト

    こんにちは。 Windowsソフトではレジストリを使用するソフトとしないソフトがあります。 システムを監視する、もしくはアンチウィルスソフトなどの ようにWindowsのバックグランドで作動しているソフトならば 分かるのですが、やたらとレジストリを使うソフトが多いように 感じます。 インストーラ付きのソフトは必ず使いますよね? アプリケーションの追加と削除に表示される物とか・・・・ レジストリを使わなければフォルダごと削除すればアンインストール も簡単ですし、むやみに設定を変更しないのでWindowsが不安定に 陥ることも少ないと思います。 市販品ではほとんどレジストリを使います。 レジストリを使わなければならない要因とはなんでしょう? 本来は特に使わなくとも問題ないソフトでも使う理由はなんでしょう? 単なる疑問なのですがよろしくお願いします。

  • レジストリのバックアップについて

    レジストリのバックアップは削除はシステムの復元やCCleanerを使うことが一般的ですが、それだけでは元に戻らないレジストリの項目がたくさんあります。  ほとんどのソフトはインストールすると、アンインストールしてもレジストリを調べると、インストールしたソフトの項目がたくさんあります。 上記に記した一般的な方法を試しても全然削除されていません。 ずっと使うソフトならいいのですが、例えば体験版ソフトをインストールして、検証して購入の必要ないと思ってアンインストールしても、レジストリ内には沢山そのソフトについてのデータが残っています。よくある経験としては自動選択の中に削除したはずの項目があったりとか、プログラムのアンインストールの中にまだ項目が残っていて、エラーで消せないとかです。  そこでなのですが、レジストリをほぼ完全(できれば完全)に復元できるソフト、または方法はないでしょうか?(何らかのソフトをインストールしても、完璧にインストールする前の状態のレジストリに戻したい) 多分無理だとは思いますが、もし何かいいものがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アンチウイルスソフトのアンインストール

    市販のアンチウイルスソフトを導入するためフリーのアンチウイルスソフトAVGを削除しようとしたらできませんでした. AVG導入前の状態に復元した後,アンインストールの処理をしたので中途半端な状態になってしまったのでしょうか? 「窓の手」を使ったので「プログラムの追加と削除」からはAVGは消えたのですが,CドライブにAVGのファイルは残っていて削除できません. ファイルそのものを削除してもできないし,AVGのアンインストーラーを起動してもエラー表示です. また,先ほどまでWindows起動毎に AVG Anti-Virus System Could not initialize AVG Anti-Virus kernel interface.Application cannot run. と表示されていました. そこで,「窓の手」の自動実行削除でAVG関連のファイルをクリアしたら表示されなくなりました. 何とか根元からAVGを消すことはできないでしょうか?